06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



気ままなチワワ

仕事から帰ってお昼を済ませ、

コーヒーなんかを飲みながらまったりしていると

『膝に乗せてくださいな♪』 と小麦がトコトコやって来ます。

そして膝に乗っけると…

2_convert_20150219115042.jpg

私の手をペロペロ…(*≧m≦*)ププッ

それに飽きるとそのまま膝の上で寝ることもあれば

小麦小屋に戻っていくこともあります。

ワンコとはいえ、気ままなニャンコのようですな。

こうしている時間は穏やかにゆっくり流れていくので

貴重な貴重なOFFタイムです。


負けないワンコ!!

最近登場機会がめっきり少ない小麦ですが…

1_convert_20150202200225.jpg

相変わらずカメラ目線ではありませんが、元気です(≧m≦)

夜寝るときには、私の布団に潜り込んできてくれて、

朝までグッスリ。 相変わらず朝5時の早起きワンコですが…。

そんな小麦に、病気に負けまいと頑張ってる友達ワンコがいます。

小麦も甲状腺機能低下症という病気を持ち、

毎日お薬を飲んでいます。

お友達ワンちゃんが早く元気になりますように。

北九州からエールを送ります…!!

バウムクーヘンな正月

普通なら毎年1月2日は私の実家へ帰省するのですが…。

今年は私の爆発的な咳が治まらず。

母に伝えたところ 『孫達にうつっちゃぁいけんわぁね』 ということで、

自宅でのんびり過ごすことに。

2_convert_20150102175313.jpg

ストーブ前の 『行き倒れた小麦』 

首がバウムクーヘンのようです、おいしそうです(* ̄m ̄)プッ

この風景も幸せな一コマです。

3_convert_20150102175344.jpg

小麦のクロスした後ろ足が何とも言えず愛らしいですなぁ…♪

コーヒーをがぶ飲みしながら、箱根駅伝往路で感動をもらい。

明日は復路をこれまたコーヒーがぶ飲みで。

姪っ子甥っ子と賑やかな正月もいいけど、

まぁこんな正月もたまにはいいかな…。 いや、本当は寂しいんだけどな…。

キュルルなき不調。

今朝の小麦。

あまり元気がなく、ゴハンも食べませんでした。

でも、お腹からはキュルルは聞こえず。

どうしたんだろう、寒いからかな…。

心配しながらも出勤しました。

帰宅しても、小麦小屋に入ったまま出てきてくれません。

朝のゴハンもそのまま残っています。

図書館に本を取りに行かないといけないんだけど、

小麦のことが心配で心配で。

ランニングばりにかっ飛んで行ってきました。

帰ってみると…

1_convert_20141226180043.jpg

おおおおお~♪ こむちゃん、大丈夫かい?!

見るとゴハンも完食しています。

よ、よかったぁ…。

そんな心配をよそに、こむちゃんは…

2_convert_20141226180110.jpg

ヨガかと思うようなポーズでカキカキカキカキ…(≧m≦)

はぁ。 やっぱり元気なこむちゃんが1番ですな。

ラストシャンプー

本当は14日の日曜日に予約をしてたんですが

週末はまた寒さが戻ってくると聞き、

水曜日で娘っちも早く帰宅したことですし、

急遽小麦のシャンプーへ行くことに。

1_convert_20141210185713.jpg

『聞いてないよ!!』 と不満気な小麦(゚m゚*)プッ

今年最後のシャンプー。

小一時間でサッパリしたこむちゃん。

風邪引かないように急いで帰宅しました。

で、今は…

4_convert_20141210191704.jpg

ストーブの真ん前でぬっくぬく♪♪

ほっこりタイムの始まりですな( ´艸`)

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

