08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘っちの愛車

昨日の日曜日。

我が家に新車がやって来ました。

1_convert_20140915184815.jpg

ヴィッツのJewela。 ようこそ、ヴィッツちゃん♪♪

カラーはボルドーマイカメタリック。

ぱっと見は黒っぽく見えるんだけど、実は紫っぽい渋い色。

う~ん、この感じ、何かに似てるんだけど…

はっ!! そうそう、桃屋の 『江戸むらさきごはんですよ!』 だ!!

このヴィッツ、娘っちが通勤に使うので、支払いも娘っち。

チマチマと返済していくようです。

なので基本的には娘っちっがオプションなんかも決めたんですけど

唯一私がお願いしたのが最新式のナビ!!

いやっほっほ~い!! ようやく念願のナビですぞ♪♪

実は先月、8年来の愛車、bBで事故を起こしまして。

人的被害はなく、物損事故で済んだのがせめてもの救い。

修理も検討したんですけど、もうこの際買い換えようということになり。

ネッツの素晴らしい担当者さんのお陰で納車日を迎えることが出来ました。

この担当者さん、まだお若いのに本当に素晴らしい方で。

事故を起こした日も、即駆け付けてくださって、

何から何まで全てをテキパキと仕切ってくださったんです。

8年乗ったbBなので、色んな思い出もありましたが

このヴィッツでも素敵な思い出をたくさん作っていきたいです。

スポンサーサイト

ヤサグレにゃんこ

ちょっぴりヤサグレてるようにも見えるネコちゃんたち。

2_convert_20140707190259.jpg

口元とか、みんな微妙に違ってるんですよね。

こんなかわいいネコちゃんがいっぱいついてるのは…

1_convert_20140707190224.jpg

ショート丈のエプロン。 ちゃあんとポッケもついてます。

これ、娘っちが給料で買ってくれたエプロンなんです。

こじぴぃが素敵なエプロンをして料理をしていたので

私も真似しちゃおう!! とあれこれ探していたんです。

そしたら娘っちが 『これがかわいいんじゃない?!』 って。

確かにかわいいじゃありませんか♪♪

おまけに給料でプレゼントしてくれるなんて…ウルウル…。

あぁ、娘っちも大きくなったんだなって改めて実感しました。

このエプロンで、ニガテな料理もテンションUP!

ま、急に料理の腕が上達する訳ではないんだがな(゚m゚*)プッ

恐怖のドライブ

土曜日の朝。 半ドン勤務の娘っち。

今までは電車とバスを乗り継いでの出勤でしたが、

いよいよ車通勤デビュー!!

とはいえ、免許取得後初めて運転するので、

ここは専業主婦に戻った私の出番!!

助手席に乗って歯科医院まで行くことにしました。

車に乗り込み、エンジンをかけ、慎重にフットブレーキを外し、

いざ出発!!

…のはずが、いきなりの急発進∑( ̄ロ ̄|||)

すぐ目の前に駐車場のぶっとい柱が!!

ひ、ひぇ~!!

 コンビニに突っ込んでいる車ってこんな感じなんだろうな、くわばらくわばら…

一旦深呼吸し、気を取り直して今度こそ出発!!

私と違って物事に慎重な娘っちらしく、運転も慎重。

後続車に煽られながら(?!)慎重に…。

私もこんなに姿勢正しく助手席に座ったのって記憶にないくらい…。

車線変更やバックでの駐車など、まだまだごこちなく危なっかしい。

今朝も一緒に通勤しました。

1_convert_20140414130744.jpg

車通勤だと家を出る時間も帰る時間も今より余裕が出来るので

新人の洗礼を受けて毎日奮闘している娘っちの負担も

少しは軽くなるんじゃないかな…。

じいじくんのように具体的に仕事のアドバイスができるわけではなく。

私にできることはこんなことくらいだけど。

(色んな意味で)娘っちの成長を見守りたいと思います。

それぞれの春

娘っち、ピカピカの社会人です。

1日から歯科医院で技工士として勤務し始めました。

自動車免許はギリギリで取得できましたが

今のところ、電車とバスでの通勤です。

自分のところの仕事が終わったらそのままじいじくんの歯科医院へ移動し、

難しいところ、ニガテなところを習っているので

毎晩2人揃って夜遅く帰宅します。

その分私はのんびりと。

先週金曜日はあまりにもヒマだったので

車で10分くらいのところにあるスーパー銭湯に行き、

サウナもジャグジーも堪能してきました。

帰宅したあとキンキンに冷しておいたカルピス酎ハイをゴクゴクぷはぁ~♪♪

毎日朝早く家を出て夜遅くまで頑張る娘っち。

娘っちの成長を、先輩技工士として見守っているじいじくん。

あくまでもわが道を行く私…。

こむぎん家の春は始まったばかりです!!
かばっち

合格☆

テッテテ~ン♪♪

1_convert_20140320195418.jpg

娘っち、見事歯科技工士の国家試験に合格しました!!

いやぁ、よかったよかった。

専門学校で学んだことを活かし、

じいじくんのような歯科技工士になって欲しいと思います。

おめでとう、娘っち。

頑張れ、娘っち。

…というわけで、私は心置きなく京都へ行けますな( ´艸`)

21、22日の1泊2日の京都の旅です。

いやっほっほ~い!!

ではでは準備もありますのでこの辺で失礼いたします♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。