03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ってる2人

昨日今日と、こじぴぃと濃厚な時間を過ごして参りました(゚m゚*)プッ

昨日の日曜日は、あちこちイルミネーションを見て回りました。
博多駅、キャナルシティ博多、警固公園…。
中でも1番かわいいなと思ったのが、大丸パサージュ広場。

1_convert_20141124220729.jpg

大きなツリーと、ずんぐりむっくりなサンタクロースのオブジェ。
すごくかわいかったです、サンタのオブジェ。

恐ろしいことに、せっせと 『自撮り』 に励むあまり、
純粋なイルミネーションの画像が全くなくて( ̄ロ ̄|||)
自分たちメインの画像ばかりの自撮リアン…。
でも。
イルミネーションのステキな輝きは、素人写真では現しきれないので、
是非とも生でご覧くださいませ(*≧m≦*)

今日は今日でハードな1日。
たまたまソフトバンクホークスの優勝パレードの日でありまして。
私もこじぴぃも、あまり詳しくないんですけどね。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、という訳で…

2_convert_20141124220759.jpg

旗までしっかり貰っちゃって、パレード見学(゚m゚*)プッ
 いや、踊ってはないんだけどもな、参加したということで踊る阿呆ということで。
しかも最前列に陣取るという、全くもってちゃっかりなアラフォー。
 ちなみにこの写真も自撮りです( ̄m ̄* )ムフッ♪

いやぁ、感動ですな!!
こじぴぃなんて
『キャ~!! 王さん、こっち向いてぇ~!!』
と、まるで韓流スターを応援するオバサマのような絶叫(゚m゚*)プッ
にしても王さんってシブいトコいきますなぁ。
そういう
『わぁ~!! きゃ~!! わぁ~!! きゃ~!!』 
と、ただただ歓声上げるのみ(゚m゚*)プッ

この後は怒涛の買い物タイムに突入。
天神、地下街、そして博多駅ビルとそれはそれはすごい勢いで
色んなお店に入り、試着し、お腹が空いたら食べる、また歩く…。

今回の天神ツアーでは、色んな幸運が重なりまして。
例えばホテル。
三連休の中日。 スマップのツアー、矢沢永吉のライブなどが重なり、
ずーっと取れなかったのが、木曜日の夜に空きができたり。
ホークスの優勝パレードを最前列で堪能できたり。
2日とも暖かくてお天気に恵まれて。
う~ん、私たち、持ってるねぇ♪♪

こじぴぃと過ごしたこの2日間は本当に楽しくて。
やっぱり唯一無二の存在なんだって思います。
親友という言葉では生ぬるいっっ 魂の片割れなのであります。

この2日でチャージした元気を胸に、また1歩1歩進んでいきたい。
次にまたこじぴぃと会える日まで、私なりに進んでいたい。

こじぴぃ、楽しい時間をありがとう!!
スポンサーサイト

アツい想いはお互いに

土曜日の夕方北九州を出発し、車で本州へ向かいました。
お土産 (という名目で深夜の家飲みのつまみ) も忘れず積み込んで、
久々のこじぴぃ宅お泊り♪♪
真夜中にスッピンでお酒を片手に柿ピーを頬張り、
喋るか笑うか飲むか食べるかの、女子会というよりもはや宴会…。

1_convert_20140630061730.jpg

今回のこじぴぃ宅お泊りは、日曜日に広島に行くため。
広島平和記念公園国際会議場での
『心屋仁之助講演会~自分を好きになって楽に生きる~』 に
こじぴぃと一緒に参加してきました。

2_convert_20140630061804.jpg

心屋仁之助さん。 気さくな関西弁で軽快だけどバシっと突く一言一言で
会場の900人のみなさんそれぞれの心に風穴を開けてくださった時間。
『魔法の言葉』 もシンプルだけど深いものばかり。
自分を好きになる…うん、なれる!! (今以上に自分大好き人間になるのか、私っっ)

今回の講演会は、こじぴぃが誘ってくれたもの。
その頃の私はなかなかの 『暗闇』 におりまして。
もがけばもがくほどドツボに嵌るような状態だったんです。
でも、こじぴぃのこのお誘いをきっかけに、
不思議と小さな光が幾つも差し、重なっていくようになりました。
長い目で見ると、今現在も暗闇から完全に脱出したわけではないけれど
ここまで来たらもう大丈夫、そう思えるまでになりました。

私たちが大人しく講演だけ聞いて帰ってくるはずがない(≧m≦)
しっかり楽しみましたよ、バーゲンで賑わう広島の街!!
…といいながら、買ったのはバーゲン関係なしの紅茶。
しかしこれがキュートなのですよ。

3_convert_20140630061823.jpg

ムレスナティー。
このキュートなパッケージ、そしておちゃめなネーミング。
こじぴぃオススメの紅茶屋さんです。
30種類くらいあったでしょうか。
こんなボックスがずらっと並んでテンション上がるアラフォー2人♪
水出しでも大丈夫との事だったので
今冷蔵庫に冷やしてます、めちゃめちゃ楽しみです!!

こじぴぃと過ごす時間は 『癒やし』 という感じではなく
刺激的で濃厚でアツくって。
なんというか、存在してくれてることが全て、みたいな。
う~ん、これはやっぱり言葉ではうまく表せないものですね。
でも。

4_convert_20140630061841.jpg

お互いの存在を同じ想いで大切に思っていることができること、
そんな親友に巡り会えたことは幸せ以外の何物でもないな…。

そんな素晴らしい週末でした (自画自賛!!)

ブランクってナニ?!

昨夜は久々の 『午前様』 でございまして…( ̄ロ ̄|||)
今朝は早朝ランニングを休むほど呑んでしまいまして…( ̄ロ ̄|||)
と言うのもですよ!!
3人揃うのは約15年ぶりの飲み会だったのです♪♪

1_convert_20140614143231.jpg

15年前まで一緒に働いていた、この3人。
割に近い年齢だったこともあり、すっかり意気投合し
当時は仕事帰りはもちろん、休日もよく飲みに行ったものです。
それが退職やご主人の転勤などでバラバラになり
ずっと会ってなかったんですけど。
右端の友人のお陰で連絡がつき、
『飲みに行っちゃう?!』 となったわけです。

とは言え、15年ぶりの再会なわけで。
『やっぱり最初はぎこちないかもなぁ…』 なんて思いながら
待ち合わせ場所の居酒屋に行ったんですけど。
そんなの全くの杞憂に終わりまして。
先月も一緒に飲んだよね、くらいの勢いでマシンガントーク炸裂!!
当時と全く変わらない、若かった、そしてバカかった3人そのまま。
夜7時乾杯、深夜12時お会計、そのまま路上で1時間喋るという…。

早くも次回の飲み会はワインバーで開催決定。
ワインといえば手には石原裕次郎ばりのワイングラス。
バスローブ1枚羽織り、フッサフサで無愛想なペルシャ猫を撫でながら。
ブラインドを指でシャっと下ろして夜景を見下ろす。
これが次回のミッションなのであります (←ね、バカでしょ(゚m゚*)プッ)

もちろん終電なんてとっくに出ている時間の解散だったので
各自タクシーでのご帰宅。
じいじくんも娘っちももちろん知っているこの友人たち。
帰宅後写真を見せたら 『懐かしいっっ!!』 と感激してました。

15年前に色んな苦楽を共にした3人。
しばらく途絶えていたけれど、これからは飲み仲間復活!!
嬉しい楽しいハナキンでした☆

チャイちゃんに会いに。

明けましておめでとうございます!!
今年も 『こむぎん堂』 を宜しくお願い致します!!

1日はじいじくんの実家、そして2日は私の実家へ。

1_convert_20140102191917.jpg

なははは、ミニチュアっぽい我が実家(*≧m≦*)
実家に帰るのは相当久しぶり。
少なくとも転職してからは1度も帰ってないのでは…。
姪っ子甥っ子にお年玉を渡した後は
両親が唐戸市場で買ってきた、
ブリの刺身やカニやナンやらカンやらお腹いっぱい食べまして。

3_convert_20140102192016.jpg

腹ごなしを兼ねてお散歩お散歩♪♪
珍しくヤル気満々かに思えた小麦のお散歩でしたが…

4_convert_20140102192039.jpg

すぐに 『あの~、抱っこしてもらえませんでしょうか』 (* ̄m ̄)
それでも10分くらいはテチテチ歩いたでしょうか。

そうそう、チャイちゃんも元気でしたよ。

2_convert_20140102191951.jpg

普段は立派な番犬らしいんだけど、私にはとってもフレンドリーで甘えん坊。
チャイちゃんって呼ぶと、シッポをフリフリ。
母から焼きたてのアナゴをもらってご満悦そうでした( ´艸`)

父も母もまだまだ元気でいてくれるからすごく嬉しい。
こうして帰る場所があるということは幸せなことですな。
娘っちの就職内定もとても喜んでくれました。
その娘っち、最後のお年玉をもらってました。
来年からはとうとう姪っ子甥っ子にあげる立場に、グシシ(*^m^*)

また今年もみんなが健康で過ごせますように…!!

ステキなサンタさん。

今年も我が家にステキなカレンダーが…♪

1_convert_20131211204326.jpg

uwatanさんから、アドベントカレンダーが届きました!!

厚かましくも、毎年楽しみにさせていただいてるんです、ムフフ♪♪

早速、今日までの日にちの部分を開いていきました。

2_convert_20131211204410.jpg

大人になっても、サンタクロースはやってきてくれるんですなぁ。

嬉しい、本当に嬉しいです、ありがとう、uwatanサンタさん!!

この歳になると、クリスマスより年末の大掃除が気になりますが、

それでもやっぱり待ち遠しい、このワクワクする気持ちは

おばあちゃんになってもずっと持ち続けていたいな。

大好きな12月。

1日1日を大切に過ごしていきたいです。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。