07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日。

4年前の今日。

仕事から帰って小麦とまったりしていた私。

あの日も今日と同じように、暖かな日差しで

小麦も日向ぼっこしていました。

3_convert_20150311153908.jpg

今日も小麦は日向ぼっこ。

この当たり前だと思っている日常が、一瞬にして当たり前でなくなった日。

忘れてはいけない。 被災地から遠く離れた地に住んでいるからこそ

絶対に忘れてはいけない。
スポンサーサイト

錦帯橋と茎わかめと。

今週頭から大盛況だった 『オカマバー』 も

そろそろ閉店間近となりました。

いやぁ、長かった…。 とはいえ、まだ咳込むことも多々あり、

ベストコンディションとは言えませんが…

3_convert_20150306222812.jpg

明後日、日曜日は錦帯橋ロードレース。 ハーフなので21㎞ちょい走ります。

朝5時出発なので、走る前から疲労困憊しなきゃいいけど(゚m゚*)プッ

…と茎わかめの梅しそ味。 今1番ハマってるおやつです。

これをポリポリポリポリ…。

歯応えと梅の酸味がたまりませんっっ。

明後日ももちろん持参します♪♪

北九州マラソンからちょうど1ヶ月。

ガチではなく、錦帯橋や岩国城を眺めながら、

楽しみながら走りたいと思います!!

超超ビッグなニ・ン・ジ・ン!!

来月8日の北九州マラソンに向けて、
昨日の日曜日もランニングクラブの皆さんと練習会。
アップダウンのある頓田貯水池を18㎞走りました。

そんなまじめに練習に励んでいる(?)私に、
超超ビッグな 『ニ・ン・ジ・ン』 が(*≧m≦)=3
無事完走した暁には、実の父が…

1_convert_20150126143912.jpg

京都に連れて行ってくれま~す(〃∇〃)

父と一緒ということは、フェリーですな、ワクワクワクワク♪♪
一応日にちも決めていて、宿泊先もリサーチ済みだそうで。
父曰く、あとは私がゴールするだけだそうで(゚m゚*)プッ
な、な、何て素晴らしいっっ
京都♪ 京都♪♪ 京都♪♪♪

2週間後に迫ったとはいえ、まだ緊張のきの字もなく。
どちらかと言えばワクワクしてます。
フルマラソンを走れるのってキツイけれどその倍以上楽しいです。

待っててね、京都!!
フルマラソン完走後の達成感とほんのちょっぴりの疲労感とともに
京都の街を楽しめるよう、完走目指して頑張ろう!!

いとしのブリトー物語

お寒うございます…。

私が育った山口県厚狭郡 (現・山陽小野田市) はかなりの田舎。
今でこそ新幹線の駅ができたり、マックスバリューができたり。
マンションも建ったりしていますけど。
私が暮らしていた時はまぁ見事に何もないっっ
高校生の時に初めてセブンイレブンが開店した時には
お祭り騒ぎもいいところ(≧m≦)
制服のままの高校生が寄せては返す波のようでした。

なので。

私の中では 『コンビニ=セブンイレブン』 なのです。
セブンイレブンのブリトーはテッパン!!
各コンビニに、ブリトーもどき (←失礼な言い方ですな) はありますが
雛が初めて見たものを親と認識する 『刷り込み』 のように
セブンイレブンのブリトーは唯一無二の存在なのですよ(゚m゚*)プッ
もしかしたら味だけで言うと
他のコンビニの方がおいしいのもあるのかもしれません。
でも。
あのお祭り騒ぎの中、友人と食べたあの思い出は
セブンイレブンだけのもの。
最高の時を過ごした、当時の思いまで味わえる気がするのです。

我が家から一番近いコンビニもセブンイレブン。
さすがに当時のようなコンビニ珍しさはないものの、
やっぱりブリトーはチェックしちゃいます。
さてと。
ではではブリトー買いに行くとしましょうかね♪♪
モンキーカムカム

鑑賞と学びと。

年末恒例、博多座での文楽鑑賞。

チケットは予約済みだったんだけど、ようやく発券しに行きました。

まぁ、事前にわざわざ博多座で発券しなくても

当日発券で無問題なんだけども。

ほら、少しでも師走を楽しみたいじゃないですか(゚m゚*)プッ

1_convert_20141215175403.jpg

が、画像が暗い、暗すぎるぞ…。

昼の部、夜の部。 文楽三昧な1日。

この文楽鑑賞が私にとっての今年1年の 『お疲れ様』 となるのです。

 なのにローリングヘッドな時間が多々あるのだがな…。

チケットを手に、ニヤニヤしてしまうんだけど。

まだ全く手を付けてない年賀状や大掃除は一旦忘れて忘れて。

願わくば小雪ちらつく(←ここ大事)文楽DAYであってほしいなぁ。
ルームシューズ
今日は心理学の講座の日でした。

2_convert_20141215182900.jpg

心理学というととても(気)難しそうなイメージですが、

『先生・先生!!』 していない先生のキャラクターのお陰で(*^m^*)

とても和やかな空間で学ばせていただいてます。

でも今日は。

私の気持ちとリンクするワークがありまして。

正直、しんどかったです。 ワークの後、涙が出ましたもん。

よかった、先生に聞いていただいて本当によかった…。

この心理学講座、第1第3月曜日なので、今日が今年最後の受講。

今年のモヤモヤ、今年のうちに♪♪

とても濃い2時間を過ごせてよかったです。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。