02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
   



ネッツの『リラッこむ』

今日は車検を受けに『ネッツ』へ行ってきました。
bBに乗り始めて丸3年、初めての車検です。
…という事は、ようやくローンが終わりますな(〃∇〃)
いやぁ~、3年間は長かったぁ~!!
さてと。これから約2時間、車検が終わるまで待っとこうね、こむちゃん。
1_convert_20090227214128.jpg
平日の夕方ということもあり、メンテナンス待ちの方が数人いらっしゃるだけ。
店内はとても静かです。
やっぱりこんな時間に商談中の方なんていないよね…。
2_convert_20090227214206.jpg
ええええっ!!本当?!
こんな不景気な時でも、買う人は買うんだねぇ!!
どれどれ?!どんな方が商談中なのかなぁ…キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
3_convert_20090227214236.jpg
こ、こむちゃん?!もしかして商談中の人ってあの方…?!
まぁ、見た目は『で~ん!!』としてて、太っ腹そうなお方ですな( ̄ロ ̄lll)
雑誌もそろそろ読み飽きたし、早く終わらないかなぁなんて思ってると、
お店の方がコーヒーのお代わりを持って来て下さいました。
4_convert_20090227214303.jpg
なははは!!こむちゃん、『リラックマ』と同じようなこと言ってる( ´艸`)
それじゃあまるで『リラッこむ』ですな(*≧m≦*)

挑む小麦?!

今日は朝から久しぶりのいいお天気♪♪
でも、天気予報によると、明日はまた雨になると言ってます。
これは大変!!それならば今のうちに…
1_convert_20090226200622.jpg
お散歩に行っておかないといけません( ̄m ̄* )ムフッ♪
縁側に座ってお茶を飲むおばあちゃんのような表情の小麦です(゚m゚*)プッ
風もなく、気持ちいいお散歩日和です^^
しかしこむちゃん、こんな日でも天然マフラーはキッチリ巻いております( ̄[] ̄;)
歩き始めてしばらく経ったとき、向こうから『ワンっ!!』という鳴き声が( ̄ロ ̄|||)
あちゃぁ~、こむちゃん、もう歩かないだろうなぁ…。
しかしっ!!今日の小麦はちょっと違うんですっ!!
何と、立ち向かっているではないですか…
2_convert_20090226200709.jpg
シッポを完全収納し、思いっきりへっぴり腰で(*≧m≦*)
今日もなかなかいい調子で歩いてくれた小麦。
久しぶりの太陽で、こむちゃんも気持ちよかったかな(〃∇〃)
帰る途中、仲良くソフトクリームを。
4_convert_20090226200737.jpg
こんな日には冷たいソフトがいいねぇ、こむちゃん♪
『なはぁ』なんてかわいらしく食べてる風ではありますが、実際には…
5_convert_20090226200808.jpg
こっちが本当の小麦なのでした( ´艸`)
しかし、何故に涙目…?!

『学ぶ気持ち』を学んだ日

点訳体験講座も4回目、最後の日となりました。
入力まで進み、最終日の今日は印刷、そして総括、なのですが…。
おとぼけな私、デジカメを忘れました( ̄ロ ̄|||)
いえ、正しくは充電したバッテリーを、入れ忘れてました(T□T)
この体験講座で毎回隣同士に座って、色々とお話させていただいてた方と、
一緒に1枚撮りたかったんですけどね…。残念っ!!
3_convert_20090225195246.jpg
久しぶりに、学ぶ楽しさと難しさを経験し、
15年前に中途半端なまま遠ざかっていた点字に取り組めたこの講座。
初回には参加されてる方の年齢層に、少し驚きましたが、
学ぼうという意欲はまだまだ若輩者の私以上の方ばかり。
とてもいい刺激を受けました。
15年前の通信教育とは全く違う、パソコン入力での点訳。
その点訳ならではの決まりごとなどなど、
私にとって驚きがたくさんあったこの点訳ボランティア体験講座。
あくまでも体験講座なので、この4回というのは点訳のまだまだ入り口です。
何事も、学んでいくと奥が深いものですね~。
かばっち
具体的にはまだ何も決めてないのですが…。
できればこれからも、点字・点訳を学んでいけたらいいなぁと思っています。
ちび豆おまけの『こむゴハン』
1_convert_20090225195143.jpg
今日は『初・ささみ』です(〃∇〃)にんじんも、ささみと一緒に茹でてみました♪
これは相当ツボだったようです!!あっという間に完食、そして…
2_convert_20090225195220.jpg
ありゃりゃ、こむちゃん!!
食べた後、すぐに横になっちゃいました(*≧m≦*)


プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

