03
6
8
9
11
13
15
16
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



『こむぎん堂』へご来店中のみなさまへ

大変長らくお待たせ致しました!!
引っ越しもひと段落し、ようやくネットも繋がりました♪
『こむぎん堂』、新装開店いたします(〃∇〃)
移転後初の更新記事は、おそらく最後の『引っ越し』カテゴリとなります。
話は引っ越し前にさかのぼりますが…。
引っ越しの荷造りの作業と平行し、アチコチを塗り替えていました。
その中でも、1番苦労したのが私の部屋となった和室の壁でした。
元々の色は薄いグレーだったのですが、何せ和室の壁。
素人がヘタに手を出すとキケンだということは十分分かっていたんですが…。
1_convert_20090327102705.jpg
始めちゃいました。しかも引っ越しする3日前から( ̄ロ ̄lll)
ペンキの色は、『アイボリー』。
昼間は荷造りや色んな手続きで時間が取れないので、深夜1人で壁を塗りに通いました。
『砂壁』ではなかったんですが、板とも違う、かなり塗りにくい壁。
それでもローラーを使って塗り始めたらあとはただただ塗り進むだけっ!!
結局塗り終わったのは引っ越し前夜だったんです…。
2_convert_20090327102742.jpg
この画像の壁の色は、実際の色よりも少し黄色味が濃いですが…。
何とか完成、きれいになりました^^
もうこのときばかりは『やれば出来るっ!!』とへんな自信を持った私( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、でもやっぱり私ってば、やっちゃってたんですよね(||゚Д゚||)
入居後の夜、自室に入って襖を閉めた私の目に飛び込んできたもの…。
4_convert_20090327102830.jpg
そうなんです!!作業中は襖を開けたまま塗ってたので気付かなかったんですが、
襖を閉めると元の色の壁が『ココ、お忘れですよ?!』と顔をのぞかせたんです!!
はぁ…。やっぱりおとぼけな私。すんなり終わるはず…ないですよね(゚m゚*)プッ
ちなみにすっかり集中力を切らした今、塗り忘れた壁は塗り忘れのままです…。
ちょうど今、部屋のベランダから見えるのは
5_convert_20090327102858.jpg
ほぼ満開の桜たち。ようやく桜の花を眺める余裕も出てきました。
まだ細かい片付けは残ってるんですが、楽しみの1つは雑貨♪
7_convert_20090327102957.jpg
玄関の下駄箱は、こんな風に飾ってみました^^
さてさて、『こむぎん堂』の大事な大事な看板娘の小麦は…
8_convert_20090327103022.jpg
新しい家の雰囲気やにおい、環境そのものが大きく変わったことに戸惑っているのか
今まで全くしなかった『後追い』するようになりました…。
日中はイチゴ小屋でお昼寝したりはするんですが、
私がリビングから出ようとすると素早く後追いしてきます。
大の大人でも環境の変化は負担なのにこむちゃんへの負担はかなりのものかも。
少しずつでいいから、ゆっくり慣れていこうね、こむちゃん♪♪
モンキーカムカム
そんなこんなでとりあえず無事に終了いたしました、
『こむぎん家引っ越し狂想曲(?!)』、いかがでしたでしょうか?!
引っ越しってかなりのエネルギーと出費が必要なんですね…。
これからこの新店舗で『こむぎん堂』も営業再開致します。
まだゆるゆるな開店ではございますが、今後ともどうぞごひいきに♪♪





『こむぎん堂』へご来店中のみなさまへ

いよいよこむぎん家の引っ越しが明日22日となりました。
1_convert_20090321090341.jpg
まだまだ荷物がいっぱいです。
これからNTTの方が来られますので、インターネットもお休みです。
諸々が落ち着くまで、この『こむぎん堂』、臨時休業とさせていただきますね。
また引越しが終わって、ネットも繋がったら
『こむぎん堂』も新装開店いたしますので、それまでしばらくの間…
2_convert_20090321090415.jpg
昼寝中の小麦の『ミラクルな1枚』でお楽しみくださいませ!!

それぞれの桜

今日は公立高校の合格発表の日でした。
朝9時に貼り出された、合格者の表には、残念ながら娘の番号はありませんでした。
それでも、涙を流すことなくサバサバとした表情の娘。
やるだけやった、その結果だったからでしょう。
とにもかくにも…
1_convert_20090318210706.jpg
担任の先生から別の公立を打診されても、最後まで進路を変えなかった娘。
ここで『合格!!』という奇跡を起こせば…と思っていましたが、
現実はやはり厳しかったようです。
2_convert_20090318210742.jpg
大丈夫だよ、こむちゃん!!
公立高校の桜は残念ながら咲かせることは出来なかったけど…
3_convert_20090318210809.jpg
今度は奇跡なんかではない、おねえちゃんの、おねえちゃんらしい桜を咲かせてくれる。
だから4月からの高校生活も応援しようね♪
みなさんからもたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。
残念ながら合格の報告ではないのですが、
これからの娘の高校生活が、充実したものでありますよう、見守ってくださいね^^
そうそう、ホームセンターで会える愛しのキミ…
4_convert_20090318210835.jpg
ココムくん、今日はちょっぴりおねむのようでした^^

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

