05
2
3
4
5
6
8
10
12
13
16
18
19
20
21
23
24
26
28
30
31
   



アツいもの。

本日のアツいもの。
1_convert_20090527120649.jpg
ホカホカたい焼き、香ばしいほうじ茶と…
2_convert_20090527120742.jpg
それ以上にアツい、小麦の視線。食べにくい…。

miniビスコおまけの動画
お尻、痒いの…



miniビスコ週末はコメント欄を閉じさせて下さいね。 みなさん、楽しい週末を!!

我が家の『自由人』

三段ボックスの棚の上の『緑のコーナー』。
1_convert_20090526215024.jpg
今のところ、1人も欠けることなく、元気に成長し続けております(* ̄m ̄)プッ
その『緑コーナー』に先ごろ、新人さんが加わりました。
2_convert_20090526215056.jpg
『アロマティカス』という名前のこの多肉のハーブ。
ちょっぴり肉厚な葉っぱは、ベルベットのような、フワフワな感触。
しかも、そのフワフワな葉っぱを触ると、レモンのようなミントのような、
何ともいえない爽やかな香りがするんです♪
エキサイトブログ時代からご贔屓いただいてる方の中には、
『ん?!そういえば以前も…?!』と思い出された方もいらっしゃるかも…。
そうなんです、引っ越す前の家でも1度、購入したことがあったんです。
しかしっっ!!その『初・アロマティカス』、残念ながら…( ̄ロ ̄lll)
今度こそ、枯らさないように大事に育てないと!!
さてさて、今日のタイトルの『自由人』、実はこの多肉植物の事なのです。
3_convert_20090526215123.jpg
それぞれの葉っぱが、好き勝手な方向に伸びてるこの多肉。
まさに『自由人』と呼ぶにふさわしい、自由気ままなこの多肉。
購入してきたときは確か…
5_convert_20090526215149.jpg
この黄色い線くらいの大きさだったのに、グングン伸びてるこの多肉。
一体どこまで大きくなるんだろう…?!
まぁ、スクスク育つのは、イイコトだぁ♪♪
多肉植物は手間がかからないし、見た目もかわいらしいので大好きです^^
小ぶりな多肉植物をもう少し増やしたいなぁ、なんて思いながら、
これからもこの『自由人』の、自由な成長っぷりを見守っていきたいです。
ちび豆おまけの1枚
6_convert_20090526215212_convert_20090526223658.jpg
                遅れをとったモモレンジャー。しかもまだ変身の途中…。

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

神様の、縁結び。

24日の日曜日、娘っちと小麦を連れてお隣の福岡市まで行ってきました。
向かった先は護国神社。
1_convert_20090524222010.jpg
ここで『蚤の市』と『フクオカクラフトマーケット』が同時に開催されたのです。
お天気にも恵まれ、会場は9時のスタートより前から、かなりの人で賑わってました。
『蚤の市』では掘り出し物探しに熱中。
私自身、蚤の市に行くのが初めてだったので、最初は遠巻きに見てたんですが、
色々なものがあるんですね~、蚤の市。
水屋箪笥や昭和初期の頃のご飯茶碗、アンティークレースやガラス瓶…。
小学校の給食の時にパン係が運んでた、四角いアルミのパンケースもあったりして
懐かしいやら楽しいやら♪♪
その時、私の目に飛び込んできた赤いチェックのマグカップ。
2_convert_20090524222042.jpg
おぉ~!!ファイヤーキングではないですか(*゚o゚*)
ファイヤーキングと言えば、翡翠色のジェダイが代表格ですが、
ポップでカラフルなマグカップもかわいらしいですよね^^
状態もなかなかいいし、お値段も3500円ということなので…ん?!
奥にこれはまた何ともいえない、心惹かれるプリントのプラスチックのコップが。
3_convert_20090524222108.jpg
お店の方曰く、『デッドストックで箱付き』だそうです。
この摩訶不思議なイラストのコップは600円!!
しかもファイヤーキングとこのコップ、2つ買うと何と2つで3500円でいいとのこと。
こういうやり取りも、『蚤の市』の楽しみの1つなんでしょうね♪♪
ホクホクしながら大事に持って帰りました^^
さてさて、この日護国神社に来た最大の理由、それは…
4_convert_20090524222133.jpg
『ちわわの小町』の小町ちゃんファミリーとお会いするためだったのです^^
同じ福岡県、しかも車で行ける距離にお住まいということなので、
いつかお会いしたいっ!!とずっと思っていた私は、前の晩はもうドキドキ…!!
初めまして、小町ちゃん♪♪
いつもブログでそのかわいいお姿、拝見してますよ~♪♪
『生小町ちゃん』はサラサラなシッポとキュートな表情がとっても愛らしく、
ピンクがとってもお似合いなロングチワワちゃん。
相も変わらずビビリな小麦。せっかくの小町ちゃんとの対面なのに
この日もまたシッポ収納で膝の上に乗っかったまま…( ̄ロ ̄lll)
何と小町ママさんから、小麦と娘っちにプレゼントが!!
左の編みぐるみちゃんは娘っちへ、
右のおもちゃとボーロは小麦へのプレゼントなんです♪♪
5_convert_20090524222156.jpg
開けるのがもったいないと躊躇してしまうくらい、ラッピングも素敵ですよね^^
思い切って開けちゃいました(〃∇〃)
6_convert_20090524222225.jpg
タレ耳ワンちゃんの編みぐるみはもちろん、
洋服も手に持ったバッグも小町ママさんお手製。
黄色のモチーフ編みも、四ツ葉のクローバーも小町ママさんの作品です^^
ワンちゃんが大事そうに抱えてる、バッグの中には…
7_convert_20090524222250.jpg
これまたかわいらしいリンゴが2つ(///∇//)
早速娘っちはお部屋に飾っていました^^
そして、ボーロと一緒に入っていた、小麦のおもちゃ。
8_convert_20090524222316.jpg
これも小町ママさんの手編みで、中には小麦が噛んで遊んでも安心な、
オーガニックコットンが詰められているそうです。
小麦、この編み編みおもちゃが相当気に入ったみたいで、
すかさず耳の部分をカミカミ…。
その様子はまた後日、アップいたしますね^^
小町ママさん、色々とありがとうございました!!
今度は是非ランチに行きましょうね、そしていっぱいお話しましょう♪♪
小町ファミリーのみなさん…
10_convert_20090524222347.jpg
楽しい時間をありがとうございました!!
神社の境内で初対面というのも何かの縁、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪
クマのぬいぐるみおまけの1枚
11_convert_20090524222419.jpg
                            こんなお顔も、かわいらしい(*・・*)



プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

