10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『こむぎん堂』店主より、みなさまへ

こむぎん堂へご来店中のみなさま、いつもありがとうございます!!

ここ数日、予定外の用事が重なり、なかなかパソコンに向かう時間が取れず、
(単に時間の使い方がヘタなだけなのですが…)
コメントのお返事も遅くなっており、申し訳ございません。
もう少しの間、バタバタとした日が続きそうなのです。
どうぞもう少しお待ちくださいませ。
みなさまへのブログの訪問も、『プチご無沙汰しております!!』とお伺いできる日を
お待ちいただけると嬉しいです…。

この記事のコメント欄は閉じておきますが、
『働く日々。』のコメント欄はそのまま開けております♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ないのですが、
しばしお待ちを…!!
まったりカバさん

                                 『こむぎん堂』店主 こむぎんより

追伸:小麦はとっても元気です、今もペットボトルと格闘中です…。



ようこそ、りすちゃんとヒツジさん。

先日のかわいいかわいいりすちゃんのアップリケ。



実はこのアップリケ、smile*daysのLe reveさんからいただいたものなのです♪♪
もちろん、りすちゃんだけではありません。
何と小麦に…

1_convert_20091009152025.jpg

loveがいっぱい、ポップでキュートなハートのタンクトップと、
ナチュラルで優しい風合いのベージュのタンクトップも一緒です^^
おなかの部分は…

2_convert_20091009152054.jpg

赤い水玉のタグがついていたり、茶色のギンガムチェックの布地が使われていたりと
細かいところまで本当に丁寧に、そしてかわいらしく作られています。
さてさて、りすちゃんは…

3_convert_20091009152116.jpg

シンプルなベージュの生地に、りすちゃんがアクセントになってくれています♪
Le reveさんが作ってくださった洋服に使われている生地は
さわり心地がとっても優しいので、着心地もとってもよさそう(〃∇〃)
こむちゃん、よかったねぇ♪嬉しいねぇ♪♪

そしてもう1つ、とぉ~っても甘い香りの『ヒツジさん』も一緒なのです!!

4_convert_20091009152136.jpg

このヒツジさん、何とルピシアの『すいか麦茶』を使って作られているそうです。
甘い香りの正体は『プルメリア』!!
へぇ~、プルメリアってこんなに甘くていい香りなんだぁ(*^-^)
あまりの香りのよさに、何度も何度もクンクンする私。
きっとヒツジさんも大迷惑だったのでは(* ̄m ̄)プッ

Le reveさんが、小麦の事を思いながら洋服を縫ってくださったり、
石鹸を作ったりしてくださったそのお気持ち、とってもとっても嬉しいです♪
距離を越えて、小麦や私に思いを馳せて下さるその時間が、
受け取って開封した瞬間に一気に溢れてくるようで本当に嬉しい…!!
Le reveさん、

6_convert_20091009152156.jpg

これからもずっとずっと、仲良くしてくださいね♪♪

ムムっ?!ムムムムムムム…?!

7_convert_20091009152215.jpg

これは一体…?!続きはまた来週♪♪

編み物週末はコメント欄閉じさせて下さいね。みなさん楽しい週末を!!




働く日々。

早いものでお仕事に復帰してから1ヶ月以上経ちました。
新人さんもすっかり慣れて、元気いっぱい勤務してくれています。
現場が明るく楽しいのは、スタッフのみんなのおかげです^^
そして、調剤薬局に研修に入り始めてからもちょうど1ヶ月。
とはいっても、調剤薬局に入るのは月曜日と水曜日の午前中。
回数にしたらまだ6回くらいなのですが…。
まだまだ不慣れなことが多く、失敗、というかおっちょこちょいなミスも。
昨日は湿布の枚数を間違えて入力してしまい、
患者さんから10円多く徴収してしまいました( ̄ロ ̄lll)
次回来院された際に返金しないといけません…はぁ…。
でも、新しいことを習い、それを覚えてちゃんとできるようになる、というのが
こんなに嬉しく、やりがいのあるものなんだということを実感しています。
mato.gif
温かく、そして丁寧に研修して下さる薬局のみなさんに囲まれて、
念願の調剤薬局のお仕事をさせていただいているというのは
本当にありがたいことですよね。
いつもの現場と調剤薬局を行ったり来たりというハードな日々ながらも、
充実した毎日を過ごしています。
…そのしわ寄せが、家事だったりするのですが(゚m゚*)プッ
mato.gif
毎日ちゃんとお留守番してくれている小麦に、何とプレゼントが!!

5_convert_20091003191300.jpg

ん?!りすちゃんをペッタンコ?!ムフフ、この続きはまた次回♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

