03
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



チビバンビと桜の花と。

楽しかったこじぴぃとの天神買い物ツアーも終わり、
濃厚な時間の余韻を楽しみながら1週間が経ちました。

1_convert_20100327162105.jpg

あちこち移動する私たちの強力な味方、地下鉄の1日乗車券。
この乗車券のおかげで、足がパンパンに浮腫みまくるというのは回避され、
アラフォー二人組にとっては何よりの1泊2日となりました♪
そしてこのチビバンビは雑貨屋さんでヒトメボレしたもの。
見返り美人風なキュートなポーズにキュンとします(〃∇〃)
ピンクの木
今日のベランダからの桜。

2_convert_20100327162137.jpg

いやっほ~い!! 絶好のお花見日和です!!
何かと慌しい平日には、ゆっくり眺めることが出来なかったのですが、
今日は久しぶりのお天気に恵まれて桜も嬉しそうです。
せっかくのお花見日和、少し足を延ばして…

4_convert_20100327162220.jpg

小倉城まで行ってみました。
青空とお城と桜。『暴れん坊将軍』のオープニングのような1枚ですな(゚m゚*)プッ

5_convert_20100327162239.jpg

ここ数日、『花冷え』な日が続いているので、
今年は少し長く桜の季節を楽しむことができそうです☆

そうそう、ちなみにベランダからの桜ですが、夜になると…

3_convert_20100327162156.jpg

幻想的な夜桜を楽しむこともできるんですよ♪ 電線がなければもっといいのに…
ピンクの木
このところパソコンを開かない日が続き、更新もサボり気味(-д-;)
みなさんのブログにもコメントを残せず、ごめんなさい…。
しばらくの間、コメント欄を閉じたままの更新を続けさせて下さいね。
落ち着いたらまた是非みなさんのブログに遊びに行きますね(*^.^*)






ベランダからのお花見

家のベランダから見える景色の、これからの季節のお楽しみといえば桜。
今はまだ咲き始めたばかりですが…



それでも確実に春を感じさせてくれます♪
自宅を飛び出し、デジカメ片手にこの木の下に行ってみると…

2_convert_20100319214759.jpg

より春が近付いてきた気がしますぞ!!
ベランダからのお花見も、もうすぐできそうです、楽しみです♪♪
女の子
この家に引っ越してきて、ちょうど1年が経とうとしています。
春、夏、秋、冬、そしてまた春。
入居当時、壁紙の張り替えと畳の新調だけを業者の方にお願いし、
部屋やお風呂場、玄関ドアの塗装や食器棚、下駄箱の塗り替えなどは自分達で。
それ以外はほとんど手を加えずに過ごしてきたこの1年でしたが、
少しずつ、メンテナンスしたいところが見えてきました。
キッチンを変えたい、フローリングも新しくしたい…。
こうなるとメンテナンスというよりリフォームに近いものになります。
本当は入居時にすれば1番よかったのでしょうが、
娘っちの高校入学を控えたあの時期には
大きな金額を掛けられなかったというのが正直なところでした。
そして今思っているのは…。
娘っちが高校卒業後、どういう道に進むのか、まだ決定した訳ではないのですが、
就職し、学費を納め終わったら思い切ってリフォームをしようかな、と。
高校があと2年。その後、専門学校に行ったとしたら2、3年。
5年後にはリフォームを具体的に考え、実行できるといいなぁ…。
5年後となると、小麦も立派なシニア犬だから、足腰に優しい床材にしたいな。
お風呂のドアも、内開きではなく外開きにしないと
万が一入浴中に倒れたときに身体がドアを塞いだら危ないな。
今は数年後のリフォームのために、色々と勉強しておきたいところです♪
それまでは、自分達で出来ることは自分達で手を加えながら、
家族とそしてこの家と、一緒に日々を積み重ねていきたいと思っています。
女の子
今度の日曜日、月曜日と1泊2日で天神に行きます。
小6からの大親友、『こじぴぃとの買い物ツアー2010春』です!!
足が浮腫みまくるほど歩き倒し、声が鶴瓶師匠になるほど喋り倒す2日間。
思いっきり楽しんで来たいと思います☆
コメント欄は閉じさせて下さいね。みなさん楽しい週末を!!








SPITSなスピリッツ

13時までの勤務を終え、大急ぎで着替えてバスに飛び乗り、向かった先は小倉。
今日は久しぶりにお会いする、らむママさんとらむおくんとのデートの日♪
小麦も一緒に連れて行きたかったのですが、
一旦帰宅してから行くとかなり遅くなってしまうので、今回は私がお二人を独り占め☆
お天気もよく、川からの風も心地よく感じる午後。
らむくんの手作りゴハンのお話やらむママさんのお仕事の話など、
『ほほ~う!!』とためになるお話をたくさん教えていただきました。
夕方近くなり、さすがに肌寒くなってきたところでお開きに…。
そうそう、らむおくん、お願いがあるんだけど、写真を撮らせて下さいな♪

1_convert_20100312195317.jpg

らむおくんが心配するのも無理はないですな…( ̄ロ ̄lll)
本物のらむおくんは柔らかでフワッフワな毛並みと優しさあふれるお顔なのに…

2_convert_20100312195348.jpg

私の撮影の腕では伝え切れていません(TдT)
ゴメンね、らむおくん…。
こむぎんおばちゃん、次こそはもっと上達してるように頑張るからね!!
いす
さてさてこむちゃん、今日らむママさんから受け取った、これはなんでしょうか?!

4_convert_20100312195425.jpg

ムフフフフ~♪そうなのですっっ!!
らむママさんの優しいお心遣いで念願の…

5_convert_20100312195447.jpg

SPITZのライブを観に行くことができるのです☆
先行予約で入手できなかったという先日の記事を読んで下さったらむママさんが
ぴあ会員の抽選に応募して下さって見事当選!!
チケットを引き換えて下さっていたのです(゚ーÅ)ホロリ
ライブを観に行ける、それもとっても嬉しいことなのですが、
何よりも…
ブログを見てくださって、そして『外れるかもしれませんが…』とすぐに応募して下さった
らむママさんのそのお気持ちが本当に本当に嬉しく、
初めてのSPITZを、らむママさんの優しさを感じながら楽しめるということに
心から感謝しながら楽しんで来たいと思います!!
らむママさん、本当にありがとうございました♪♪
ライブはもう少し先の5月19日。
それまでしっかり体力付けておかないといけませんな(///∇//)
いす週末はコメント欄閉じさせて下さいね。みなさん楽しい週末を!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

