07
1
2
5
6
7
11
12
16
17
18
21
25
27
28
30
   



ちゃっかり小麦

今朝も休日だというのにやっぱり5時半に起こしてくれた小麦…。
そのおかげで朝から家事が捗ります(*≧m≦*)
とはいえ、じいじくんや娘っちはまだまだ夢の中。
掃除機はかけられないので洗濯や拭き掃除をちまちまと。

お天気もよく、適度に風もあったので敷き布団のシーツもよく乾きます!!
私のカバーは無印良品の『洗いざらしの綿』シリーズのもの。
少しこなれた風合いがとても気持ちいいです。
さてと。シーツを取り込んで、布団にカバーを…って

1_convert_20100731170212.jpg

な、何でこむちゃん、そこで伏せてるのぉ~?!
もうっ!! こむちゃん、そのシーツ、洗ったばっかりなんだよ!!

2_convert_20100731170243.jpg

そりゃあそうだけど、せっかく洗ったばかりのシーツに、もう『こむ毛』が…。

そんなちゃっかりこむちゃん、さっきから私のカバンの中を…

3_convert_20100731170302.jpg

令状ナシでずっとガサ入れしてるんですけど( ̄ロ ̄|||)
一体何を探してるんでしょうか…?!




早目の準備が必要です。

先週末の事ですが。
猛暑と蝉の大合唱の中、『三者懇談』に行ってきました。

1_convert_20100729214614.jpg

通知表の内容と、期末試験の結果を踏まえ、担任の先生とお話を。
その中で、進路の話が出たのです。
娘っちは普通科。とはいえ、ガチガチの進学コースではないため、
『まだ2年生』という気持ちが娘っちにも、そして私にもありました。
でも、『まだ高2』ではなく、『もう高2』なんですね…。

私が娘っちの年齢のときは部活に燃えてました!!
…燃えていたのは私ではなく、部員なんですけどね、ムフフ。
私は男子バレー部のマネージャーをしていたのです。
球拾いをしたり、部室の掃除をしたり。
暑い時期には麦茶を沸かしてヤカンの入れておくのもマネージャーの仕事でした。
とっても優しい先輩方にも恵まれ、本当に充実していました。

まぁ私の頃と今とでは時代も違うし、早目に準備でもしておこう、ということで…

2_convert_20100729214641.jpg

早速お目当ての学校の資料請求をしました。
まず驚いたのがその費用!!入学金、授業料、教材費…。
娘っちが高校入学のときにもかなりの出費だったのですが
それを大きく上回る費用が必要なのです。
は、ははははははははは…。
どうやら早目に準備が必要なのは、娘っちだけではなく、
親も同じなんだなって改めて思い知らされました。

そんな『踏ん張り時期』を迎えた私。

3_convert_20100729214659.jpg

靴ズレが治りません(T△T)
かれこれ2週間以上になりますが、この状態…。
代謝が悪いということは回復力もニブくなってるということですね。
アラフォー、恐るべしっっ!!

そぉ~っとそぉ~っと…。

口に出したからと言って気温が下がる訳ではないのですが…

暑いっっ!! 毎日暑いですねぇ…。
この時期、ほぼ毎年体調を崩してしまう私は
毎朝、出勤前にチョコラBBドリンクを飲んで行くため、
カンびん用のゴミ袋には、茶色い小瓶が( ̄ロ ̄lll)

そしてここにも、疲れを吹き飛ばしてくれる存在が…

1_convert_20100726215648.jpg

ただいまお昼寝の真っ最中です( ´艸`)
その昼寝の邪魔をしないように、そぉ~っとそぉ~っと…。

2_convert_20100726215717.jpg

もっと近くで寝顔を見て癒されるとしましょうか(〃∇〃)

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

