09
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
23
25
26
28
30
   



小麦の作戦

娘っちの晩ごはんが気になって仕方ない小麦。

1_convert_20100928225229.jpg

チョコンとお座りして、テーブルを見上げています。
ジ~っと見続けても、何ももらえないと分かると今度は…

2_convert_20100928225450.jpg

私に訴える作戦に(゚m゚*)プッ
う~ん、その作戦はなかなかですな( ´艸`)

こじぴぃと私のあまあまタイム。

深夜の帰宅後、睡眠時間3時間で臨んだ天神買い物ツアー。
今回も地下鉄1日乗車券にお世話になりました。

1_convert_20100926224801.jpg

行きたいお店の下調べは抜かりなく(゚m゚*)プッ
地図ではなく、指示書のようなメモですが…。
この中でも相当楽しませていただいたのはEGGPLANT EGG
北欧のビンテージ雑貨のお店で、食器や布製品などがいっぱい。
オーナーさんも気さくでとっても話しやすい方なのですっかり長居してしまいました。
そしてどうしても食べたかったもの。
鈴懸本店に併設されているカフェでいただく…

2_convert_20100926224830.jpg

かすてぃらバター焼き。まん丸なのはキャラメルアイスです。
文字通りカステラをバターで焼いた、フレンチトーストのような一品。
これをほろ苦いキャラメルアイスと一緒にいただきます。
この甘さ、きっと『クドいっっ!!』と思われる方もいらっしゃるんだろうな…。
もちろん、あまあま好きな私とこじぴぃにとっては

4_convert_20100926224850.jpg

思わず浮かれてしまうくらいのガッツリな甘さで大満足でした♪♪
他にもたくさん食べて飲んでの二日間。
帰宅後、恐る恐る乗った体重計。きっちり1㎏増量しておりました、トホホ…。

茶色のストールの行方

先日作ったストール。簡単に出来るのがあまりにも嬉しくて、
茶色のチェックの生地を購入し、もう1枚作ることに。

1_convert_20100924150044.jpg

今回は横糸を1本1本丁寧に取り、フリンジ風にしてみました。
フリンジの位置ギリギリにミシンで縫い、これ以上糸がほつれないようにしました。
生地を購入したお店のオーナーさんに教わった作り方です。
このギリギリ加減がかなり難しく、相も変わらずガタガタライン…。

2_convert_20100924150112.jpg

色も、チェックの大きさも違うので、雰囲気の違うストールに仕上がりました!!
昨日から一気に秋らしくなり、気軽にふわっと羽織れるストールが活躍しそうな季節。
この茶色のストールは…

3_convert_20100924150134.jpg

明日から2泊3日の天神ツアーをともに過ごす大親友、こじぴぃへのプレゼントです。
久しぶりのこじぴぃとのデート♪♪
…っとその前に、今夜は夜間救急の調剤薬局のお手伝いの日なので、
帰宅するのは夜中の12時くらいになります。
なのでこの更新を終えたら、夜に備えて一旦仮眠したいと思います(-д-;)
明日は目の下にクマを作った状態でもハイテンションで天神に行ってきます☆


プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

