03
1
3
5
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
29
31
   



お城と桜と青空と。

お天気もよく、気持ちのいい午後。

娘っちと小麦と一緒に、小倉城周辺までお散歩に行ってきました。

1_convert_20110330181202.jpg

まだ2分咲き、3分咲き、というところでしょうか。

桜の花の間からのぞく空の青さは、心をスッとさせてくれます。

2_convert_20110330181235.jpg

来週あたり、もう一回小倉城に行ってみよう♪ きっと満開だろうな♪♪

小倉城をあとにして、すぐ近くの大きな公園へ。

3_convert_20110330181255.jpg

こむちゃん、このお散歩コースは大好きなようで、楽しそうに歩いてくれます。

小麦の両前足の赤みですが…

一週間、薬を飲んで様子を見ていたのですが相変わらず舐めています。

月曜日に診察を受けたとき、注射を打ち、もう一週間薬を飲ませることに。

それでもまだ赤みが引かなければ原因を探るために検査をすることになりました。

小麦自身はとっても元気です。 ゴハンもモリモリ食べてくれます。

早く赤みが落ち着いてくれますように…!!


娘っちの体験入学①

我が家の女子高生、娘っち。
ただいま春休み堪能中。 小麦と一緒に日々のんびりまったりしております。

そんな娘っちと26日の土曜日、快速電車に乗って福岡市まで行ってきました。
4月から三年生となる娘っち。
進路決定に向け、専門学校の体験入学に参加したのです。

進学を希望している学校は快速電車で約45分。
駅でパンと飲み物を買って電車に乗り込み、
体験入学、というよりもちょっとしたお出掛け気分で電車に揺られる母と娘(゚m゚*)プッ
それでも学校に到着するとさすがに緊張…。

10時から12時半まで、学校の説明を聞いたり実際に授業内容を体験し、
12時半から13時までは在校生と一緒に軽食をいただきながらお話したり。
パンフレットを見ていただけでは分からないことなども色々と伺えて
娘っちだけではなく親にとっても本当に参考になった三時間でした。

娘っちも終始緊張した様子ではありましたが
『こういうことを勉強するんだ』というのをより具体的に知ることができ、
帰りには受験項目の1つである彫刻の通信教育の問題を持ち帰ったので
これから自分がするべきことがはっきりしてきたんじゃないかな、と思います。

この日、体験した授業での製作物。

1_convert_20110327202755.jpg

…と言っても、研磨しただけ(しかも在校生による修整アリ)ですが(*゚.゚)ゞポリポリ
きっとじいじくんから見たら『まだまだ甘いっっ!!』研磨っぷりだと思うのですが
色んな意味で感慨深い、娘っちの初研磨、フルCK冠なのでした。

スイセンとツイードのクマと。

プランターに植えた、スイセンたち。

長い間『音沙汰なし』。 本当に咲くのか心配だったのですが…

1_convert_20110325142009.jpg

ようやく、すっと伸びた花弁の先に蕾が!!

今はまだ固い、この蕾。

2_convert_20110325142032.jpg

春の訪れを告げるこのスイセンの花が開くのも、そう遠くないはずです。
小鳥
先日アップした、ツイードのクマのあみぐるみ。

あれからまた、ちまちまと編み進めたんです…

3_convert_20110325142101.jpg

色違いでもう一匹(゚m゚*)プッ

茶色のクマとこげ茶のクマ。 やっぱりメタボなこのクマたち。

ニガテな表情付けから逃避してる…ワケでは…。ゴニョゴニョ…。

明日、あさってのうちには仕上がってる!! …といいな(* ̄m ̄)プッ

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

