12
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
27
29
30
31
   



『こむぎん堂』店主より、みなさまへ

1年の中で1番好きなのが12月。

何かと気忙しく、慌しい月ではありますが、その慌しさが好きなんです。

かじかむ指先に 『はぁ~っ』 と息を吹きかけながらの朝の通勤も、

寝る前に黒糖を少し入れて甘くしたホットミルクを飲むのも、

大好きな冬のひとときです。 

お仕事は今日が御用納め。 嬉しいな♪♪

…というわけで、 『こむぎん堂』 もこれが今年最後の更新とさせていただきます。

拙いブログにたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。



来年も、 『こむぎん堂』 をどうぞご贔屓にm(_ _)m

みなさま、よいお年をお迎えください!!


ぜんざいセットとアップルキャラメルケーキと。

今年最後の三連休の初日、23日は娘っちと小倉の街へ行きました。

街は『クリスマスバーゲン』真っ最中。

最近のバーゲンは夏もそうですが始まるのが早くなっていますね。 ビックリです。

本屋さんで雑誌を購入した後は、お決まりの…

1_convert_20111225174218.jpg

つじりでいただく『ぜんざいセット』が心と身体を温めてくれます。

クリスマスイブ、そしてクリスマスと2日間はおうちでのんびりと。

購入した雑誌や図書館で借りた本を読んだり、

レンタルした『相棒』のDVDを立て続けに5本観たり。

はぁ…。 賑やかな街も楽しいですが、やっぱりおうちで過ごす時間が一番ですな。

あ、そうそう。

娘っちが作ってくれた、アップルキャラメルケーキ。

2_convert_20111223114731.jpg

ホットケーキの素を使ってフライパンで焼いてくれたものなんですが

これがまたとってもとってもおいしかった(///∇//)

娘っちが作ってくれたケーキを食べる幸せ♪♪

この連休は元気をいっぱい蓄えることができたので、御用納めまでお仕事頑張ります!!

ムーミンからのメリークリスマス

少々フライング気味ではありますが…

1_convert_20111223114702.jpg

昨日、勤務を終えて一旦帰宅し、娘っちと小麦と一緒にキャナルシティへ行ってきました。

ムーミンカフェ前で撮った1枚。 か、かわいい…(〃∇〃)

みなさんも素敵なクリスマスを☆

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

