01
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
26
28
29
31
   



しあわせのパン

『わけあうたびに わかりあえる 気がする』

北海道月浦にあるパンカフェ 『マーニ』 を舞台にした映画、

しあわせのパンを観に行きました。

大泉洋さん演じる水縞くんがパンを焼き、

原田知世さん演じるりえさんがおいしいコーヒーと料理を作る、カフェマーニ。

そこを訪れるお客さんそれぞれの人生が描かれています。

月浦の季節が移ろうように、ゆっくり優しく、時にはちょっぴり切なく。

ほんわかとした温かい気持ちで満たされる、とっても素敵な作品でした。

1_convert_20120129121456.jpg

福岡県内で唯一上映されるのがキャナルシティ内の映画館。

とっても楽しみにしていた映画だったので、公開初日、しかも朝イチで観賞。

もちろんキャラメルポップコーンはお約束♪♪

場内はやはり女性が多かったのですが、ご夫婦やカップルで観賞される方も。

そんな中…。

私の右隣の席は、私より少し年上と思しき男性1人。

はは~ん、さては 『時をかける少女』 の頃からの原田知世ファンだな?!

などと勝手に想像(妄想?)しつつ。

鑑賞中、私は2度、涙が頬を伝うシーンがあったのですが…

何とお隣の男性も、同じ場面でグシュグシュと!!

きっとこの男性も今頃はハード系の素朴なパンを食べているのでは(≧m≦)


似たもの同士。

おやつを頬張る娘っちに、アツ~いアツ~い視線を送る小麦。

1_convert_20120127200339.jpg

寒い日が続き、ストーブの前から動かないという省エネ(?!)作戦決行中のため、

ただいま体重増加月間となっております、ムチムチです…。

はっ!! それは私も同じだった( ̄Д ̄;)

やっぱり似るんだね、飼い主に…。
水玉
1月最後の花金ですね。

もう少し落ち着いたら改めて記事にしたいと思っていますが…。

先月から仕事の上でとても貴重な経験をさせていただいているんです。

今月で大きな山を1つ越えることができそう、かな…。

仕事に対する考え方に大きな変化をもたらせてくれた、貴重な毎日。

これからの仕事に活かせるように。 

もっともっと学ばせていただきたいコトがいっぱいです。

コマネチのススメ。

行って来ましたよ~!! セルフリンパマッサージ。

1_convert_20120124200409.jpg

受講者は私を含めて4人。 

しかもみなさん 『リンパマッサージの資格を取りたい』など、真剣な方ばかり。

自分で自分をケアできるようになればいいな、いうのは私だけかも( ̄ロ ̄|||)

そんな周囲の気合いに圧倒されつつ、マイペースマイペース(゚m゚*)プッ 

第一回目は 『リンパとは』 から始まる基本的理論の時間でした。

プリントを見ながら、リンパ節、リンパ管などの説明など。

ふむふむ。

人体の不思議ですなぁ。 

今こうしている間にも、リンパは循環してるんですよね~。

この日覚えて帰ったピピピっ!!ときたリンパ節。

1つは 『鎖骨リンパ節』 。別名 『身体のゴミ捨て場』 だそうです。

体内の流れたリンパが、最後に心臓に戻り流れ込む場所で、とても大切な場所。

ここの詰まりを取り除き、常にリンパの流れを促すことが大事らしいです。

もう1つ、冷えと足の浮腫みが気になる私には

足の付け根あたりにある 『鼠径リンパ節』。

ここが滞ると、下半身が太くなり、浮腫みや冷えの原因にもなるのです。

リンパマッサージのポイントはリンパの流れに逆らわず、一定方向にゆっくりと。

そっとなでるくらいの優しい力で、とのこと。

ということは…

ビートたけしの コマネチっっ!! をゆっくり丁寧に<(*≧m≦)=3

さぁみなさんもご一緒に…コマネチっっ!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

