02
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
23
25
26
28
   



ひざ小僧救出大作戦!!

こむぎん堂へご来店中のみなさま、ご機嫌いかがでしょうか♪♪

突然ですが…起立!!

全身が映る鏡の前で立っていただくのがベストなんですけど、

そのまま、膝に視線を落としてみてください。

・・・そこにひざ『小僧』はいますか?!

小僧さん不在の、ぼんやり膝になってないですか?!

月曜日のセルフリンパ講習は下半身中心。

浮腫みや冷え性の解消に効果的なリンパマッサージを習いました。

その中でめちゃめちゃ納得した、 『膝に年齢が表れる』 というお話。

う~ん。 確かに確かに!!

年齢を重ねるにつれて、膝の皿の上あたりに、頼んでもいないお肉が乗ってたり…。

膝が黒ずんできたり…。 カサカサしてきたり…。

私は普段、ジーンズやタイツ履き。ナマ膝をだすことが少なく、気付きにくいパーツかも。

足が浮腫みやすい私。

講習時、マッサージをするために張り切って靴下を脱いだのはいいけれど、

靴下のあとが誰よりもクッキリと、そしていつまでも( ̄Д ̄;)

この講座を受けようと思った大きな理由が足の浮腫みと冷えの解消。

先生の説明を聞きながらのセルフリンパマッサージで、足がスッと軽くなるのを実感!!

うわぁ~!! すごいっっ

テレビを見ながら、入浴しながら。鎖骨を流してみたり、コマネチしてみたり。

このリンパマッサージを続けることで、浮腫みが解消されるといいな。

こうして今日も、ひざ小僧救出大作戦を決行中です!!

1_convert_20120228200412.jpg

のび~っ!!  と何とも気持ちよさそうな小麦。

そのしなやかさ、身体カチコチな私としてはとってもとっても羨ましいですなぁ…!!

おとなのえほん

本屋さんでヒトメボレしたこの文庫本。

タイトルといい、このイラストといい、私のハートを鷲掴みです(* ̄m ̄)プッ

1_convert_20120227170522.jpg

  頭のうちどころが悪かった熊ってどんな熊か、めちゃめちゃ気になるじゃないですか(゚m゚*)プッ

内容は、サクっと読める7つの寓話集。

それぞれ動物が主人公のお話なんですが、動物だと侮るなかれ!!

これがまたちょっぴりシュールだったりするのです。

ちょっぴりシュールなお話と、ウマヘタ風(←失礼っっ)なイラストと。

何ともツボな一冊です。

そういえば…

2_convert_20120227170550.jpg

この二冊のエッセイ集も、イラストに惹かれて購入したもの。

大橋さんのかわいらしいイラストと小気味いい文章が最後まで楽しめます。

お休み前に布団の中で読むにはピッタリ。

今夜のお供はどれにしよう♪♪

私の本棚に 『おとなのえほん』 のような文庫本が増えて嬉しい楽しいです!!

岡山からの春

編みっ子ちゃんの師匠、小町ママさん

器用な小町ママさんは編み編みだけではなく、縫い縫いも素晴らしいのです(〃∇〃)

1_convert_20120223224345.jpg

小町ママお手製!! 革の持ち手つきのバネポーチとマカロン型のコインケース。

ねっ、かわいらしいでしょ♪♪

丁寧な縫い目からは、小町ママさんのお人柄が伝わってきます。

布の合わせ方も素敵ですよね(゚∇^*)

もうすぐそこまで来ている春を感じさせてくれる、リバティプリント。

私、小町ママさんからリバティのかわいらしさを教わったんです。

それ以降、リバティの生地を見つける度に、小町ママさんの優しい笑顔が浮かびます。

デジカメ入れにしようかな、メイクポーチにしてもかわいいな。

そしてそして。 小町ママさんお住まいの岡山といえば桃太郎。

桃太郎といえば…

2_convert_20120223224516.jpg

きびだんご&桃つながりでルピシアの岡山限定白桃ダージリン!!

これはハナキンの夜のお・た・の・し・み♪ ご褒美ご褒美です( ̄m ̄* )ムフッ

みなさんも是非、小町ママさんのブログ、ちわわの小町へ♪

しっかり者の小町ちゃんと天真爛漫なひまりちゃん、

そして水曜日の更新恒例のかわいらしいハンドメイド作品でほっこりされてくださいね。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

