03
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
18
19
21
23
24
26
28
30
31
   



カルーセルなこむぎん

先週に引き続き、今週の水曜日も映画鑑賞へ。

1_convert_20130328204004.jpg

相棒シリーズ X DAY。 これを見ないわけがないっっ!!
伊丹刑事と岩月捜査官、新しい『相棒』は殺人犯を追い詰めることができるのか!!

奇しくも韓国でのサイバーテロやキプロスの金融危機など、
エンドロールでの 『この物語はフィクションです』 が虚しくなるような
今回のストーリー。

相変わらず大河内主席監察官のシブさに目がクギ付けな私( ̄m ̄* )

途中何だかんだあっても
最後は清々しく ♪ララララララブ サムバディ トゥナイト~♪
が鳴り渡ってめでたしめでたしな 『踊る大捜査線』 とは違い、
割り切れない、モヤっとした相棒らしい終わり方。

う~ん…。

う~ん、といえば窓口でのチケット購入時。
『お会計1800円でございます』 とキッパリと。
ええええっ?! 今日って水曜日だよね?! レディースデーだよね?!と思いつつ、
『1800円ですか?』 と確認すると 『はい。』
も、もしかして相棒はレディースデーでも通常料金なのかな、
いや、そんなはずはないよね…。
再確認のため、口から出た言葉が 『オンナなのに?!』
ひ、ひえ~っっ( ̄ロ ̄|||)
せめてレディースデーなのに? とか、ほかに言い方があったはず(TдT)
前夜、テレビで久しぶりに見た、カルーセル麻紀にも匹敵するガサツさ…。
トホホ(TдT)

そんなカルーセルこむぎん。 30日の土曜日は…

2_convert_20130328204102.jpg

一昨年の11月以来の槇原敬之のコンサートへ行って来ます♪♪

今月は本当によく遊ぶな…。

とにもかくにも目一杯楽しんできます!!


3月の読書

3月に図書館から借りて読んだ本。

1_convert_20130326181543.jpg


・湯女の櫛   岩井志麻子
・めぐりあう日々の用品   津田晴美
・無垢な悪女   桐生操
・チョコレイトの夜   中園直樹
・体は全部知っている   吉本ばなな
・おすそわけおふくわけ   小野藤子


2_convert_20130326181620.jpg



・軍艦島全景   
・歩いても歩いても   是枝裕和
・おとな養成所   槙村さとる
・やさぐれるには、まだ早い!   豊島ミホ
・言葉のチカラ   香山リカ


3_convert_20130326181637.jpg


・言葉のチカラ   香山リカ (再読)
・若干ちょっと気になるニホン語   山口文憲
・最初の、ひとくち   益田ミリ
・下に見る人   酒井順子


4_convert_20130326181706.jpg


・遺体   石井光太
・乙女心注入サプリ   佐藤真由美
・ぼくたちはきっとすごい大人になる   有吉玉青
・おばけずき   泉鏡花


泉鏡花は以前から興味があった作家の一人でした。
おばけずき、まさに鏡花ワールドに相応しい小品集です。
桜が散るのを眺めながらの鏡花ワールド、かなりオツですな。

花より団子というけれど…

この時期のお楽しみ。

1_convert_20130325191553.jpg

我が家のベランダからの眺め。

昨年秋にバッサバッサとかなり大胆に剪定していたので

どうなることかとヒヤヒヤしていたけれど

今年も無事、堪能することができました、ありがとうございます!!

今が満開。 なのでこれからはハラハラと舞い散る桜を楽しめます。

ベランダ花見のあとは、団子ならぬデニブラン。

2_convert_20130325191626.jpg

温めたデニッシュに、冷た~いソフトクリーム。

この組み合わせがおいしくないはずがないっっ!!

娘っちと2人、それぞれが無言で一気に完食しちゃいました。

ちなみにコーヒーはベトナムコーヒー。

私、結構好きなんですよね、ベトナムコーヒー。

はぁ…。 満足満足♪♪

遊ぶことばっかりの予定が満載な、ウキウキな三月最終週です。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

