08
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
27
29
31
   



制服にしみこんだ『ありがとう』

この制服も今日で着納めです。

1_convert_20130830142108.jpg

10年間、本当に色々なことがありました。
失敗してご迷惑をお掛けしたこともありました。
気持ちと状況が伴わず、涙がポロポロと出たこともありました。

でも。

今改めて振り返ると、楽しいこと、笑顔になることばかりが浮かんできます。
同じ職場でご一緒した現場のみなさんも。 違う現場のみなさんも。
もちろん私自身も。
笑ってるんですよね、ほんとに。 めちゃめちゃいい笑顔なのですよ。

もったいないくらい、たくさんの経験をさせていただいたこの10年。
勤務内容も人間関係も、1ミリの不満もなく、
幸せな気持ちのままこの日を迎えることができ、本当に嬉しい…。
感謝してもしきれないほどです。

困ったことに未だに退職の実感がなく、
月曜日も何食わぬ顔で出勤しそうで怖いくらいですけど(゚m゚*)プッ
週明け月曜日、早速レセプト作業で残業です、頑張ります( ̄Д ̄;)

今日まで様々な形でお世話になったみなみなさま、
心より御礼申し上げます、本当にありがとうございました!!
これからもこの 『こむぎん堂』 で日々を綴って参りますので
ご来店お待ちしております。

またどこかでお会いできる日を楽しみに…。

8月の読書

8月に図書館から借りて読んだ本。

1_convert_20130827193142.jpg

・35歳からの美女の筋トレ   石井直方
・気持ちを伝える日本語ことのは帖   佐藤雄一
・パンとスープとネコ日和   群ようこ
・おとなの流儀   常盤新平
・おばあちゃんのオシャレ採集   堀川波


2_convert_20130827193243.jpg

・男のミカタ   松久淳・大泉洋
・家族がいてもいなくても   久田恵
・京都に暮らす雑貨暦   ナカムラユキ


3_convert_20130827193306.jpg

・わりなき恋   岸恵子
・ちっぽけな恋 珈琲屋の人々   池永陽


先月の『ハピネス』以上に長い順番待ちだったのが『わりなき恋』。
3月下旬に予約をしたので5ヶ月待ちました。
待った時間とは裏腹に一気に読み終えました、広島に行く前夜に。

わりなき恋と一緒に借りたのが『ちっぽけな恋』。
どんだけ恋焦がれているんだか(*≧m≦)=3

『おしい! 広島県』とはいうけれど。

さてさて広島。
各駅停車のこだまで小倉からは約1時間半の心躍る新幹線移動!!
日曜の午後からの出発だったので、その日は移動のみ。

5_convert_20130826203325.jpg

路面電車では張り切って1番前に座る大人気ない大人。
ホテルにテックインしたあとは、ブラブラと歩きながら居酒屋さんへ。
寝る前にちゃんとデジカメのチェックを怠らない、念の入れよう。

4_convert_20130826203504.jpg


そして今日。
この旅の目的地、宮島へレッツゴー♪♪

3_convert_20130826203448.jpg

会いたかったよ、シカさんたちぃ~!!
もうほんっとにかわいいったらありゃしない(〃∇〃)

2_convert_20130826203415.jpg

おしりもキュートです、かわいいですっっ

おおっ、見えてきましたよ、大鳥居が!!

6_convert_20130826203523.jpg

逸る気持ちを抑えつつ、それでも自然と早歩きになっちゃいます。

1_convert_20130826203359.jpg

厳島神社からの大鳥居。 三回目の厳島神社ですが、やっぱりすごい。
何度来ても大きな力をいただけるような気がします。

7_convert_20130826203542.jpg

滞在時間2時間半の宮島の旅。

8_convert_20130826203600.jpg

フェリーからの1枚。 はぁ。 やっぱり楽しかったな、宮島。
また来るからね、待っててね、シカさんたち!!

そして宮島からJRで広島駅に戻り、お昼ごはん。
広島といえば、もちろん…

9_convert_20130826203618.jpg

お好み焼きでしょう!!
たぁ~っぷりのキャベツともやしに、チーズをトッピング。
もちろんソバ入り、これがまたおいしいのなんのって。
鉄板の真ん前、カウンターに座ったのですけど。
おじさんから 『観光ですか?!』 と尋ねられ、
北九州から来たこと、今宮島に行ってきたことなどをお話していると
『これ、広島人は好きじゃけ、ビールのつまみに食べんさい』 と
鉄板で熱したイカ天をサービスして下さいました(///∇//)

何度か訪れたことがある広島宮島も
その度に新たな発見だったり楽しみに触れることができ、
また1つ、大好きな街が増えていきます。

10_convert_20130826203635.jpg

過ぎ行く夏の青空と来月からの新たな1歩に乾杯!!
 いや、殆ど飲んじゃってるけど…。 おいしかったな、地ビール(* ̄m ̄)プッ

新たな相棒デジカメ、トイモードやミニチュアモードでの撮影もでき、
めちゃめちゃ楽しい画像が撮れますな、ムフフ。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

