12
1
3
4
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
26
31
   



『こむぎん堂』店主より、みなさんへ

年末ギリギリだというのに、全く普段と変わらない過ごし方。
でもちょっぴり違うのは
来年2月の北九州マラソンのために、朝3km走ったこと。
あとは近くのショッピングモールに行ったり本屋さんに行ったり。
家族で過ごす、普段通りの休日ですが、それが何よりです。
明日は大晦日。
年越しそばを食べながら、毎年恒例、『絶対に笑ってはいけない…』 を。
家族みんなでバカ笑いしながら年を越せるのは幸せですな。

今年も 『こむぎん堂』 へご来店いただき、誠にありがとうございました。
2013年は私にとって大きな変化となる年でした。
慣れない新たな環境に心身ともにクタクタになってしまい、
自分を見失いかけたこともありましたが
たくさんの励ましのおかげで何とかここまで来れました。
本当にありがとうございました!!

来年は娘っちが社会人となります。
こむぎん家にとっての変化の年が続きます。
とても楽しみです!!

最後に、小麦のユルユルヨガポーズで今年最後の1枚を。

CIMG0348_convert_20131230173226.jpg

みなさま、よいお年をお迎えください!!




12月の読書

12月に図書館から借りて読んだ本。

1_convert_20131229221040.jpg

・続・日々の100   松浦弥太郎
・ようこそ断捨離へ   やましたひでこ
・わたしの季節   大橋歩
・働かないの   群ようこ
・九州の安心貸切湯   平尾茂
・はじめてのストウブ   みないきぬこ


2_convert_20131229221113.jpg

・大橋歩の生活術   大橋歩
・わたし時間のつくり方   金子由紀子
・人生の使い方   平安寿子
・白雪堂   瀧羽麻子
・別れの挨拶   丸山才一
・暮らしを楽しくする道具BOOK   


今年もたくさんの本との出会いがありました。
昨年が三浦しをんさんに嵌った年ならば、今年は群れようこさんかな。
図書館通いが毎週末の楽しみの1つになっています。
落ち着く和室でしばしまったり過ごす時間は大切な時間。
来年も本とのいい時間が過ごせますように…!!

つじりで一息

今日は娘っちと一緒に小倉の街へ行く約束でした。

自動車学校に迎えに行き、そのままビューンと小倉へ。

駅ビルやデパートをブラブラと。 相当歩き回りました。

驚くことにあっちもこっちもセール真っ最中!!

初売りからの本格的なバーゲンを前に、『えっ、こんなに安いと?!』 とビックリ。

しかしっっ!!

財布の紐はギュギュギュッと締めてあります(゚m゚*)プッ

もちろん性懲りもなくバーバリーブルーレーベルでコートをガン見(* ̄m ̄)プッ

もし年末ジャンボ1等が当たったら迷うことなく購入するトレンチコート。

しかも色違い、形違いで大人買いですぞ。

 残念ながら年末ジャンボ、1枚も買ってないんだがな( ̄Д ̄;)

歩き回ると当然ながら栄養補給が必要です。

時折雪が舞う寒い日だったので…

1_convert_20131228201659.jpg

つじりのぜんざいセット。 甘さと温かさが冷えた身体に染み渡ります。

な、な、なのに娘っちは…

2_convert_20131228201755.jpg

黒豆ソフト。 若者は寒さなんてへっちゃらなのね…( ̄ロ ̄|||)

そしてこのあと、ちょっぴり贅沢を。

ガチガチに凝っている肩をマッサージ!!

家で小麦が待っているので20分コースでしたけど。

これがいいんだか悪いんだか。

あまりにもガチガチすぎて、20分では消化不良気味だったようで

今、痛いのです、トホホ…。

でもすごく温かく感じるので、循環してるのは間違いないと思うんですけどね。

娘っちとの小倉の街。 とっても楽しゅうございました♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

