03
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
27
29
30
   



初参戦、ポルノグラフィティ。

行ってきました、ポルノグラフィティのライブ!!

1_convert_20140330191230.jpg

今回のツアー、“ラヴ・E・メール・フロム・1999”は
デビュー15周年のメモリアルライブ。
福岡公演はその最終日で、しかもWOWOWの生放送が入るという
初・ポルノの私には刺激的なライブとなりました。

会場となったマリンメッセ福岡は5年前のUNICORNのライブのときと同じ。
朝から曇り空だったんですけど午後から雨が降り始め、
博多駅から会場へ向かう夕方には本降りに…。
でも、雨なんて関係ない♪♪
傘を差してグッズ売り場に並ぶ間もワクワク感がどんどんアップ!!

グッズを購入し、会場内に入り、待つこと30分っっ!!
怒涛のポルノライブ、スタートです♪♪

『青春花道』から始まり、2曲目は『ミュージック・アワー』
ミュージック・アワーでのお約束、ヘンな踊り(≧m≦)
サビの部分での振り付け、もちろん私も一緒にヘンな踊りをノリノリで。
このあとも『ヒトリノ夜』や『サウダージ』で盛り上がり、
『夕陽と星空と僕』でじんわりしたり。
さすが15周年、ベスト版を引っさげてのライブだけあって
ノリノリありじんわりあり。 超豪華なラインナップが続きます。

合間のMCも、『ワシが…』 『…じゃけぇ』 の広島弁(゚m゚*)プッ
カミカミなところもまたよかったですな。

アゲハ蝶では前奏、間奏の手拍子を合わせるだけでなく、
観客みんなで 『ララララーラーラー』 の大合唱。
アキヒトさんの歌声とみんなのコーラスが一体となったアゲハ蝶から
ラストに向けて会場は一気にヒートアップ!!
そして 『ハネウマライダー』 。 首にかけたタオルの出番です。
ブンブン振り回しましたよ、私も♪
飛び跳ねながら振り回しましたよ(゚m゚*)プッ
桜の花びら舞う 『ひとひら』 のあとは…
待ってました、 『アポロ』 ですよ!!
この日までに、何十回、いや、何百回聴いたか分からないくらい、
私の中でのポルノグラフィティのNO.1ソング。
そのアポロを生で聴いてるよ、私!! 一緒に歌ってるよ、私!!

アンコール1曲目は 『マシンガントーク』 
めちゃめちゃノリノリでモンキーダンスを踊りまくります。
弾けてます、アキヒトさんも会場も。
そしてラストの 『ジレンマ』まで、大満足のライブでした!!

2_convert_20140330191359.jpg

いやぁ、ポルノグラフィティのライブはスポーツですな。
会場の熱気もすごかったですし、飛んだり跳ねたり腕振ったり。
めちゃめちゃいい汗かきました、本当に。
こんな感動と興奮が味わえるからライブっていいですよね♪♪
初めてのポルノライブだったけど、絶対また参戦したい!!
それまで体力維持に精進しないとな(*≧m≦)=3

夜の桜・昼の桜

昨日の木曜日。
勤務後、一旦自宅に帰り、娘っちと小麦を車に乗せまして…

1_convert_20140328214357.jpg

ライトアップされた小倉城へ夜桜見物。
木曜日の夜にもかかわらず、花見客も多かったです。

2_convert_20140328214435.jpg

夜桜も幻想的でいいんですけどね。
やっぱり…

3_convert_20140328214503.jpg

これこれ。 桜と青空、サイコー!!
これは今日のお昼。
勤務している薬局から小倉城までは歩いて7~8分。
これは行くしかないでしょう♪♪

4_convert_20140328214527.jpg

この数日の暖かさでかなり開花が進んでいます。
桜の下でおにぎりを食べながらひとりお花見♪♪
幸せな昼休みです。

開花を待ちわびるワクワクした気持ち。
咲いたら咲いたで散ってしまう儚さを寂しく思う気持ち。
毎年この時期は桜に心を奪われますな。

早春の京都2014 番外編

それでは早春の京都2014番外編、行ってみよう!!

17_convert_20140323170038.jpg

河津桜越しの清水寺門前。
たくさんの観光客で賑わいます。
日本語だけではなく、色んな言語が飛び交う門前です。

15_convert_20140323164245.jpg

まさかの雪でガチガチになった体を温めるべく、甘酒を。
生姜入りでとてもおいしかったです。

11_convert_20140323164139.jpg

こんな趣ある路地も京都らしいですね。

18_convert_20140323170058.jpg

西日にきらめく白川の巽橋からの1枚。
近くにはお茶屋さんや料亭、カフェもあります。

19_convert_20140323170117.jpg

この銀閣、もう大好きです!!
金閣がギンギラギンなら、銀閣はいぶし銀。

20_convert_20140323170138.jpg

京都タワーからの眺めは最高でした。
2日間でまわったところを探したり。
遠くは大阪の街まで見ることができましたよ。

13_convert_20140323164215.jpg

そんなタワーからトイモードで撮った京都駅(*≧m≦*)
この駅ビルだけでもかなりの賑わい。
広すぎて、今自分がどこにいるのか…。

10_convert_20140323151758.jpg

京都でのフィナーレは駅ビル内のイノダコーヒーポルタ支店で。
ブレンドのアラビアの真珠とレモンパイ。

今回の京都旅行で文字通り身を持って学んだこと。
京都の寒さをなめてはいけないっっ
以前、雪が降り積もる冬の京都に行ってみたいと父に言ったとき、
『やめときなさい』 と真顔で言われたことを思い出しました。

行く度に様々な風景や楽しさに魅了させてくれる京都。
テクテク歩き回るもよし、公共交通機関でサクッと行くもよし。
既に京都恋しい病ではありますが…

明日29日はポルノグラフィティのライブ初参戦でござる!!
早目に行って博多の街をブラブラするつもり。
今月は本当によく遊びますな、ムフフ!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

