06
1
3
5
7
8
10
12
13
15
17
19
21
22
24
28
29
   



アツい想いはお互いに

土曜日の夕方北九州を出発し、車で本州へ向かいました。
お土産 (という名目で深夜の家飲みのつまみ) も忘れず積み込んで、
久々のこじぴぃ宅お泊り♪♪
真夜中にスッピンでお酒を片手に柿ピーを頬張り、
喋るか笑うか飲むか食べるかの、女子会というよりもはや宴会…。

1_convert_20140630061730.jpg

今回のこじぴぃ宅お泊りは、日曜日に広島に行くため。
広島平和記念公園国際会議場での
『心屋仁之助講演会~自分を好きになって楽に生きる~』 に
こじぴぃと一緒に参加してきました。

2_convert_20140630061804.jpg

心屋仁之助さん。 気さくな関西弁で軽快だけどバシっと突く一言一言で
会場の900人のみなさんそれぞれの心に風穴を開けてくださった時間。
『魔法の言葉』 もシンプルだけど深いものばかり。
自分を好きになる…うん、なれる!! (今以上に自分大好き人間になるのか、私っっ)

今回の講演会は、こじぴぃが誘ってくれたもの。
その頃の私はなかなかの 『暗闇』 におりまして。
もがけばもがくほどドツボに嵌るような状態だったんです。
でも、こじぴぃのこのお誘いをきっかけに、
不思議と小さな光が幾つも差し、重なっていくようになりました。
長い目で見ると、今現在も暗闇から完全に脱出したわけではないけれど
ここまで来たらもう大丈夫、そう思えるまでになりました。

私たちが大人しく講演だけ聞いて帰ってくるはずがない(≧m≦)
しっかり楽しみましたよ、バーゲンで賑わう広島の街!!
…といいながら、買ったのはバーゲン関係なしの紅茶。
しかしこれがキュートなのですよ。

3_convert_20140630061823.jpg

ムレスナティー。
このキュートなパッケージ、そしておちゃめなネーミング。
こじぴぃオススメの紅茶屋さんです。
30種類くらいあったでしょうか。
こんなボックスがずらっと並んでテンション上がるアラフォー2人♪
水出しでも大丈夫との事だったので
今冷蔵庫に冷やしてます、めちゃめちゃ楽しみです!!

こじぴぃと過ごす時間は 『癒やし』 という感じではなく
刺激的で濃厚でアツくって。
なんというか、存在してくれてることが全て、みたいな。
う~ん、これはやっぱり言葉ではうまく表せないものですね。
でも。

4_convert_20140630061841.jpg

お互いの存在を同じ想いで大切に思っていることができること、
そんな親友に巡り会えたことは幸せ以外の何物でもないな…。

そんな素晴らしい週末でした (自画自賛!!)


文楽に恋をして。

早いもので6月ももうあと少し。 今年も半分過ぎようとしてるんですね。
私は…。
私らしく日々過ごしているのかな。
年末、
『今年も1年、頑張ったぞぉ!!』 って
胸を張って文楽を観に行けるのかな。

文楽といえば…
21日、NHKのETV特集は、人間国宝、太夫の竹本住大夫さんでした。
4月の大阪、5月の東京公演で68年の太夫人生に幕を下ろされました。
番組を見ながら、号泣ですよ。
今まで3度、博多座で文楽を鑑賞していますが
残念ながら竹本住大夫さんの語りを聞いたことがありませんでした。
くぅ~っ!! 残念無念…。
しかしっ!!
29日、その引退公演 『菅原伝授手習鑑』 が放送されるのですよっっ
こ、これは是非とも観なければなりませんし、録画しなければなりません!!
もちろん、号泣してもいいように、ハンカチスタンバイです。

今年中は難しいけれど、来年か再来年には
大阪の国立文楽劇場で鑑賞するのが夢です。
大阪泊まりこみで(*≧m≦*)

やりたいことはたくさんあるんです。
その1つ1つを叶えていくために。
今のこのモヤッとした薄ぼんやりな状況から
ゆっくりでもいいから進んでいけるといいな…。

ランプ

小麦、8歳の誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY・・・

1_convert_20140625211458.jpg

小麦ちゃん♪

こむちゃん、8歳の誕生日を迎えました。
甲状腺の薬は飲み続けていますが、
それ以外大きな病気もなく、元気に過ごしています。

大切な家族の一員、こむちゃんが
これからもずっと元気でいてくれますように…。

そしてアンディくんも一緒におめでとうってお祝いできますように…。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

