01
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
27
29
31
   



自分の心に耳を傾ける。

今日は傾聴講座の日。

勤務が終わって軽く昼食を済ませ、教室に向かいます。

4_convert_20150130182020.jpg

な、何と今日の受講者は私ひとり!!

みなさんインフルエンザだったりお仕事の都合だったりで欠席だそうで。

なので先生とマンツーマンで、理論と軽~い演習を。

むむむ、難しいっっ

もちろんまだ2回目だし、焦ることはないんだけど

ポイントを上手く捉えるのが難しくて、ぎこちなくなっちゃうのです。

先生との 『世間話』 ならエンドレスなんだけども(゚m゚*)プッ

マンツーマンということもあり、ワークもしてくださいました。

今の心の状態の気付きのヒントになるものがあり、

また一歩、前に進めたような気がします。

来週の月曜日は傾聴とは別の、心理学の講座です。

心理学の日は自分の内面と向き合うので結構グッタリすることもあって、

それがまたデトックスになるんですよね。

今夜は少し復習しとこっと♪♪

ミニでも牛丼

来月の北九州マラソン前の、最後の20㎞走は、
やっぱり小倉駅と門司港駅の往復ラン。
北九州マラソン後半のコースなので、自然と足が向きます。

勤務後、小倉駅へ移動し、まずは腹拵えをせねば、ということで。

2_convert_20150128204501.jpg

す◯家でミニのチーズ牛丼と豚汁。
 若者が隣で 『大盛り、ネギ抜き、汁ダクで』 と注文してるのを聞いて
 『生麦、生米、生卵』 と同じリズムだと妙に感動したアラフォー…。

豚汁が思った以上の量だったので、お腹いっぱい。
これが悲劇の始まりだった…。

お昼を済ませ、いよいよ20㎞ひとり旅。
天気もよく、海風が気持ちいい…を通り越してめちゃめちゃ向かい風!!
くぅ~っ。 風、ニガテだなぁ、なんて思いながら走っていると、
お腹というか胃というか、何かムカムカと。
あぁ、ミニにしたにもかかわらず、こってりチーズの牛丼が!!
何度もゲフリとなりそうに(T△T)
お腹の中で牛丼祭りが繰り広げられている往路であった…。

平日の昼間だけど、結構走ってる方が多くて。
みんな頑張ってるんだなって思うと、気持ちも上向きに♪♪

トラックの風圧にもめげず、門司港レトロに到着!!

3_convert_20150128204642.jpg

ノンストップで折り返そうかとも思ったけど、折角の門司港。
少しだけ休憩し、何枚かパチリ☆
さて。 折り返すとしましょうか♪

折り返してからは足が重くなって、ペースも落ちてしまい、
スタミナ不足といいますか (牛丼食べときながら?!)
持久力不足といいますか。
でも立ち止まることなく走り続ける事ができて嬉しい!!

13時から走り始め、途中10分休憩を挟み、
小倉駅に戻ったのが15時14分。
私にしてはなかなかいいペースでの20㎞走でした。

これで長い距離を走るのは終わり。
あとはいつもの勤務先からの帰宅ランをこなしながら
疲労抜きをしていかないといけません。
今日の走りを当日また出来るように…!!
北九州マラソン、楽しみです。

超超ビッグなニ・ン・ジ・ン!!

来月8日の北九州マラソンに向けて、
昨日の日曜日もランニングクラブの皆さんと練習会。
アップダウンのある頓田貯水池を18㎞走りました。

そんなまじめに練習に励んでいる(?)私に、
超超ビッグな 『ニ・ン・ジ・ン』 が(*≧m≦)=3
無事完走した暁には、実の父が…

1_convert_20150126143912.jpg

京都に連れて行ってくれま~す(〃∇〃)

父と一緒ということは、フェリーですな、ワクワクワクワク♪♪
一応日にちも決めていて、宿泊先もリサーチ済みだそうで。
父曰く、あとは私がゴールするだけだそうで(゚m゚*)プッ
な、な、何て素晴らしいっっ
京都♪ 京都♪♪ 京都♪♪♪

2週間後に迫ったとはいえ、まだ緊張のきの字もなく。
どちらかと言えばワクワクしてます。
フルマラソンを走れるのってキツイけれどその倍以上楽しいです。

待っててね、京都!!
フルマラソン完走後の達成感とほんのちょっぴりの疲労感とともに
京都の街を楽しめるよう、完走目指して頑張ろう!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

