06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


我が家の『解禁日』

ここ数日、グッと冷え込む日が続く北九州市。
寒がりなスムチの小麦は…

1_convert_20091122233243.jpg

敷き毛布の上から動きません(*≧m≦*)
でも、動かないのには訳があるのです、そう…

2_convert_20091122233315.jpg

思わず涙ぐみそうになるほど待ちわびたものがいよいよ登場したからなのです。
それは…

3_convert_20091122233337.jpg

ギリギリまで出すのを我慢していたストーブ!!
巷では『ボジョレヌーボ』の解禁に湧いていましたが、
我が家ではそれ以上にテンションが上がるストーブ解禁日なのです(*≧m≦)=3

4_convert_20091122233402.jpg

ストーブの真ん前に陣取り、その温かさを堪能している小麦。
その表情を見ると、まるでワインを飲んだようにほんわか上気しているようでした^^

寒くなりましたね~

本当に寒くなりましたね~!
うちはお留守番のらむの為に、ちょっと前から暖房入れてます。
でも、らむさん今年はあんまり寒がらないんですよね。なんでかな?
久しぶりに見たこむちゃん、やっぱり可愛いですな!

No title

わーい!!
こむちゃんだ~v-10
やっぱり、かわいい!!
そちらも寒くなって、ワンコも寒いですよね。
スムチーは、雪が降っても。駆け回りませんよね(笑)
うちの、プリンもこたつの中から出てきませんよ~。

No title

こむちゃん、たくさん着こんでますね^^
そして、ストーブ♪待ちに待ったストーブ、いいですね☆
うちも床にへばりついてあったまっています。
お腹冷やさないように気をつけないといけませんね^^
こむぎんさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいね♪

No title

こむちゃん、ポカポカで良かったねぇ~
近づきすぎて火傷しないでねぇ~

こむちゃんをつまみにワインもイイですねぇ~

☆☆

No title

こんばんはぁ!
ほんと寒くなってきましたね。
風邪など召されてませんかぁ~?

こむちゃん、至福の顔ですな!

No title

きゃ~こむちゃん、あったかそう^^
待ちに待った ストーブ♪ ストーブ♪
あったかくて、すぐに眠くなっちゃうね~

No title

うはは。こむちゃんもだ(笑)
犬は庭駆け回らないのです。((≧艸≦)

2枚目のこむちゃんの顔最高です♪

No title

こんにちは。
小麦ちゃん、最高の
解禁日だったかな~。

No title

こんにちは。
本当に寒くなってきましたね・・・。
我が家も朝晩はファンヒーターを使いはじめました。

こむちゃん、ストーブの上で焼いて食べる焼き芋パーティの
解禁日も楽しみだね♪

No title

こむぎちゃんってばかわぃぃーo(〃^▽^〃)o
ストーブの前でぬっくぬくが大好きなのはどこの子も一緒だねっ♪
ストーブ前での幸せそうなお顔最高♪
ところで・・・こむぎちゃんちょいとお太りになったぁ?
レディーに失礼なことをぉ~(ノノ><)ノノ
お洋服のせいよねっ!なんか丸く見えるのは・・・アハ
我家もちょっと太ったぁ♪胴回りがでかくなってましたゎ(笑)

No title

ぐえ~!!こむチャン!可愛すぎるっっ!!v-238

No title

九州も大分寒くなりましたか?
いやはや、突然寒くなったかと思ったら、そのまま暖かくならず…
このまま冬に直行っぽいですねぇε-(´ェ`;)

こむちゃん専用ストーブ登場ですかぁ♪
あ、専用じゃないですよね、わかってますよぅ(*´ェ`*)ポッ
ウチはこたつがワンコ専用になってますけど…il||li_| ̄|○il||li

No title

小麦さん、幸せそうなお顔ですね。
ふかふかマットも、暖かそう。
ここでお昼したらサイコー…でしょうね。
いいなぁ~!

No title

ストーブ、私は根性なしなのでもうかなり前から出しちゃいました(笑)
ワンコだってやっぱりぬくぬくがいいんですよね
幸せそうなお顔で寝てますね
こむちゃん、良かったね~♪

♪らむママさん

らむおくんもお留守番頑張ってるんですね♪
今日の日中は暖かくて気持ちよかったですが、
夜はやっぱり冷えますね~。
小麦も久々の登場に、恥ずかしそうですな…。

♪あずきのかぁちゃんさん

プリンちゃんもやっぱり寒がりですか^^
我が家はコタツがないので、今のところストーブだけですが
ホットカーペットを購入しようかと考えてます。
本格的な冬を前に、色々と冬支度が必要です^^

♪uwatanさん

ムフフ、実はこの洋服、1枚のトレーナーなんですよ^^
重ね着風っていうのかなぁ?!スヌーピーでかわいいかなと思って買いました。
小麦も大好きな、待ちに待ったストーブ解禁!!
お腹を冷やさないように、堪能して欲しいです^^

♪元ママさん

小麦をつまみにワイン…。
私なら即酔えますっっ♪悪酔いしちゃったりして…。
ストーブに大接近してる小麦なのですが、
熱くなると自分のイチゴ小屋でクールダウンしてるんですよ(゚m゚*)プッ

♪kimamaさん

おかげさまで、今のところみんな元気です!!
kimamaさんはランニング、頑張っていらっしゃいますか?!
結局寒さに負け、いまだに走っていない私です…。
小麦、本当に本当に嬉しそうです。

♪takachikaさん

小麦が喜ぶのも分かります。だって…
私も嬉しいです、いや、私の方が嬉しかったりして(* ̄m ̄)
ストーブの上にやかんを置いて、いつでもお茶が飲めるようにっていうのもいいし、
明日は焼き芋焼こうかな、何て思っています^^

♪のらりんさん

庭駆け回る小麦を、1度は見てみたいものですが、
ストーブの前でまったりしてる姿の方が板についてたりして…。
今もストーブの前に陣取って
アメトーークのガンダム芸人見てます( ̄m ̄〃)

♪ずんださん

イチゴ小屋の中には電気マットを敷いていたので、
留守番中はイチゴ小屋の中で過ごしてたと思うのですが
やっぱりストーブの暖かさは格別ですもんね^^
焼き芋も楽しみです(私が…)♪

♪Le reve さん

ジャジャ~ン!!明日、こむぎん家で焼き芋パーティーを開催します!!
本当は今日する予定だったのですが、
うっかりさんな私、大事なお芋を買い忘れていました、トホホ。
アンディくんもレオくんも、ファンヒーターの前でぬくぬくしてるのかなぁ^^

♪スムチー母さん

ムムム、スム母さん、するどいっっ
そうなんですよ、小麦、少しばかり増量中でして…。
首周りなんでムッチムチなんですよね~。
これで焼き芋パーティーが開催されたら…( ̄ロ ̄lll)

♪sivaさん

うほほ~い、sivaさん、嬉しいお言葉ありがとうございます^^
最近すっかり登場回数が減っている小麦ですが
とっても元気ですぞぉ^^
ストーブの前の小麦は幸せそうですよね♪

♪ゆにこさん

紅葉を楽しみながらも、冬が急いでやってきてる気がします。
ストーブもギリギリまで我慢…と思ってたんですが。
わん族さんたちはこたつとお友達ですね^^
ポカポカ日向ぼっことこたつやストーブ、最高ですな!!

♪Reposeさん

小麦の幸せそうなこの表情を見たら、
ストーブを出してよかった、重い灯油を持って上がってよかったと思います。
あとは…焼き芋ですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
寒い冬ならではのお楽しみ、ですよね^^

♪樹里ままさん

1度点けると、もうその魅力の虜になるストーブ…。
先週からグッと寒くなってきたのでとうとう我が家も出しました。
小麦が嬉しそうにぬくぬくしてる姿を見ると出してよかったって思います^^
樹里ちゃんもきっとストーブ最高って思ってますね^^

分かるわよ~こむちゃん!
我が家もボジョレーと同時期に解禁!
やっぱりストーブよね~!
これからはここが定位置になりそうね♪

♪こてつファミリーさん

ストーブが解禁になると、途端に定位置が決定します^^
こう冷える日が続くと、小麦でなくてもストーブが恋しくなります。
でもおかげで灯油の減りが早いこと早いこと…。
明日もまた灯油買いに行かなければっっ
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

