06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手と手。

みなさんごきげんいかがですか?!ボクの名前は…

1_convert_20100121214542.jpg

今から約三年半前。ボクはとある雑貨屋さんのベビーコーナーにいたんだ。
そう、ボクは赤ちゃんのおもちゃのガラガラ。
パイル地で出来てて、振ると鈴の音が鳴る、かわいらしいおもちゃなんだ。


ある日、お昼休みにフラリと立ち寄ったおかあさんがボクを見つけてくれた。
ひと目でボクを気に入ってくれて、ボクは新しいおうちに行くことになったんだ。
今まで他の仲間が次々に旅立っていくのをいつも見送っていたボクも
いよいよ旅立つときがやって来た!!
きれいにラッピングされたボクは、おかあさんのカバンの中で色々想像したんだ。
どんな赤ちゃんが待ってるんだろう、元気な男の子かな、優しい女の子かな。
ボクの事、気に入ってくれるかな、仲良くできるかな。
ドキドキしながら対面したボクのご主人様は…


2_convert_20100121214637.jpg

ワンコだった…( ̄ロ ̄|||)
おかあさんは当時迎えたばかりのスムースチワワの小麦ちゃんの、
初めてのおもちゃにボクを選んでくれたんだ。


…あれからもう三年半。おすまし顔だったボクも、今では
手のひらの綿は飛び出すわ、おなかの綿ははみ出るわですっかり


3_convert_20100121214654.jpg

労災認定してもらえるんじゃないかっていうくらい、精一杯任務を全うしてるんだ。
小麦ちゃんにブンブン振り回され、しつこくハミハミされ、
いくら辛抱強い無口なボクだって怒りたくなることもたまにはあるんだ。
他の仲間たちは、こんなにハードな毎日じゃないんだろうな、なんて愚痴ってみたり。
でもね、やっぱりボクは…


4_convert_20100121214730.jpg

あの日おかあさんに連れて帰ってもらえて、
そして小麦ちゃんとめぐり合えて本当によかったと思ってるんだ。
だって繋いだこの手のぬくもりは


5_convert_20100121214749.jpg

これまでも、そしてこれからも、ずっとずっと温かいんだってボクは知ってるから…。









像之助君、本当に暖かいご家族の一員になりましたね♪
像之助君の言葉がとても暖かくて思わず涙ぐんじゃいました v-408

手を繋ぐこむちゃんのお顔もとっても優しく笑っていますね v-352

人間の赤ちゃんなら、ものの数ヶ月?1年くらいでサヨナラかもしれないけど。。。
こむちゃんとは、これからもずっと一緒だから、仲間より幸せ者ですよ!  絶対!!

今回も暖かい気持ちになれましたよ。

こむちゃん、像之助君、こむぎんさん、ありがとうございました。

おはようございます。
小麦ちゃんの1番の
お友達かな・・・。
暖かい気持ちになりました。

象之助君の言葉になんだか感動しちゃったゎー☆☆
とっても素敵なお家にやってこれてよかったねっo(〃^▽^〃)o
小麦ちゃんとの楽しい毎日はきっと最高だろうと思います♪

その象之助君と双子の子が我家に居ます。
あとうさぎさんもいますー。偶然ですねー!
私はお友達に頂いたんだけどねっ☆

こむぎんさん、こんにちは!
我が家にも象さんいます、しかも同じ青いお顔ですよ~
何回もオペしてもうボロボロですけどね
100均のだったので、もうとっくに元取っちゃいました(笑)
こむちゃんのおてて、可愛い~♪

象之助君もう3年半ですか。
まだまだ仲良さんで、羨ましいです。
我が家の初代お友達は、もうみんな見る影も無いです・・・。
ちょっと乱暴になっちゃっても、大事なお友達。
寝てるときまでお手て繋いでるんだもんね。

うわ~んっっ
なんか鼻の奥がツーンっとして、胸が一杯になりました(T^T)

らむも、うちに来た時からずっと一緒にいる、サルの「もん吉」がいます!
うちに来た時は、もん吉より小さかったらむですが、今では振り回し、引きずり回してます(汗
何度手やしっぽを直したかわからないけど、私にとっても宝物です。

すてきな絵本を読んだ気分。
う~ん。いいッ!
わたしも、そのぬくもりに触れたいな。
でも心がほんわかしたから、満足です♪

みんな名前つけてるんですねぇ((≧艸≦)
うちはぷーさんのプーコ。
cocoの出身地の千葉から一緒に来ました。
洗い替え用として後で買ったねずみのチューコは
ボロボロじゃないんですよ~
やっぱりプーコがいいんですわ。

手と手がいいですね~(*^-^)

こむちゃん、象之助くんが大好きなんですね~
一緒に寝るなんてもぉ~かわいいv-238

ウチのまるちゃんは、ぬいぐるみと一緒に
お家にきました。
今でも、そのぬいぐるみを見ると
「キュンv-238キュンv-238
言ってます^^

部長の所にも、象之助くんの仲間がいます。
トラちゃん・うし君・キリンさん・カエル君
全員、ボロッとヨレッとしています。
でも、みーんな部長とレオの友達です。

今度部長の家に行ったら、全員の顔をよーく見て
愚痴ってもいいよ、と言ってやります。
きっと、トラちゃんとうし君は
『オバサン!力いっぱい投げるのはやめてね』
って言うだろうなー ( ̄_ ̄ i)タラー

象之助くん、小麦さんとずっといっしょだよ。

象之助君、こむちゃんの事大好きなんですね。
きっとこむちゃんも同じ気持ちだね♪
こむちゃんのお留守番も象之助君がいてくれたら安心・・・^^

今夜も仲良く寝てくださいね。



もう、感動しちゃいました~(T-T)
すごくいい絵本を読んだ感じです。
こむぎんさん、絵本作家の才能もあります~★
象之助くん、こむちゃんとず~っと仲良しでありますように^^
こむちゃんとお手てつないで、夢の中では一緒に
遊んでいるかもしれませんね^^

何だか心が温かくなりましたよ?(/ω\)

こむちゃんと象之助くんのつないだ手の写真が
とてもなごみますねぇ♪
ううーん、かわゆい(*´Д`*)

でも良いですねぇ、こむちゃんが家に着たばかりの頃の
象之助くんがまだ居るなんて!
ウチにもいたのですよう…いたのですが…
1年も持ちませんでしたよ凹○コテッ

柔らかく微笑みかけるこむぎんさんの優しい手に取られ
小さなこむちゃんの手に渡された象之助君。

優しい手から小さな手へ。

こむちゃんと象之助君の繋いだ手と手を見てると
この子達がどれ程の愛に包まれ過ごしているのか
コチラにも伝わってきます^^

こむぎんさんのピュアな心は
ついつい荒んでしまうこの心をいつも柔らかく解してくれます。
今回もまたこむぎんさんの素敵な言葉で癒されました。
ありがとうって言うのも変かもですが、ありがとうです(〃▽〃)

ちょっとご無沙汰しちゃいました!

あら!?
今日はお友達を紹介してくれたんだね~♪
もぉ~とっても仲良し~!
そうやってお手手つないで・・・♪
そんな瞬間見ちゃったらたまらんわ~♪

♪かっかさん

お返事が遅くなりました…。
そうですよね、人間の赤ちゃんだったら、もう少し短いお付き合いだったかもしれませんね。
毛玉だらけで傷だらけでも、1番の仲良しなので、
きっと象之助くんも喜んでくれている…はず?!

♪ずんださん

お返事が遅くなりました…。
小麦のためにと初めて買ったおもちゃが象之助くんなので、
小麦にとっても私にとっても思い入れのあるおもちゃの1つです。
これからも大事に(?!)仲良くして欲しいです^^

♪スムチー母さん

お返事が遅くなりました…。
うわぁ~、スム母さんのおうちにも象之助くんが!!しかもうさぎさんまで!!
いいなぁ、うさぎさんかぁ。かわいいんでしょうねぇ♪
北斗くん、海斗くんも仲良く遊んでるのかなぁ^^

♪樹里ままさん

お返事が遅くなりました…。
えええっ、樹里ままさんのおうちにも象さんが^^
しかもオペしてもらえて、きっと我が家の象之助くんが知ったら
相当羨ましがること間違いなしなので、ここはひとつ隠密に…。

♪r*さん

お返事が遅くなりました…。
ミルくんとあいちゃんの二人で取り合いすることもあるとなると、
やっぱり『お疲れ』になるのも早いのかもしれませんね^^
象之助くんもかなり『お疲れ』なご様子です(゚m゚*)プッ

♪らむママさん

お返事が遅くなりました…。
パピーの頃の写真を見ると、象之助とあまり大きさが変わらない小麦が写ってます。
らむくんももん吉くんと一緒に、どんどん成長していったんですね^^
大事な大事な宝物ですよね♪

♪nozさん

お返事が遅くなりました…。
絵本だなんてお恥ずかしいですっっ!!テレちゃいます…。
初めてのおもちゃっていうのはやっぱり思い入れがありますね。
ずっとずっと大事にしていきたい象之助くんです。

♪のらりんさん

お返事が遅くなりました…。
そうそう、つい名前をつけちゃうんですよね、しかも思いっきりベタな(≧m≦)
cocoちゃんにとっては、プーコちゃんが1番なんですね。
チューコちゃん、レギュラーの座はまだまだですな。

♪takachikaさん

お返事が遅くなりました…。
まるちゃんにとっては一緒にやってきたぬいぐるみは姉妹のような存在なんでしょうね。
キュンキュン言うなんて、本当に大好きなんですね^^
小麦はたまに象之助くんに唸ってたりします、トホホ…。

♪Reposeさん

お返事が遅くなりました…。
アンディ部長とレオくんにはお友達がいっぱいですね^^
ボロッとヨレッとしてる姿は、それだけ親密な証拠ですよね♪
ムフフ、Reposeさんが力いっぱい投げてる姿を想像しちゃいました♪

♪Le reve さん

お返事が遅くなりました…。
象之助くんを購入したときはこんなに長く遊んでくれるとは思わなかったので
ここまで(ボロボロですが)使ってくれると本当に嬉しいです^^
今夜も仲良く…振り回してました( ̄ロ ̄lll)

♪uwatanさん

お返事が遅くなりました…。
キャ~、uwatanさん、絵本作家だなんてお恥ずかしいですっっ。
全国の作家さんから石を投げられちゃいますよきっと(≧m≦)
せめて夢の中では優しく遊んでほしいものです^^

♪ゆにこさん

お返事が遅くなりました…。
たまたま重なったままお昼寝してたのですが、それでも味のある1枚になりました。
ゆにこさんのおうちでは、おもちゃもわん族さん達から引っ張りだこですよね。
みんなそれぞれお気に入りがあるんでしょうね^^

♪七助さん

お返事が遅くなりました…。
いえいえ、七助さん、私の方こそ七助さんのコメントで心を柔らかく包んでいただいた気がします。
ありがとうと言わせていただきたいのは私の方ですよ^^
七助さん、いつもありがとうございます!!

♪こてつファミリーさん

お返事が遅くなりました…。
ママン、私もすっかりご無沙汰しておりました、すみませんっ
象之助くん、1番のお友達のはずなのに、かなりのダメージです(゚m゚*)プッ
でもそれだけ『大好き』ってことですよね^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

