11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



嫁入り家電とアロマオイルと。

『嫁入り家電』。
何だか大袈裟な感じもしますが、その家電というのは…

1_convert_20100213143814.jpg

アイロンなのです(アイロンって家電でいいんですよね?!)。
結婚するときに購入した訳ではないので正確には『嫁入り家電』ではなく、
19歳で1人暮らしを始めたときに購入したものなので、
かれこれ20年使っている、古くからの相棒なのですが。
家事全般がダメな私にとって、アイロンがけもとっても苦手。
なのであまり使わないのが長持ちの秘訣なのでは…と思ったりしていたのですが、
さすがに

2_convert_20100213143855.jpg

布が焦げ付きそうなこの剥げ具合はマズいですし、
何よりも大事な機能であるはずのスチームが出なくなってきたんです。
アイロンもコードレスの時代ですし、大きさも色々あるようですね。
この際新しいのに買い換えようかな、という思いもあるのですが、
この家に一緒に引っ越してきた、唯一の20年選手の家電。
お別れするのはかなり寂しい気持ちもあります。
全く使えない訳ではないので、もうしばらく頑張ってもらうことにしましょう♪

その苦手なアイロンがけが少しでも気持ちよくこなせるように、
アイロンがけをするときにはアロマオイルを焚きながらというのが習慣なのですが
今お気に入りのアロマオイルの1つが

3_convert_20100213143924.jpg

AYURAのナイトメディテーションアロマオイル。
その名のとおり、お休み前のリラックスタイムにピッタリな香り。
同じシリーズの入浴剤を使ってお風呂に入ると、桃源郷の気分を味わえますぞ♪
なのでこのアロマオイルを焚きながらのアイロンがけは…

4_convert_20100213143944.jpg

捗るどころか手を止めてうたた寝したくなること間違いなしです(≧m≦)
ちなみにAYURAの焚き香、スピリットオブアユーラ アロマインセンスも
また違った香りで安らぎの時間を過ごせますよ♪

アイロンいただいているコメントのお返事やみなさんのブログへの訪問が遅くなっており、
大変申し訳ございません。落ち着くまでもうしばらくの間お待ちくださいね…。
週末はコメント欄閉じさせて下さいね。みなさん楽しい週末を!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

