09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベランダからのお花見

家のベランダから見える景色の、これからの季節のお楽しみといえば桜。
今はまだ咲き始めたばかりですが…



それでも確実に春を感じさせてくれます♪
自宅を飛び出し、デジカメ片手にこの木の下に行ってみると…

2_convert_20100319214759.jpg

より春が近付いてきた気がしますぞ!!
ベランダからのお花見も、もうすぐできそうです、楽しみです♪♪
女の子
この家に引っ越してきて、ちょうど1年が経とうとしています。
春、夏、秋、冬、そしてまた春。
入居当時、壁紙の張り替えと畳の新調だけを業者の方にお願いし、
部屋やお風呂場、玄関ドアの塗装や食器棚、下駄箱の塗り替えなどは自分達で。
それ以外はほとんど手を加えずに過ごしてきたこの1年でしたが、
少しずつ、メンテナンスしたいところが見えてきました。
キッチンを変えたい、フローリングも新しくしたい…。
こうなるとメンテナンスというよりリフォームに近いものになります。
本当は入居時にすれば1番よかったのでしょうが、
娘っちの高校入学を控えたあの時期には
大きな金額を掛けられなかったというのが正直なところでした。
そして今思っているのは…。
娘っちが高校卒業後、どういう道に進むのか、まだ決定した訳ではないのですが、
就職し、学費を納め終わったら思い切ってリフォームをしようかな、と。
高校があと2年。その後、専門学校に行ったとしたら2、3年。
5年後にはリフォームを具体的に考え、実行できるといいなぁ…。
5年後となると、小麦も立派なシニア犬だから、足腰に優しい床材にしたいな。
お風呂のドアも、内開きではなく外開きにしないと
万が一入浴中に倒れたときに身体がドアを塞いだら危ないな。
今は数年後のリフォームのために、色々と勉強しておきたいところです♪
それまでは、自分達で出来ることは自分達で手を加えながら、
家族とそしてこの家と、一緒に日々を積み重ねていきたいと思っています。
女の子
今度の日曜日、月曜日と1泊2日で天神に行きます。
小6からの大親友、『こじぴぃとの買い物ツアー2010春』です!!
足が浮腫みまくるほど歩き倒し、声が鶴瓶師匠になるほど喋り倒す2日間。
思いっきり楽しんで来たいと思います☆
コメント欄は閉じさせて下さいね。みなさん楽しい週末を!!








プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

