09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もしも、こんな弟が…。

最近ペンキの下見なんかでグッと行く機会の増えたホームセンター。
ペンキを選んだり、塗料はがし剤を見たり…。
ついでにインテリアも見て帰ったりとかなりの頻度で出没中。
お楽しみはそのほかにも♪
車で数分の距離にあるこのホームセンターの一角には、
ペットショップが入っているんです(〃∇〃)
そこで何と…!!
1_convert_20090223151103.jpg
12月生まれのスムースチワワの男の子が!!
しかも毛色がフォーン。小麦と同じではないですかっ!!
何故か壁際に立て掛けてる、ベッドにチョコンと座っています。
わぁ~、もっと近くで見たいなぁ…♪そう思ってる私の気持ちが通じたのか…
2_convert_20090223151142.jpg
窓越しに大接近(*゚o゚*)シッポブンブンで近付いてきてくれました^^
耳がまだちょこっとだけペロンってなってて、すっごくかわいい。
こむちゃん、ほら、見て~!!ちっちゃいねぇ、かわいいねぇ♪
3_convert_20090223151208.jpg
おぉっ!!両者、しっかり目が合ってますなぁ☆
特にパピーちゃんの方は、小麦に興味津々のようですが…
4_convert_20090223151238.jpg
こ、こむちゃん…やっぱりダメですかい( ̄ロ ̄|||)
結局この後、小麦は1度もパピーちゃんを見ようともせず、知らん顔。
反対に、遊ぶ気満々だったと思われる、懐っこいパピーちゃん…
5_convert_20090223151304.jpg
もしこのパピーちゃんをお迎えしたら、小麦、圧倒されっぱなし、かなぁ(゚m゚*)プッ
私が遊びに伺ってるブロガーさんにも、チワワに限らず、多頭飼いされてる方も多く、
いつもその楽しそうな様子を『いいなぁ…』と思いながら拝見しています。
実は2度ほど、スムチのパピーちゃんと小麦を対面させたことがあるんですが、
どちらも小麦の方が完全に拒絶!!だったんです…。
ナニが何でも小麦に弟か妹を、と思ってる訳ではないのですが…。
いつかそんな日がくればいいなぁと、小麦に出会ったときのように、
運命の出会いがあることを願いたいと思っています^^

No title

こんばんは^^
パピーちゃん、可愛いねぇ~。
こむちゃんのこと、じーっと見てるね(^m^)ムフフ

そうよね、パピーちゃんは無条件に可愛いから欲しくなっちゃうよね^^
今のこむちゃんだったら、ちょっとかわいそうな気もするし。。。
こむちゃんとの相性もあるだろうしね。。。

マミたんもね、やっぱ最初モモが来たときは戸惑いがあって、ストレスが溜まらない様に気をつけてました。犬種も違ったからね。
マミたんは犬も人間も好きだから、さほど大変ではなかったけど、迎えまでは、結構時間をかけて決めましたよ^^

でも、こむぎんさんが思うようにいつか、こむちゃんに弟か妹を迎える日が来るといいですね^^

デンジャラスゾーン

こんばんわ。いつもありがとございます。
似てる似てるぅ!私も目指せ多頭飼いなんですけどルークがね~....
馴染むかな?イヌ嫌いだしね...といつも悩みます。
パピーのあどけなさには脱帽で衝動買いしそうなんで、ペットコーナーは絶対絶対近づきませんv-313

No title

ブログ、ちゃんと見れましたぁ~。
わがまま聞いていただいて、ありがとうございます!

パピィーちゃん、こむちゃんにそっくりですね!
家族にしちゃう???
こむちゃん、拒否はするけど、一人より二人だよね!

家は探したまま…
巡り合えてません。
(スムチーと思っているのは私だけ…)




No title

案外暮らし始めてみれば、こむちゃん大丈夫~って気もしなくもないけど・・。特に女の子だから、小さい子には母性を発揮するんじゃないのかな?
うちも最初はへーたがずいぶん警戒して、私のひざから絶対降りなかったり、すぐに今みたいに仲良くなったわけではなかった・・ような・・もうちょっと前のことなのに、記憶が曖昧(笑)。
でもそのうちきっと、この子だわって子に出会って、いろいろ考える前に連れて帰って来ちゃった・・て子に出会うかもね^^

No title

こむちゃん、お目目を合わすの怖くてダメなのね。
いつかとっても相性のいい弟か妹と出会えると
いいね~♪

わたしも多頭飼いに憧れていますが、
なかなか思いきれないでいます。
今のマンションは1匹だけ!という規約があるので
歯止めがあるけど、次のお引越しをしたらまた
悩みまくりそうです。

No title

こむちゃん、最初は興味示してたのにね~!残念(>_<)
パピくんは、とってもフレンドリーな元気な子みたい。
コートはそっくりフォーンで
まさに「弟」って感じですもんね。

きっといつか運命の出会いが待ってるはず☆
こむちゃんは人(犬)見知りなだけで慣れたらきっと
大丈夫か知れませんよ♪♪

No title

うちも、チョコとプリンは、犬が苦手なのですが、
最初飼い始めが、チョコとプリンどちらか選べなくて、
同時にチョコとプリンを飼い始めてしまったのですv-402
ホントは、雌を探してたのにどちらも雄・・・。
で、その4ヵ月後あずきに出会い、3チワの多頭飼いの出来上がりです。
チョコは、家族となれば受け入れが出来るみたいですが、プリンはあずきのベビちゃん、2ヶ月たっても受け入れられないようです。プリンは、チョコ命です。
スムースは、気難しい子が多いと聞きますが、どうなんでしょう?
小麦ちゃんにも、可愛い妹か、弟、見つかるといいですね。

No title

塗料?自分でお家の塗り替えとか??すごーい!!
ホムセンって楽しいですよねー♪

それにしてもパピちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
やっぱりチビッコは最高ですねっ☆
でもこむぎちゃんは興味なしですかぁ^^;
最初はそんなもんですょねっ☆
フレンドリーな方の北斗も海斗をお店で見せた時・・・。物凄い嫌がりましたもん( ̄▽ ̄;)何か察知したんでしょうねー^^;

こむぎちゃんの妹ちゃんか弟君っ♪
きっと自然と迎える子がいつか現れますょー☆☆

No title

プププッ (*^m^)o==3 
こむぎんさん、次回の更新で
「こむの兄弟どぉえ~~すv-218
なんて記事アップするんじゃないでしょうねv-362
イヤン(*ノ∇)ゝ いいなぁ 羨ましい(ってまだ決まった訳でもないのにv-397
でもほんとソックリですね~v-425
私、ペットショップ行くとな~んか切なくなっちゃうんですv-409
これってなんなんでしょうね。。。

No title

ホームセンターって、行くとすごく時間が早いですよねー('∇')
関係の無いコーナーまで見入っちゃったり…w
でもそんな時間が大好きですe-266

スムチの赤ちゃんかわゆい(*´Д`*)
男の子ですか~♪なんてかわいいんだっ!
毛色ってvチワワちゃんだとまた違う呼び方になるのですかねっ?
ダックスは茶色だと『レッド』になるのですが、
チワワちゃんにも『レッド』の毛色っていますか?どうなんだろう?

ウチも多頭飼いになったときは、始め少し怖がっている感じはありましたっ
なので別部屋にしてたまに会わせてあげて興味が出てきた時に
一緒にしましたねぇ♪
でも怯える小麦ちゃんもかわゆいなぁ(*´Д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ~! かわいいおチビちゃん♪
確かに相性ってありますよね。
実は私もペットショップで見つけたスムチの男の子の事が気になっているのです。
新しい家族が早く見つかりますようにと願う一方でまだ家族が決まっていませんようになどと複雑な気持ちを胸にペットショップへ通ってしまいます・・・。(でもやっぱり家では無理みたいだから早く家族が決まって幸せになってほしいなぁ・・・)
スムチのおチビちゃん、パピーの頃のアンディに良く似ています^^

運命の出会いがあったら本当に素敵ですね♪
 

No title

ムムッ!ペンキと塗料剥離剤ですかv-10
楽しい時間をお過ごしですね

そしてペットショップにも出没!
可愛い!ブンブンシッポと耳ペコリーノ君
でも小麦さんの様子も気になりますね。

縁があれば、きっと小麦さんの弟を迎えられると思います。
ね!小麦さん

No title

かわいい!!こむちゃんに似てるv-73
私もペットショップに行くと、ずーっとわんこみてます。
とくに、スムースがいてると動けない・・。なかなかスムース売ってないですよね。

No title

こむちゃんも、一人っ子のままがいいのかな?
うちのらむも、弟も妹もいらないみたいです><
私も、今まで何度か「可愛い~!」と思うコをらむに会わせてみたのですが、らむは完全に無視しちゃって・・・(汗
ほら、らむはマザコンですから(笑
お友達は欲しいけど、兄弟はいらないみたいです・・・。

こんばんわ☆

パピーちゃんは無条件にかわいいですよね~♪
わたしもホームセンターの”しめ”はペットコーナーですe-265
こむちゃんはまだまだこむぎんさんの愛情を独り占めしたいみたいですよ~e-343

私もホームセンター大好きです。
あっという間に時間が過ぎますね(^○^)
うちの近くのホームセンターにもペットショップが併用していて、ツイツイ見ちゃいます。
狭い殺風景な所にいるのが可哀想になっちゃうんですが…
タムも他のワンコが苦手だったので、もう一匹…とは考えられなかったんです。かなりの王子扱いでした。
でも居なくなってしまうと、もう一匹いたら…と思う部分もあり…
お年をとってから迎えるより、若い内に慣れさせてあげてれば、迎えるの有りだったな~と思ったりします。
今となれば、どちらも有りですが(*^^*)

No title

こんばんは!
多頭飼・・・憧れですねぇ~!楽しいだろうなぁ~って思いますが、気苦労もきっと増えるんでしょうね。

あの仕切られているガラス、どうしてもトントンってしちゃうんですよねぇ。何とかしてこっちをくかせなきゃ!って思ちゃうんですよね~・・・ごめんなさーい。

No title

ペットショップに行くと、かわいいこいっぱいいますよね^^
こむちゃんに合う子、見つかるといいですね☆
うちも、ha*naはわんこが苦手なので、多頭飼いができるかどうか…
運命の子、いつか現れるでしょうか^^
このパピーちゃんはなかなか元気そうですね☆
おっとりなこむちゃんは圧倒されちゃうかな^^

♪みもさん

みもさん、こんばんは☆
このパピーちゃんはすっごく積極的で、『遊ぼう、遊ぼう♪』って
お誘いしてくれるような、かわいらしいワンちゃんでした^^
そっかぁ、マミたん、最初は戸惑いがあったんですね。
きっと今、モモたんがマミたんにくっつき虫なのは、
ちゃんと受け入れてくれてるのが分かってるからですね♪
いつかそんな日が来ればなぁ…って思っています^^

♪LukeMAMMさん

デンジャラスゾーン…分かります、絶対そうですよね。
ルーク君も、他のワンちゃん苦手ですか?!
小麦もワンちゃんが苦手なので、
やっぱり慎重になってしまいます。
このパピーちゃん、スムチだし、色の感じも小麦と似てて、
思わず目がクギ付けになっちゃいました♪
このパピーちゃんにも新しいおうちが見つかるといいなぁ^^

♪元ママさん

わがままだなんてとんでもないっ!!
元ママさんに教えていただいてよかったですよ、私、全く気付きませんでしたもん。ありがとうございました!!
ミロポンちゃんも、色んなワンちゃんとすぐに仲良くなれるから、
きっと元ちゃんも運命の弟か妹に出会えますよ^^
元ママさんは元ちゃんと同じスムチーが希望なんですね。
パパさんやミロポンちゃんは…?!

♪芽衣さん

え~っ!!そうだったんですか?!
今ではすっかり仲良しな源平兄弟だから、なかなか想像つきませんが、
へーたくんも少しずつ、お兄ちゃんになっていったんですね。
きっとりーちゃんやともちんに見守られてるへーたくんだったから、
同じようにげんたくんに愛情を注いであげられるんでしょうね^^
芽衣さんの言うとおり、『いろいろ考える前に連れて帰って来ちゃった』っていう、そんな運命の出会いであって欲しいと思います^^

可愛い~♡

こんばんはー(゚▽^*)ノ
こむちゃん、やっぱりお目目が大きいですねーヾ(´▽`*)ゝ
しらんぷりしちゃって、可愛い~!!(*´艸`*)
小さいスムースチワワちゃんも、キュートですね♡
こむちゃんはダメなのかな?

多頭飼いってすっごく大変なイメージがありますけど
それを上回るほど楽しいことがあるかも知れませんね+。(*′∇`)。+゚


♪小町ママさん

小町ママさんが今住んでる所は1匹だけって決まりがあるんですか。
そっかぁ、それは立派なストッパーになりますよね。
パピーちゃん独特の、テチテチ歩きを見ると、
とってもかわいくて、見てて飽きないですよね^^
小麦はどうしてもイヤがるんですよね…。
お店の方は、『今会って即仲良しってことは稀ですから…』っておっしゃったんですけど、小麦にはそのくらいの運命の出会いじゃないと…。

♪r*さん

私も最初は『おぉ?!いい感じかな?!』なんて思ったんですが、
やっぱりダメでした、トホホ。
スムースで、色もフォーン。見た目は小麦の弟っぽいですよね^^
以前、r*さんのブログであいちゃんをお迎えする時、
ミルくんと相性もよかったって書かれてましたよね^^
その相性のよさ、運命の出会いが小麦にもあればいいなぁ…と。
いつかそんな日が来たら、すごく嬉しいんですけどね♪

♪あずきのかぁちゃんさん

チョコちゃんとプリンちゃんは、きっと同時に迎えられる運命だったんですね、だって本当は雌を探してたのに、どちらも雄っていうのも、『チョコちゃんとプリンちゃん』との運命的な出会いそのものですよね^^
チョコちゃんはあずきちゃんのベビちゃん、今でも『!!』なんですね。
小麦は確かに気難しい、というかフレンドリーではないなぁ…。
いつか小麦に弟か妹を迎えることができたら、
小麦がどんなお姉ちゃんっぷりを見せてくれるのかなぁ(〃∇〃)

♪スムチー母さん

塗り替え、といっても玄関ドアとお風呂場の壁くらいなんですけどね。
しかも『ど素人』な私、大丈夫なのでしょうか( ̄ロ ̄lll)
小麦のこの反応が、全てですよね…。
北斗くんも、最初は戸惑ってたんですね。
察知したんでしょうね~。『もしかして…ウチに来るの?!』って。
この子だっ!!っていう、運命の出会いがあるまでは、
スムチー母さんを始め、みなさんのブログで楽しませていただきます^^

♪樹里ままさん

スムースチワワってなかなかお目にかかれないんですよね…。
そんな中で毛色もフォーン!!
ペットショップで出会った当時の小麦を思い出しました。
でも小麦は隅っこで丸まってジーっとしてましたが、
このパピーちゃんはとっても懐っこかったです^^
いつか運命の出会いがあるといいなぁ…!!
切なくなるのも何となく分かる気がします。色々考えちゃいますよね。

♪ゆにこさん

そうそう!!絶対買う予定ないでしょっていうようなコーナーにまで、
ついつい見に行ったりして…♪♪
私も詳しくはないんですが…。
チワワの茶色も幅広くて、赤味がかった茶色だとレッド、
それよりも薄い茶色だとフォーンになるようです。
小麦の毛色は血統書にはフォーンと書いてありました^^
やっぱり少しずつ少しずつ、仲良くなっていくものなんですね~♪

No title

かわいいね~♪
我が家もそうだったよ~!
ペットショップとかにこてつを連れて行って、
ガラス越しとかでも目をそらしちゃうの・・・。
一度そらしちゃうと意地でも見ないよね!
こてつも同じ!
なんだろうね~ガラス越しで負けてるのか!?((●≧艸≦)プププッ!
大丈夫だよ~こむちゃん!ママは浮気なんてしないから!

♪鍵コメ13:39さん

お久しぶりです^^そしてお疲れ様でした。
ビックリされたでしょう?!でも、大事には至らなくてよかったですね!!
小麦は相変わらずです、ビビリなのもハミハミ好きなのも同じです^^
鍵コメさん…。
鍵コメさんのお名前のところをクリックしたら、
エラーが出てしまってブログが表示されないんです(T△T)
お手数をお掛けしますが、もう1度教えていただけませんでしょうか…。

♪Le reve さん

おぉ~!!Le reve さんにも気になるスムチのパピーちゃんがいますか♪
Le reve さんのところのペットショップには、スムチはたくさんいますか?!
こちらはほとんどがロンチーちゃんなんです。
なかなかスムチのパピーちゃんには巡り合えないんですよ。
この場にいるパピーちゃん達みんなが、それぞれ新しい家族に迎えられて、家族の一員として大事に育てられるといいなぁと思いながら、
ペットショップのパピーちゃんを見る日が続いています…。

♪Reposeさん

塗料剥離剤!!正式名称は塗料剥離剤なんですね、
私ったら『塗料はがし剤』だなんてお恥ずかしい…。
色々見てると、ますます迷って、その迷う時間も楽しかったりして♪
ホームセンターにこんなに通い詰めたこと、今までなかったです!!
このパピーちゃんはとっても懐っこくて、元気元気☆
小麦を見ると、シッポブンブンで近づいて来てくれたんです^^
なのに、なのに…。小麦には全くその気はないようです。

♪takachikaさん

やっぱりtakachikaさんのところもスムチ、少ないですか?!
こちらも少ないんですよね、なかなか会えません。
で、いても結構早く決まるみたいで、
次に見に行ったらもういないって事が多いんです。
このパピーちゃん、色合いが小麦と同じような感じだったので、
しばらくの間、ガラス越しで挨拶してました♪♪
小麦は『結構です…』って感じで、脈なしでした…。

♪らむママさん

らむママさんはとてもチワワに詳しいので、
きっとかわいらしいチワワちゃんを見つけそう!!
でもらむおくん、ヤキモチ焼いちゃうかなぁ、やっぱり。
らむママさんが教えてくださった、『イソップ』、HP見ました!!
う~ん、さすがにいいお値段ですなぁ…。
小麦も、弟も妹もいりませんって思ってるのかもしれませんね…。
いつか、自然な形で運命の出会いがあればいいなぁ♪

♪hana*hanaさん

確かぷりんちゃんは、映画鑑賞のときに出会ったんでしたよね^^
ワンコとの出会いも、みんなそれぞれのエピソードがありますよね。
ここのホームセンターと、あといつも買い物するショッピングセンターにもペットショップが入っていて、行ったら必ず覗きます^^
パピーちゃんって歩き方からしてかわいらしいですよね、
テチテチ、というか、テッテッテッテみたいな…♪
いつか、小麦にも弟か妹ができたらいいなぁと思っています^^

♪ウワゾさん

以前、ケーキ屋さんだったところが閉店して、ペットショップになってたとこがあったんです。で、ワンちゃんやネコちゃんを、以前の店のケーキのショーウィンドーにまさに『閉じ込めて』いたお店だったんです。すぐに潰れましたけどね…。
そうなんですよね、迎えるとすれば、小麦とあまり年齢が離れすぎないうちに、とも思うんですよね。もし、タムちゃんとウワゾ氏が同じ時期に住んでいたら、どんな関係になってたでしょうね^^タムちゃんも、案外ウワゾ氏だったらよき相棒として見てくれるかも…!!相性って、絶対ありますもんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪kimamaさん

色んな方のブログを拝見してて、仲良く遊んでたり、
1つのおもちゃを取り合ったりしてる姿を見ていると、
かわいいなぁっておもってついつい頬が緩みます…。
実際に多頭飼いってなると、kimamaさんのおっしゃるとおり、気苦労もあるんでしょうね、小麦だけでも、お腹キュルルルになると心配だし、
ゴハン食べなかったらこれまた心配だし…。
そうそう、全てのコーナーに『ガラスをたたかないでください』…です。

♪uwatanさん

ha*naちゃんはどうですか、弟か妹…。
小麦もこの通り、『ひえ~っ!!』って感じなので、
よっぽどの『運命の出会い』でない限りは難しいかもです。
まぁ、絶対に今すぐ欲しい、というわけではないので、
自然の流れの中で、いつか運命の出会いがあればいいなぁ^^
このパピーちゃんは懐っこくて元気だし、かわいらしいんですけどね、
多分小麦は圧倒されちゃうでしょうね~!!

♪なつごんさん

このパピーちゃん、多分すぐに新しい家族が見つかるんじゃないかなぁと思います^^とっても懐っこいし、かわいらしかったです♪
小麦は全く興味なし、というか『ナンなの~?!』みたいな反応で、
1度目が合ったあとはもう見向きもしませんでした…。
いろんな方のブログで、多頭飼いの楽しさをおすそ分けしていただいてるので、
『もし小麦に弟か妹がいたら…』なんて想像しながら拝見するのも楽しみなんです。
パピーちゃんってその歩き方からしてかわいらしいですよね^^

♪こてつママンさん

そうだったんですかぁ!!
こてつくんも、ペットショップでは目をそらしてたんですね~。
こはるちゃんとの初対面の時も、そうだった?!
それが今では立派なお兄ちゃんですもんね!!
やっぱり徐々に距離も縮まって、お互いを認め合っていくんでしょうね♪
何か、『先に目をそらしたほうが負け』みたいな決まりでもあるのかなぁ、
絶対そのあとは見ようとしないですよね。

♪鍵コメ01:09さん

ありがとうございます!!
ムフフ、今、早速お伺いしてきました^^
今夜はグッスリ、お休みになってくださいね!!
これからも、宜しくお願い致します!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

