11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チッチキチーなアラフォー。

先週の土曜日、朝9時。
小倉駅の新幹線口の改札付近で待ち合わせたのは…

1_convert_20100621163716.jpg

小学生の頃からの大親友、こじぴぃです!!
今回は日帰りということもあり、いつもの天神ではなく、小倉で遊ぶことに。
日帰りなので、ギュウギュウに詰まったスケジュールをこなすべく、
まずはモーニング(* ̄m ̄)プッ 食べることは基本です(≧m≦)
その後、怒涛のショッピングタイムへと突入です…。

2_convert_20100621163745.jpg

1泊2日の天神ツアーとは違い、常に急ぎ足でなおかつ喋り倒しながらの小倉の街。
帰りの新幹線の時間までを潰すつもりで入った喫茶店で
やっぱり寂しくなってしまった私たち。
『もし、もし大丈夫だったら小倉に泊まったら…?!』
その名案(?!)を実行すべく、こじぴぃがご主人に許可を得る電話をかけ、すんなりOK☆
こうしてこじぴぃと私は無事、小倉で1泊することに(*≧m≦*)
その後、居酒屋で乾杯し、たった1杯のチューハイですっかり酔いが回り、
千鳥足なアラフォーは日付も変わった深夜遅くまで喋り続け…
翌朝はお決まりの鶴瓶師匠、いや、『チッチキチー』の大木こだまのようなだみ声に。
それでもハイテンションな2人は、アチコチ歩き回り、笑いまくりな二日目突入。

3_convert_20100621163809.jpg

買い物ももちろん楽しみの1つではあるのですが、
カフェでの休憩タイムは休憩になってないくらいのおしゃべりタイム。
それがとっても楽しいのです…!!
普段メールや電話でやり取りしてはいても、やっぱり直接話して一緒に笑えて、
そして一緒に涙できるこの時間は本当に貴重な時間です。
小6から中学校、高校と同じ学校に進み、
キラキラした青春時代をともに過ごしてきたこじぴぃの存在が
今の私を創ってくれているんですよね。
『魂の片割れ』、こじぴぃとこれからも同じ時を重ねていけることに感謝しながら
次回会うまでまたパワーを溜めておこう、そう思えた小倉ツアーでした。



プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

