10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドイリー未満なドイリー

今日は最後のあみぐるみ教室でした。
最終日ということで、あみぐるみではなく…

1_convert_20100624224010.jpg

ドイリーを編むことになりました。
今まで習った『細編み』だけではなく、『鎖編み』『長編み』なども習いました。
編み図を見ながら、頭の中で『1、2、3、4…』と編み目を数えながら編んだはずなのに…

2_convert_20100624224037.jpg

何故に私のはドイリーじゃないんでしょうか(T□T)
お手本のような、きれいな花びらではなく、かなりのっぺりしたドイリー。
先生に確認していただいたところ、完全な編み間違いだと判明。
でもそれさえやり直せば花びらのドイリーに仕上がるはずです♪
この記事をアップしたら、さっそく修正したいと思います!!
4月から月に2回、3ケ月に渡って習った『初めての編みぐるみ教室』。
かぎ針を持つのも初めてという、全くの初心者な私でも
楽しく続けられたのも、先生の根気強い(?!)ご指導のおかげです。
そんな優しい先生から…

3_convert_20100624224058.jpg

『餞別というわけではないですが…』と、ドイリーのプレゼントをいただきました。
これは記念に取っておきます♪♪
今年の冬は、モチーフを繋げてひざ掛けとか編めたらいいなぁ…。
そのためには今から編み始めないと、間に合わないかも(* ̄m ̄)プッ
とりあえず、ちゃんとドイリーを編めるようにならなくてはいけませんなっ!!
クマのぬいぐるみ
いやっほ~い☆ 咲きましたよ~!!

4_convert_20100624224118.jpg

モモレンジャー(フウセンカズラ)の白い花!!
今年のトップバッターとなるこの白い花。小さいけれどしっかり咲いてますね♪
花が咲いてくると、4階まで上がってこれない蜂たちの代わりに、
『こむぎん蜂』が活躍する時期になります。
フウセンいっぱいになるように、綿棒片手に受粉のお手伝い。
これまた楽しみなイベントです(〃∇〃)
今日はまだこの第一号しか咲いていませんでしたが、
どうか白くて小さな花がいっぱい咲いてくれますように…☆

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

