09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ありがたいお誘い

昨日、ある方から電話をいただきました。
その方は以前の職場で大変お世話になっていた、とある薬局の先生の奥様。
勤務先を異動した後も、そして退職した今も、何かと気にかけていただいています。
その奥様が『○○ちゃん、お願いがあるんだけど…』。
聞けば来月の3日、その薬局では奥様を含め2人卒業式が重なってしまい、
薬局には先生と受付の方2人だけになってしまうとの事。
なので『もしよかったらその日、受付の手伝いをお願いできないかなぁ』と…。
えええっ!!わ、私ですかぁ( ̄[] ̄;)
薬剤師でもない、調剤事務もしたことない、私がですか…?!
でも、私の事をよく知って下さってる先生も、是非にとおっしゃったらしく、
『調剤するのは先生だし、○○ちゃんは処方箋の受け取りと電話とレジでいいから。
それに懐かしい患者さんにも会えるよぉ~』と言われ…。
ありがたくお受けすることにしました。
モンキーカムカム
昨年末で退職した後、娘っちの受験と引越しが終わるまでは…と
職探しもせず、失業保険の手続きすらしていないままの私。
専業主婦になって、ちょうど2ヶ月経ちました。
以前のブログにも綴りましたが、退職を決めたときも、退職した時も、
私なりにやり切ったという気持ちからか、後悔は全くなかったんです。
でも…。
今回、1日だけとはいえ、仕事のお誘いをいただいたことで、
私の中の『何か』がムクムクムクっと起きかけている気がします。
2ヶ月のブランクがあり、しかも全く初めての仕事。
なのに不安よりもワクワクの方が大きい自分がいるのです。
まぁ、たった1日の、しかも本当にお世話になった薬局だからというのもありますが。
でも、もしかしたら『心の声』ももうすぐ聞けるかもしれません。
1_convert_20090224200054.jpg
大丈夫だよ、こむちゃん。
受験や引っ越し、全て落ち着くまではまだまだおかあさんもおうちに居るからね。
こむちゃんと朝から晩までずっと一緒の毎日を、もう少し楽しませてね♪
クマのぬいぐるみおまけの『こむゴハン』
2_convert_20090224200133.jpg
初めての『かぼちゃのペースト』を混ぜ混ぜ♪
さぁこむちゃん、どうぞ!!
約10分後…
3_convert_20090224200159.jpg
かぼちゃは…ダメですかい(T□T)


No title

こむぎんさん!凄いです!
長い間お仕事頑張ってきたから、お誘いがあったんですよ。
嬉しいです、私もワクワクしていいですか?
きっとこの後に、ワクワク応援隊がいっぱいになりますよ♪
頑張って下さいね。

カボチャが苦手な小麦さん、一日だけお留守番ですね。
小麦パトロール隊長も頑張って下さいね。

小麦さん、こんな時可愛い弟がいたら淋しくないかも…
な~んて思っちゃダメですか?
私の中では、小さいコムちゃんの弟
【ココム君】って名前なんですけど…

おばさんは、せっかちで困ります σ(^_^;) ごめんごめん

No title

一日でもお仕事はお仕事!
なんだかワクワクした気持ちもあり、ドキドキとした気持ちもあり・・・。
ママさんなら一日でも頑張るんだろうな~♪
最近はいつもママと一緒だから、久しぶりのお留守番も寂しい!?
大丈夫だよ~いい子にお留守番してたら、ママすぐ帰ってくるからね~♪

あら!?かぼちゃもダメ!?((●≧艸≦)プププッ!
甘くていいと思ったんだけど、違うのか・・・。

No title

こむぎんさん、お仕事がんばって~。
私も会社を辞めてゆっくりしてましたが、
段々さみしくなってきましたよ。
そんなわけで、洋裁を習ったりもしてるんですが。
やっぱりお誘いを頂くのってうれしいですよね。

こむちゃん、残しちゃったね。
ラルフは1分もしないうちに皿が空になるよ。
この食欲、分けてあげたい!

No title

こんばんわi-179 私もワクワク応援隊です。笑
信頼と実績があるからこその一報だったんでしょうね!!
こむちゃん、一日だけママリンはお仕事に行きますよ~★
お利口さんだからきっとご褒美貰えちゃうよ~~♪♪

こむゴハンは人間が食べてもヘルシーで良さそうですね。
こむちゃん しあわせだなぁ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

ワタシは仕事を辞めて3年近くにもなりますよーっ
今では仕事に出るのが怖いです…いろいろとorz
でもね、仕事しようと思って探してるのですよ~♪
見ている欄はパートではなく若い子のいそうなアルバイトばっかり…
頭の中はまだまだ若いままで成長がとまっているのですよね、きっと(;´д`)トホホ
『1日受付嬢』がんばですよぅ♪
できたらこれからも…なんて言われたりしてっ!

小麦ちゃん、好き嫌いがはっきりしていてわかりやすいですねぇ(´∀`)

こむぎんさんの人柄を感じます(^^)v
いい関係、お付き合いをされてるのだな~と思います。
是非やってみてほしいな~\(^o^)/これもよいご縁!
こむちゃんはお留守番頑張れるよね~。
お昼寝グーグーしたら、ママは直ぐ帰ってきますよ~(-.-)Zzz・・・・
こむちゃんお野菜意外に何か肉系を入れたら食べるかな~?
肉茹でたお湯で野菜茹でて雰囲気だけお肉作戦(^m^)

No title

1日だけのお仕事でも、嬉しいですよね。
頑張ってください。

私も今朝、久しぶりに動きました。
甥が受験日で、高校まで送り…
いつもダラダラしてたのに、目覚まし前から起きて、準備万端。
帰りの迎えの電話まで時間が余っちゃいました!

失業の申請行こうかな???

No title

わたしもボスの転勤で仕事を辞めてちょうど1年。
不規則なシフトのお仕事だったから今は小町との
ラブラブ生活を満喫中♪

でも、何かお仕事してもいいかなぁとそろそろ思い始めて
いるところです。
出来れば在宅で出来るものがあれば1番いいのだけど。
1年、仕事を離れただけなのにもう仕事に出るのが怖くなって
きているんですよね。

久しぶりのお仕事、がんばってきてくださいね。
こうして外と繋がっていることって大切ですね。


小麦ちゃん、甘いカボチャも嫌いなの?
う~ん、少しささみや赤みのお肉を一緒に入れてもダメかな?

No title

以前は病院関係のお仕事されてたんですかぁ?
1日だけのお仕事♪頑張ってきてくださーいo(〃^▽^〃)o
私は毎日ぐーたら仕事デス・・・。会社にいるだけー(笑)この不況にこんなんでいいのか私と思いつつも会社でぐーたらしてます(ノノ><)ノノ
遣り甲斐のある仕事って楽しいょねっ♪
私も前はそういう仕事だっただけにいつか自分の本当にしたい仕事に転職できればいいなぁーって思ったり♪でも専業主婦になりたいと願ったり?笑

こむぎちゃん、かぼちゃペーストご飯はダメですかぁ(ノノ><)ノノ
美味しそうなのにぃー。

No title

お誘い、すごいですね^^こむぎんさんのお人柄がうかがえます^^
ちょっとドキドキですが、こむぎんさんならきっとやり遂げてしまう
のでしょう☆
私も3月で退職してまた新しい職場に行くので、今はドキドキ、不安、
寂しさなどいっぱいです。
またこむちゃんを見て、癒されちゃいます☆
こむちゃん、かぼちゃダメなんですかぁ~。ha*naのきゅうりと交換
してくださいな☆(ha*naはかぼちゃ好き♪)
他の方のコメントで、お肉を茹でた汁で野菜を茹でるっていうのが
あって、すごくびっくりしました。
参考にします。こむちゃんもささみは好きかなぁ?

No title

小麦ちゃんの シュンとしたお顔にv-345です。

こむぎんさん、ワクワクすることっていい事だと思います!
頑張って!

↓の記事、すごくわかるな~
今すぐでは無くて ゆっくりと弟ちゃんが見つかると
いいですね♪

No title

こむぎんさんが毎日誠実に過されているのが伺えますね。
次へのステップも自然と歩んで行かれそうですね。
ステキなお誘いですし、頑張ってくださいね~♪

こむちゃん、お留守番は任せて~♪だよね☆

ご飯残しちゃったのね。
でも10分もかけて食べるんですね。
うちは数秒で食べおわっちゃいます。

かぼちゃ駄目なのかな~?
サツマイモの似てるのにね。

はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^

No title

こむぎんさん、ワクワク、ドキドキのお誘い良かったですね~♪
ファイトですよ!
いつも青空に向ってココロのアンテナをピンッと立てているこむぎんさんだから『心の声』も逃さずキャッチできるのでしょうね。

こむちゃんお留守番頑張れ~!

No title

こむぎんさん、こちらもスムチのパピーちゃんは少ないですよ!
どうしてでしょうね??やっぱりふわっふわっのロンチのほうが人気なのかな^^
ちょっぴり寂しいですね(:∩;*)

↓   ↓   ↓

No title

うれしいお誘いですねv-238
辞めてからもお声かかるなんて、すごいですぞ!!
こむちゃん、上手にキライなもの残しますねv-12
かぼちゃ美味しいのに・・・

No title

耳ダンボ♪

病院関係ですか??(ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ )

私患者さんの対応するの大好きなんです。

久しぶりのお仕事楽しんできてくださいね!
(薬局さんで「楽しむ」って不謹慎か?((≧艸≦)

No title

お仕事お疲れ様。
初コメントさせて頂きました。
こむちゃん可愛いーバンビみたいッ!
こむちゃんかぼちゃ苦手みたいねーミロは何でも食べて食欲旺盛だけど、友達のチワワのクウは好き嫌い多いよーチワワちゃんは偏食しちゃう?グルメなのよ!

♪Reposeさん

Reposeさん、一緒にワクワクしていただけますか(〃∇〃)
在職中、とってもお世話になっていた薬局なので、
ほんのちょっぴりですがご恩返しできるかなぁと思ってお受けしました。
久々の『お仕事』でワクワクしています^^
『ココムくん』…とってもいいお名前ですね!!
Reposeさん、それ、心の手帳にメモしててもいいですか??
もし弟か妹を迎えたら、『ココム』っていいですよね♪

♪こてつママンさん

この『妙な張り切り具合』がかえって危険だったりするんですよね、私。
なので抑えて抑えて…とは思ってるんですが、
ワクワクしてしまって、有頂天です(*≧m≦*)
1日だけの、しかもお世話になってるところでのお仕事っていうのが
ブランクのある私にはありがたいお話でした。
小麦は久々の長いお留守番になりそうです^^
かぼちゃ…おいしいのになぁっ!!

♪nozさん

nozさんの洋裁教室もすごいですねぇ^^
退職して、それまで平日はずっと寂しい思いをさせてた小麦と一緒に…なんて思ってたんですが、案外小麦は小麦で1人の時間を満喫してたんじゃないかって最近思うようになりました(≧m≦)
かぼちゃって甘いし、食べやすいし、きっと好きだろうなぁって思ったんですが、残しちゃいました…。もしかしたら混ぜるのがイヤなのかなぁ??
かぼちゃはかぼちゃ、おからはおからで混ぜ混ぜしないで欲しいのかなぁ??

♪109さん

おぉ~!!109さんも一緒にワクワクしていただけますか!!ありがとう♪
奥様とは、在職中にも一緒にランチに行ったり、
退職後もカフェにご一緒したりと何かと気にかけていただいてました。
今回のお話は、ほんの少しですがお役に立てたら…と思いました^^
でも、多分当日はいっぱいいっぱいだと思います( ̄ロ ̄lll)
みなさんのお話や本を参考にしながら、少しずつ食材を試してるんですが、なかなか難しいですなぁ…。まさかかぼちゃもダメとは…。

♪ゆにこさん

実は私も、退職して2ヶ月ですが、長くなればなるほど億劫になる気がしてきて…。でも、このお話をいただいたとき、『どうしよう…』よりも何故かワクワク感がいっぱいになったんです。即返事しましたもん♪
1日だけだし、よくしていただいた薬局だったのも大きかったですけど^^
ゆにこさん、お仕事探されてるんですね。
ゆにこさんの希望に合った、いいお仕事が見つかりますように!!
ここまではっきり残してると、『わかりました』って納得です…。

♪ウワゾさん

在職中は本当に周りの方に恵まれてたんです。
退職した今でも気にかけてくださってるのはありがたいことですよね^^
『○○ちゃん、仕事の感覚は懐かしいよぉ~』って言われたときに、
ワクワクでいっぱいになっちゃいました♪
ウワゾさんのコメントを拝見して、『よしっ!!』と思い立ち、
今夜はササミを入れてみました^^
詳しくはこの後アップしますね♪

♪元ママさん

この1日だけっていうのがポイントですよね^^
コレが『毎日ずっと』だったらもっと悩むんでしょうけど…。
お受けした以上は1日でも大事な勤務ですもんね、頑張ります!!
甥っ子さん、今日が高校受験だったんですね。
元ママさん、送迎、お疲れ様でした!!
ドキドキしますよね(と言いながら娘が試験中、映画を観てた私…)。
私も失業保険の手続き、近々行こうと思いはじめました。

♪小町ママさん

在宅のお仕事、憧れますよね…。
もしくはワンコ同伴出勤可能な職場!!
もしこのままブランクが長くなればなるほど、職探しの熱も冷めてしまいそうだったのですが、1日とはいえお仕事をすることで、改めて仕事への思いを確認できそうです^^
焼き芋が大好きな小麦なので、同じようなかぼちゃも問題ないと思ってたんですが、これが全く食べてくれず…。
実は今日、ササミを試してみました^^この後すぐ!!

♪スムチー母さん

以前は患者さんに院外の調剤薬局のご案内をしたり、患者さんから指定された処方箋のFAXを薬局に送信したりというようなお仕事をしてたんです。
なので、薬局の先生や奥様には大変お世話になっていました。
ほんの少しでも、ご恩返しが出来れば、と思ってます^^
スムチー母さんは兼業主婦サンですね^^
完全な専業主婦に私も憧れます!!
もし、宝くじが当たって、億万長者になったら…♪♪ムフフ^^

♪uwatanさん

1日だけの、しかも何かとお世話になっていたところでのお仕事の私と違って、uwatanさんは4月から新しい環境へ変わられるんですもんね。
ドキドキも、不安も、寂しさもいろんな思いが心の中にあると思います。
でも、uwatanさんの勇気ある大きな決断は、きっと新しい環境でもパワーの源になってくれるはずですよ♪
小麦がいつでもお待ちしております、ちょっぴり寂しくなったら、いつでもお越しくださいね。もちろん寂しくなくてもお越しくださいませ^^

♪チャーママさん

ありがとうございます^^
1日だけとはいえ、これも立派なお仕事なので、
しっかり頑張ってご恩返しをしてきたいと思います^^
↓ムフフ、そうなんですよね~!!
ナニが何でも小麦の弟か妹を、と思ってる訳ではないんですけど、
いつかそんな日がくればいいなぁって思ってるんですよね~。
『この子を迎えたい』っていう、運命の出会いがあればいいなぁ^^

♪r*さん

周りの方の優しさが、在職中もとってもありがたかったんですが、
退職したあとに、こうやって気にかけていただけてすごく嬉しいです。
久しぶりに『バスカード』を持っての外出となります^^
r*さんのおっしゃるように、次のステップへの大きなきっかけとなってくれそうな、
もったいないくらいありがたいお誘いでした^^
小麦、5分後にはあらかた食べ終えてたんです。でもまだ残ってるし、
もう少し食べるかなって10分待ったんですが、ダメでした…。

♪@音三昧さん

こんばんは、初めまして。
ムフフ、通りすがり…よく『こむぎん堂』へ通りすがってくださいました!!
ご覧の通りのワンコブログですが、
もしよかったらまた遊びに来てくださいませ。
私もこれからお伺いいたしますね^^

♪Le reve さん

いやいやぁ…。この2ヶ月間、一体私は何をしてるんだって言うくらい、
朝からワイドショーとは仲良しだし、フラフープグルングルンですし…。
とてもお世話になった薬局の先生と奥様なので、私でよければと
全く迷うことなくお受けしましたが、とっても嬉しかったです^^
小麦にとっては久しぶりの長いお留守番になりそうですが、
きっと大丈夫(だと思いたい)です♪♪
ワクワクし過ぎて、舞い上がり過ぎないように気をつけないと…!!

♪Le reve さん

続きです~♪
やっぱり少ないですか、スムチちゃん。
こちらも本当に少なくて、店頭に10匹チワワがいるとしたら
そのうち2匹いたらいい方かも知れません。
ロンチーちゃんの方が、人気なんでしょうね~。
そんな中で、フォーンのスムチを見かけたら、
テンションものすっごく上がっちゃいますよね^^

♪takachikaさん

在職中も本当によくしていただいてて、退職してからもメールをいただいたり、カフェにご一緒したりとお世話になりっぱなしなんですよ…。
今回のお話も、私で少しでもお役に立てるならと思い、
即『お願いします』とお返事しました^^
1日限定ですが久しぶりのお仕事で、ワクワクしてます^^
かぼちゃ、甘くておいしいのにダメでした。ペースト状ではなくて
少し形を残したままの方がよかったのかなぁ??

♪ココPさん

患者さんに、薬局をご案内して、決めていただいた薬局へ処方箋のファックスを送信したりするお仕事をしてました^^
ココPさんも病院関係のお仕事なんですね♪
フムフム、患者さんとの対応がお好き、ということなので…
『天職です!!』とさせていただきます(〃∇〃)
ムフフ、不謹慎かもしれませんが…。
私も久しぶりにお会いできる患者さんもいるので楽しみなんです^^

♪ミロママさん

ミロママさん、『こむぎん堂』へようこそ!!
コメントいただき、ありがとうございます^^
真っ白でフワフワなミロちゃん!!そのミロちゃんとはまた違って、
茶色でツンツルテンな小麦です( ̄m ̄* )ムフッ♪
もしかしたら私の与え方も悪いのかなぁ…?!
ペーストよりは少し歯ざわりの残った状態の方がいいのかなぁ??
こんな感じのこむぎん堂ですが、これからも宜しくお願い致します!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

