10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



編みっ娘クラブ活動開始

それは一通のメールから始まりました。

『お暇な時にでも遊びに来て貰えませんか?! かぎ針と糸を持って』

心躍るメールの送り主は…

1_convert_20100821000208.jpg

のママ、みみままさんです♪♪
みみままさんからのお誘いにウキウキしながらメールを読み進めると

『編み物を教えてください』の一文。
な、な、なんですとぉ~?! 教えるも何も、私、まだまだ発展途上なままですが…
教えるまではいかないまでも、みみままさんのお役に立つのであれば喜んで!!
それから私の自主練習が始まったのです。
みみままさんから予めかぎ針編みでどういうものを編みたいのか伺ったので
それをまず形にしてみようと思い、暇を見つけてはちまちま編んだ一部が

1_convert_20100818222603.jpg

このコロリンこ。でもここまでくると、当初の目的から大きく飛躍しすぎてました(゚m゚*)プッ
編むこと自体が楽しくて、夢中になって編んでたんです。

勤務を終えてそのまま車でみみままさんの帰宅へ。
自宅ショップのようなお部屋にお邪魔しま~す♪
何とみみままさん、

2_convert_20100821000232.jpg

ランチを作って待っててくださったのです(゚ーÅ)ホロリ
スープもサラダもキッシュも全てみみままさんお手製、お野菜たっぷりランチ。
しかもこのランチョンマットまでみみままさん作なんですよ!!
はぁ、何て贅沢なランチなんでしょう♪♪
しっっかり完食し、ここからいよいよ編みっ娘クラブのお時間です。

…クラブ活動中の画像がございません
私の意味不明な説明にもかかわらず、
『本当に初めて?!』と疑いたくなるみみままさんのかぎ針さばき!!
やっぱり器用な方って何をやっても素早くものにしちゃうんですね♪♪
たった数時間で編み目もちゃんと読めて、しかも増やし方もバッチリ☆
私、ランチをご馳走になりに行ったのです(*≧m≦*)

この編みっ娘クラブの目的、それはまだ明らかにできませんが( ´艸`)
みみままさんの愛情いっぱい詰め込んだこの羊毛ウサギさんが

3_convert_20100821000252.jpg

編みっ娘クラブの大事な『キーマン』ならぬ『キーラビット』なのかも…♪
うさぎさん
みみままさん、楽しい時間をありがとうございました。
コーヒー豆から始まり、娘たちの進学の話からカピパラの話(゚m゚*)まで
色んなお話ができて大笑いしましたよ~。
コーヒー豆のリズムは『トン・トン・トトン』ですよ^^
次回の編みっ娘クラブはこむぎん家で行いますので是非お越しくださいませ♪
本当にありがとうございました!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

