10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



木工とお花畑と。

先週の土曜日、朝8時出発で大川市にある広松木工へ向かいました。
以前、広松木工の天神店に行ったときに、お店の方から
『北九州市からだと少し遠いですが、本店の方にはもっとたくさん展示販売してるんですよ』
と言われ、地図が印刷されたパンフレットまでいただいていたので
是非ともお邪魔したいと思っていたのです。
今回の目的はスツールの購入。天神店で見た瞬間ひとめぼれしたこのスツール。
念願の再会です♪♪
本体の色と座の色の組み合わせで全く違う印象に。
でも、心は決まっていたのです…

1_convert_20100906185430.jpg

本体はブラウン、座はスコットのオレンジです(〃∇〃)
座を回転させる事で高さが変えられるし、座を取り外すと…

2_convert_20100906185455.jpg

小さなサイドテーブルとしても使えるんです。
そしてもう1つ、悩んで迷って購入したのが…

4_convert_20100906185517.jpg

トライアングルという名前の本箱。
使われている木材で色も、そしてお値段も違ってくるのです。
今回私はウォールナットの本箱を購入しました。
広松木工の本店は一階で木材の加工と製作、二階で展示販売をされているので
実際の家具の質感がじっくり観察でき、とても楽しい空間でした。
もう少し近かったら、絶対通ってますな( ̄m ̄* )ムフッ♪
決して安いとはいえませんが、だからこそ、じっくり選んでずっと大事に使っていきたい、
家族と一緒に味を深めていきたい、そんな家具のお店です。

広松木工を後にして次に向かったのは、この景色がごちそう!!

5_convert_20100906185535.jpg

ケイトウが満開、大分県のくじゅう花公園です。
ケイトウのほかにもサルビアも満開。

6_convert_20100906185559.jpg

私、サルビアというと赤しか浮ばなかったんですが、白や紫もあるんですね。
小さい頃、お友達と一緒に幼稚園の花壇に咲くサルビアの蜜を吸ってました。
イマドキのチビちゃん達も、するのかなぁ…?!
そしてキバナコスモスもきれいに咲いています。

7_convert_20100906185626.jpg

もうこれは『お花畑』以外のナニモノでもないですな(///∇//)
色とりどりのお花。
その花壇から少し離れたところで撮った1枚。

8_convert_20100906185648.jpg

まだまだ日中は暑いですが、確実に、秋の気配が近付いていますね♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

