06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お昼ごはんとミニミニバッグと。

ある日のお昼ごはん。

1_convert_20100913152211.jpg

おうちの近くの、対面式のパン屋さんで買って帰った、
コーンパンとチョココロネ、そして(カフェオレ、ではなく)コーヒー牛乳。
2時間ドラマの再放送を見ながら、いっただっきま~す☆

2_convert_20100913152236.jpg

ううっ!! 食べにくいなぁ…。
ルームシューズ
このブログ内で何度となくお話した、家庭科『1』の過去を持つ私( ̄ロ ̄|||)
本当にお裁縫がニガテで、自宅のミシンも15年くらい触っていなかったのですが…

3_convert_20100913152257.jpg

急にミシンモードにスイッチが入り、ミニミニバッグを縫いました。
バッグを作りたかったというよりも、ソレイアードの生地で何かを作りたかったのです♪

4_convert_20100913152317.jpg

黄色のバッグの裏地は紺というよりグレーに近いダンガリー。

5_convert_20100913152404.jpg

茶色のコーデュロイのバッグの裏地は薄手のリネンにしました。
仕付け糸の段階で何度も何度も縫い直し。
革の持ち手を付けるのに悪戦苦闘。スエードの持ち手にいたっては位置がズレてます…。
縫い目もやっぱり不揃いで不格好。
しかも本当に小さくてお財布とハンカチと携帯でパンパンになりそうなバッグ。
でもそんな『ぶちゃいくバッグ』だからこそ、私らしくていいかも…。
このバッグを仕上げるのにビックリするくらい時間がかかってしまったのですが、
同じ形で生地違いのバッグをもっともっと作りたいな、なんて思っています。
生地を選ぶ時間は楽しいし、苦労して仕上げたときの嬉しさは格別!!
ほんの少~し、私とミシンの距離を縮めてくれた気がするミニミニバッグです。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

