06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



文化の日の文化祭

今日は文化の日、そして娘っちの学校の文化祭でした。
いつものようにお弁当持参でいつもの時間に登校した娘っち。
私は職場の同僚という域を超えて親しくさせていただいている、
ケンちゃんママと一緒に見学しました。
同じ歳の一人娘を持つ母親同士でもあるケンちゃんママ。
今は違う現場での勤務ですが、普段からマメに連絡を取り合い、
いつも大きな笑顔で包んで下さる、とっても大きな存在なのです。
最初に、ケンちゃんママの娘っち、Yちゃんのクラスの展示を見学に。
普段の学校生活をイマドキの学生なりにアレンジした映像で楽しませてもらいました。
そしてバザー会場でエキサイト(!!)したあと、
娘っちの展示会場へ。テーマは『北海道修学旅行』。
修学旅行で行ったところの説明や感想などが貼られていました。
…この文化祭で唯一写真を撮ったのは

1_convert_20101103143708.jpg

2_convert_20101103143630.jpg

茶道部のお茶席でいただいた、この2枚のみ( ̄ロ ̄lll)
無作法なおばちゃん二人組、かなり挙動不審だったと思われます…。

お茶をいただいたあと、文化祭の華ともいえるファッションショーを見学。
この日のために、一生懸命創作した作品を身にまとい、
ウォーキングやポージングも相当練習したんだろうなぁ…。
みんな堂々としてて誇らしそうで。
最後の3年生のウェディングドレス姿は本当にきれいで素敵でした。
そんなこんなで約3時間、たっぷり楽しんで学校を後に。
ケンちゃんママと、次回のランチの約束も忘れずに(* ̄m ̄)プッ
いやぁ~、若いって素晴らしい!!
美術の作品などを見ながら、若い感性や素直さが眩しいくらい伝わってきました。
もちろん年齢を重ねたからこそ溢れる『味』もあるけれど(゚m゚*)プッ
途中、お友達と楽しそうに見学して回る娘っちと遭遇すること2回。
そんな娘っちの姿も家とはまた違う表情で、これまた青春ですなぁ…。
大満足の文化祭でした。
クマのぬいぐるみ
帰宅途中で見つけた、『買わずにはいられなかった1品』

3_convert_20101103143606.jpg

これはもう『買い!!』でしょう☆

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

