08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ナニがご不満?!

小麦に手作りゴハンを取り入れるようになって約2週間。
完全手作りという訳ではなく、朝は以前と同じカリカリフードで。
そして夜、まだまだワンパターンな、手作りとも言えないような手作りゴハン。
試行錯誤しながらの小麦のゴハン作りです。
さてさて、今夜のゴハンは…
1_convert_20090301192902.jpg
『初・きゅうり』を入れてみました(〃∇〃)
おからもささみもにんじんも、大好きな食材です☆
おっと!!黒ごまのふりかけも忘れずに…♪
さぁ、こむちゃん、どうぞ~♪♪
2_convert_20090301193012.jpg
うんうん、やっぱりね^^
こむちゃんは好きなものからガッつく派だもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
真っ先にささみから食べ始めましたよ~♪
少な目に入れてるささみはあっという間に食べ終わりました。
しばらくクンクンした後、なんとこむちゃん…
4_convert_20090301193046.jpg
これで今夜のゴハンタイムは終了となりました…。
おからもにんじんも好きなはずなのに、きゅうりがよっぽどイヤなのかなぁ?!
う~ん、またまたキライな食材、発見かなぁ…。
食べ終わって、イチゴ小屋でまったりしている小麦。
こむちゃん、こむちゃんの鼻の頭に…
5_convert_20090301193124.jpg
おからがくっ付いてますぞ(*≧m≦*)
肝心の、小麦の体重ですが、2kgから1.9kgに。
100gではありますが、ゆっくりペースで減量しています^^

No title

おはようございます!
あらら~、小麦さん食欲ないのかな?
それとも…ササミおかわり?
お鼻のおからが、可愛いね。
ゆっくりダイエット、エライなぁ小麦さん。

私も息子たちもササミ好きです。
天ぷらの時は、一口大に切ったササミに塩コショウして
30分程置いてから天ぷらの衣をつけて揚げます。
美味しいですよ!

No title

こむちゃん、お肉だけはお肌に悪いし、太るよぉ~。
ちゃんと食べようねぇ~。

手作りごはん、混ぜた方がいいんじゃないですか?
まったく食べなくなっちゃうかな?

No title

難しいですねー!
私も なにかアドバイスできればいいのですが
全く手作りごはんの事はわかりません(>_<)

小麦ちゃん~お鼻におからをつけたまま
オネムですか~~~v-411
可愛いから いいか♪

No title

樹里もきゅうりは駄目ですv-239
って言うか、以前茹でキャベツをトッピングしてた時に
すぐに飽きたようなのでやめました(キャベツは良くないと聞き
それからはあげてませんが)
でもこむちゃん、確実に減ってるのは良い事ですね!
うぅ、樹里より1キロ以上小さいのね。。。v-356

No title

おからをつけたまままったりな小麦ちゃん(*´Д`*)
きゅうりのせいで食欲減ですかっ?お腹すかないかな?

聞いた話なのですが、ワンコにとっての0,1㌔って
人間で言う1㌔と一緒なのだとか!(詳しくは知りませんがorz)
この調子でうまく体重調節できると良いねぇ~♪
がんばれこむぎんさん&小麦ちゃんっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

No title

コムちゃんスゴイなぁ~♪
確実に減量できているんですね^^
ゆっくりペースっていうのが大事なのかもしれないですね!
今日は大好きなおからとにんじんの気分ではなかったのかな・・・。
でもおかあさんとこむちゃん本当に頑張っていますね。

こむちゃん、好き嫌いあっても食べなくて大丈夫かな?
ウワゾはガシガシ食べますから残しません、ダイエッターにならねば~(^_^;)
確か1,7kgが目標ですよね!後少し~ウワゾも頑張らないと!(あっ私も(^m^))

No title

ププッ ( ̄m ̄*)
好き嫌いが見つかっていきますね~

うちは断然「ドッグフード」が好きじゃないみたいで(TДT|||)

最近トマト&チーズパウダーがお気に入りです。

No title

こむちゃん、きゅうりはお嫌いですか?
実は私もきゅうりは嫌いですv-356
だから、スイカとかメロンとかもダメなんです。
なんか昆虫になったような気がして・・・
きっと、こむちゃんもそうよね!?
ゆっくりゆっくり減ってるみたいだから、あせらずに頑張ってくださいe-222

No title

ゆにこさんがおっしゃっていたの、わたしも聞いたことが
ありますよ。こむちゃんのの0.1キロのダイエット成功って
とってもすごいことですよ(*’-’*)スゴーイ

お野菜を小さめにカットしてお肉とよく混ぜたら勢いで
食べてくれないかなぁ?
小町もこうして嫌いなものをよけて食べるので混ぜ混ぜ
作戦にするんですよ。それで好きなものを少しだけ
見えるところにトッピングして誘い込む(^m^*)プププ
でも、もしかしこむちゃん胃が小さくなってお腹がいっぱい
だっただけかもしれないもんね。

No title

手作りご飯♪毎日えらいです♪素晴らしいです♪♪
手作りにしてるのは減量のためなんですかぁ?
小麦ちゃん、太ってるようには見えませんょー☆☆
うちの北斗も1.9キロになったらダイエット開始です(笑)股関節が弱いので太らすわけにはいかないのです(`・ω・´)ゞだけど手作りは出来ません(爆)
こむぎんさんの愛情の深さ♪素敵です♪

↓ココムちゃんなんて読んじゃってこむぎんさんってば相当あのオチビちゃんが気になってますね?
お迎えしちゃうわけには行かないんですかぁ?
もしかしたらココムちゃんはこむぎんさん&小麦ちゃんたちがその狭いケージから連れ出してくれるのを待ってるかもしれませんょ!あ、すみません。そんな気がしちゃったからツイ^^;

No title

こむちゃん、とりささみだけ食べるなんてずる~い。
にんじんも美味しいのにv-10
ヘルシー料理で効果有ですね。

No title

こむちゃん、ダイエットを兼ねた手作りごはんなのね~~。
うちは野菜大好きよ。ちなみに今夜は、ラム肉とニンジンとブロッコリーとアスパラだったよ~。それにいつものドライフードをパラパラ。
でもやっぱたまにドライフードも入れないと、栄養大丈夫かな~なんて心配になる私(笑)。
心配するならいろいろ調べてみろ~ってな話かしら。
でもまぁ・・・ビタミン愛は十分よね♪

No title

こむちゃんったら、好き嫌いしちゃって
お母さん困ってますよ~笑。
ササミは相当美味しいのですね。

きゅうり、私は大好きです。
幼稚園児の末っ子がママのご飯で好きなものにキュウリと言ってたのには愕然としましたが(;-_-)

↓ココムちゃん
運命の出会いじゃありませんか?
なんてったって、お鼻お鼻こむチャンしたんですもの。

お引越しだって、大丈夫!
意外と知らない所に来たら
ココムちゃんが居た!なんて感じかも?

な~んて、誘惑しちゃってます?私
(;・_ ・))))))))))))) スタコラサッサ

ごぶさたして

お久しぶりです~さちとです
だいぶ前にコメントいただいてたのにホントにすみません(>_<)
やっと遊びに来れました~
こむちゃん1.9キロなんですかっ(゜Д゜;)
のあは2.5キロ・・でかっ笑

No title

あらら!?きゅうりがダメだったのかな!?
にんじんも美味しそうに食べてたのに・・・。
お鼻におから付いてるよ~!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
でも本当に起用に残すよね~。
我が家のこてつも器用に食べたくないのだけ残すの!
いけないことなんだけど、感心しちゃうんですよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは!
100g!?すごいじゃな~いこむちゃん!
ワンコの大きさで100グラムって人間で言うと、
結構な減量なんですよ!って病院の先生に言われた事ありますよ!

No title

おおっi-199 こむちゃん、減量順調ですねぇi-179 チワワの100gは大きいですよi-197
というか、ブログ毎日ちゃんとチェックしている私なんですが、
こむちゃんのご飯のお皿が私があげたものだと、最近やっと気付きましたi-201 
あのお皿は、手作りご飯にはぴったりだと思いますi-197
体を温めたりする作用があるらしいんで・・・。

しかし、こむちゃん 意外と嫌いなモノがあるんですねぇ~
らむは、きゅうりもにんじんも生でポリポリ食べますよi-179
キッチンで野菜を切ってたら、そばでおこぼれを待ってますi-229

♪Reposeさん

ささみだけ、キレイに食べてました…。
鼻先でささみを探してたので、おからがしっかり付いちゃってますね。
小麦、ベジタリアンではないようです(* ̄m ̄)プッ
ゆっくりなペースではありますが、のんびり確実に☆
ささみの天ぷら、塩コショウして30分置くのがポイントなんですね、
あぁ、この時間に天ぷらの誘惑…。
明日は天ぷら、決定ですな (*^m^*)

♪元ママさん

実はですね、このあと、少しささみを足して今度は混ぜてみたんです。
それでも、器用に鼻先でささみだけを探し出し、
再びささみだけを食べてしまいました( ̄ロ ̄|||)
そうそう、お肉だけって偏っちゃいますもんね。
お野菜とお肉と、バランスよく…と思っているんですが、
なかなか難しいものですねぇ。
また出直しますっっ!!

♪チャーママさん

いやいやぁ、こうやって遊びに来ていただけるだけで嬉しゅうございます^^
手作りゴハンって奥が深いですよね…。
それに小麦にこんなに好き嫌いがあるとは予想外でした。
また本やネットで色々調べたいと思います^^
ムフフ、鼻先におから付けたままです♪
コレって、いつまでもおからのにおいがしてるんでしょうか…?!
小麦も『ん?!まだおからが残ってる…?!』って思ってたりしてっ。

♪樹里ままさん

樹里ちゃんもきゅうりニガテですか。
ええええっ!!キャベツってよくないんですか?!
そういえば小麦、キャベツも食べなかったんですよね…。
小麦の場合は好き嫌いが多いってことが判明しました。
なので完全手作り、というよりも、カリカリフードと併用してって感じです。
100gですが、減量しているので嬉しいです^^
焦らず、少しずつ確実に…。頑張ります♪

♪ゆにこさん

ワンコの100gは人間の1kg…。
そう考えると大きいですよね~。
2kgだった小麦。獣医さんから言われた適正体重が1.7kgってことは、
3kgオーバーしてたってことですよね?!
おぉ~!!恐ろしいっ!!
太るのは簡単ですが、痩せるのは難しいですねぇ…。
無理のないように、今のペースで減量していけたらいいなぁ^^

♪Le reve さん

どうやら今のお気に入りはダントツささみのようです♪
今日は試しにささみを抜いてみたんですよね、
そしたらにんじんもおからも食べました。
あっ、でもきゅうりはやっぱり食べなかったんですよ…。
きゅうりのナニがダメなのかなぁ?!
今のペースで、ゆっくりだけど確実に減量できれば、と思ってます^^
私ももっと、勉強しなければ…!!

♪ウワゾさん

朝は今まで通りカリカリフードなので、
夜ゴハンで野菜をモリモリ食べてもらいたいんですけどね…。
きゅうりもダメ、かぼちゃもダメ、そしてキャベツもダメだったんです。
今日買ってきたのはパプリカ!!
細かくみじん切りにして、おからに混ぜてみようかなと思ってます。
ウワゾ氏は何でも食べる、お利口さんですなぁ♪
そうなんです、目標1.7kg☆実は私も頑張らないといけないんです…。

♪ココPさん

ココちゃんのダントツ嫌いなものがドッグフードですか。
全く食べないのかなぁ?!
それともイヤイヤながらも食べてくれますか?!
へぇ~、ココちゃんのお気に入りはトマトとチーズパウダーですか^^
ちょっとしたピザみたいですよね♪
フムフム、トマトもよさそうですねぇ。
今度混ぜてみようかなぁ、トマト☆

♪もみじ&雅ままさん

はっ!!もみママさん、私の知り合いに、きゅうりが嫌いって人がいるんですが、
彼女も同じこと言ってました。
『カブトムシになった気がする』とか、『クワガタじゃないんだから』って。
だからメロンもすいかもダメなんですね…。
私、きゅうりもすいかも大好きなんですが、
メロンはあまり好きじゃないかも…。何か口がヌラヌラするんですよね。
ありがとうございます、焦らず確実に減量できるように頑張ります♪

♪小町ママさん

さすが手作りゴハンの大先輩小町ママさん!!
誘い込み作戦ですな、メモメモ…♪
今のところ、ささみがダントツ好きなものみたいなので、
ささみをトッピングして誘い込んで…ムフフ♪
でも小麦の鼻力(?)ってすごいんですよね。
好きなものを探し当ててかき分けるんですもんね。
あと200g絞れるように、焦らず少しずつ頑張ります^^

♪スムチー母さん

そうなんですよ、手作りゴハンを始めたきっかけは
小麦の減量のためなんです…。
お散歩が嫌いで、運動での減量が難しいので、
カリカリフードを減らして、その分お野菜はどうかなぁと思って。
北斗くんは1.9kgがボーダーラインなんですね。
足が細いから、少しのオーバーでも負担になりますもんね。
ココムくん、ホームセンターに行くとついつい居るか確認するんです♪

♪takachikaさん

ね、小麦、ズルイですよね~!!
大好きなささみだけ食べて、ささみがなくなるとごちそうさま…。
普段はにんじんもちゃんと食べるんですけどね~。
試しに今日はささみ抜きにしてみたんです。
そしたらにんじんもちゃんと食べました(* ̄m ̄)プッ
小麦のゴハンって本当に簡単なものばかりなので、手作りとも言えないんですよね。でも、確実に減量に繋がってくれたらいいなぁ^^

♪芽衣さん

芽衣さん、私も同じです!!
今の私が作ってるゴハンだけじゃ、絶対バランスよくないので、
朝は今までと同じ、ドッグフードを食べさせてます。
ほほぅ、ラム肉ですか!!ラム肉ってヘルシーなんですよね、確か。
ムフフ、私、ラム肉食べたことがないんですよね…。
そうそう、芽衣さんの言うとおり、『ビタミン愛』はたっぷりと♪
それが1番のトッピングですよね^^

♪r*さん

新しいものを混ぜるたびに、器用に弾いていく小麦…。
好き嫌いってワンコにもあるんですねぇ~。
感性豊かな弟くん、幼稚園の頃からその片鱗が…!!
今、娘に聞いたら何て言ってくれるかなぁ?!
聞くのがコワいような気もします( ̄ロ ̄lll)
ココムくん、ホームセンターに行くたびに確認してると、完璧情が移ってきました…。お迎えしたいけど、即決じゃないって言うのがあって…。

♪ちさとさん

ちさとさん、ご無沙汰しております^^
先ほど、ブログにお邪魔してきました!!
色々と大変だったんですね、そして迷われてたんですね…。
今は落ち着かれたようで、私も読んでひと安心しました。
小麦も、体重だけ聞くと軽いようなんですが、
小麦の骨格だとやっぱり1.7kgが適正体重だそうです。
少しずつ、1.7kg目指して頑張ります!!

♪こてつママンさん

こてつくんも鼻で弾いたりしますか??
分かる分かる、分かります!!妙に感心しちゃいますよね~。
こんなに器用に好きなものだけ食べきっちゃうなんてっ♪
それに鼻先のおからがこれまた何ともプププでしょ~♪
約2週間で、100gの減量です。
小麦にとって無理のないペースで、確実に絞れるように、
焦らずに続けていこうと思います^^

♪らむママさん

しっかり使わせていただいてます、ありがとうございます!!
この食器だと、小麦がおからを食べ散らかしても回りに飛び散らないし
何より体にいいっていう食器っていうのがすごいですよね☆
チワワの100gって大きいですよね^^
なかなかいいペースなんでしょうか?!
つい焦ってしまいがちですが、それで小麦の体調崩したら意味ないですもんね、今のゆっくりペースで、確実に絞っていきたいです^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

