08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♪毎日毎日僕らは鉄板の…

いよいよ3月に突入し、『こむぎん家』も何かと慌しくなってきました。
…といっても、相変わらずダラダラリ~な私。
このままでは引っ越しすら危ういではないですかっ!!
さてとっ!!重い腰を上げ、向かった先は引っ越し先、と言いたいところですが…
1_convert_20090302202930.jpg
何やら気になる建物発見!!
このかわいらしい外観にフラフラ~っと引き寄せられて、買っちゃいました…
2_convert_20090302202845.jpg
そう、焼きたてアツアツ!!たい焼きです^^
実はココ、たい焼き屋さんだったのです^^
店内には大きなテーブルがあって、そこに座って焼きあがるのを待ちます。
それにしても、最近たい焼き屋さんって多い気がするんですよね。
福岡県だけなのかなぁ?!
私が買ったのは黒あんと芋あん。全部で4匹買いました。
せっかくの焼きたてなので、まずは車の中で芋あんを…♪
う~ん、外はカリッと焼きあがってます。中のあんこもシッポまでびっしり!!
なので1匹が結構重いんですよね~♪焼きたてって本当においしいなぁ^^
しまった、お茶が欲しくなりますなぁ…。ん?!気になる視線っ!!
3_convert_20090302202959.jpg
こむちゃんにも、ちょっぴりおすそ分けしましょうかね♪
1匹完食したあと、ようやく本来の目的を果たすべく引っ越し先へ。
4_convert_20090302203136.jpg
ホームセンターで買った、剥離剤とペンキなどを置いて帰りました。
とりあえず、取り掛かるのは玄関。
5_convert_20090302203200.jpg
明後日、このドアを塗り替えることにしました。
うまく出来るかなぁ、大丈夫かなぁ(〃∇〃)
おうち黄色い
明日はいよいよ、1日限定のお仕事の日です!!
薬局の奥様から昼過ぎに、
『明日はリラックスしてね、宜しくお願いします』とメールをいただきました。
お仕事は9時半からでいいとの事だったのですが、
少し早目に行って以前の職場のスタッフさんをビックリさせようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
わぁ、何だかドキドキワクワクしてきました…♪
せっかく街に行くので、帰りにちょっぴり寄り道しちゃおっかな(*^.^*)

No title

あぁ~!!そこのたい焼き屋・・・
先日、TARO&HANAに行く時に通りましたよ!
あんこ好きの私も気になってました~

今日はお仕事なんですね。
頑張って下さい。
こむぎんさんの「笑顔」にお薬を受け取りにきた患者さんも
癒されること間違いないと思います♪

ということは、こむちゃんお留守番なんだ・・・
久々のお留守番?
こむちゃんも頑張るのよ~

No title

たい焼き屋さん…あまり見ませんが、そうそう!
新宿のアルタにあったおしゃれっぽいジェラート&カフェがたい焼き屋さんになり、いつも並んでますね~(^m^)
私はその付近ではたこ焼きとミスドがあるので、いつも心うばわれつついます。
引越し先の玄関やるのですね!
どんな変身をとげるか…楽しみです。
明日は1日お手伝いの日。緊張しそうですが、楽しんじゃって下さい!

No title

いやーん★
おいしそうなたい焼きですねぇ♪
そういえば、私の住んでるご近所では
たいやき屋さんはないかも!!

明日はがんばってくらさーぃ★

No title

お仕事楽しんできて下さい!

いってらっしゃい!!!

たいやき屋さん、あまり見かけないですねぇ~。
たいやきと言ったら、あんこなんですけど、最近はクリーム、チョコがありますよねぇ~。
で、頭?しっぽ?どちらからだべます?

こむちゃん、お留守番お願いしますねぇ~。

No title

おぉ!ヽ(*´ω`)ノ゙ ローラー刷毛とペンキが見えますね
いよいよですね~ 
ビフォーアフター、解説付きでお願いします。

焼きたての鯛焼き、バリのないキレイな鯛焼きですね♪
シッポまであんこビッシリ…(今日のおやつは決まった!)
お裾分けは美味しかったですか、小麦さん?

小麦さん、今日はお留守番の日ですね。
パトロール頑張ってね
こむぎんさーん ヽ(^O^)ノ いってらっしゃ~い o(_ _)o ぺこっ♪

No title

今頃はお仕事中ですね。少し離れていただけでも
きっとドキドキするけどこむぎんさんなら明るく頑張ってそう♪

タイ焼き屋さん、わたしの家の近くではないなぁ。
あればきっと散歩の途中で週何回も寄ってしまいそう。
あの皮のパリッと感とアンコの柔らかさがいいですよね。
あ~食べたい(o^―^o)

明後日の玄関大改装、どんな色になるのか楽しみにしています。

No title

芋あん…ですとぉ?(^¬^) 美味しそうだ…。どこら辺にあるんだろう?
鯛焼き屋さんって美味しいところは良いのですが、
はずれなお店に行くと、あんにたどり着くまで時間がかかったり…w
ウチのちかくでは大判焼き屋さんをよく見かけるかなぁ?
あー、食べたくなってきたぁ(>Д<*)

明日がお仕事の日なのですね~♪
久しぶりの職場、楽しんできてください('∇')ノ

No title

今頃楽しんでる頃ですかぁ?
前の職場の方たちはビックリしたかしらぁ?☆

昨日は小麦ちゃんと引越し先へ行ったんですねーo(〃^▽^〃)o
ドアの塗り替えをするなんてこむぎんさんはすごいなぁ~☆☆
うちに壁の色塗り替えに来てください(爆)
てかてか、福岡だったんだぁー!!小町ママさんと一緒なんですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
たいやき美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あー、食べたくなってきたぁー!!笑

No title

おいしそうなたい焼き!!
だいすきです♪ 駅前で露天のたい焼きが出てるとき、
必ず買います!!  ワンコ達には、しっぽのあんこなしを・・・
今日は一日限定のお仕事の日かな???

No title

おいしそう~!!
なんだか食べたくなってきました~~~♪
芋あんがいいですね♪

今日も小麦ちゃんの可愛いお顔v-238

こむぎんさん、お仕事は終わったかな?
おつかれさま~^^

No title

こんばんは^^
わぁ、たいやき~♪
実は、私・・・つぶあん苦手なのよね^^;;
でもね、カリカリに焼いたのは何故か好きなのぉ(#^.^#) エヘッ
外側を主に食べてると言った方が早いけど(笑)

ドアの塗り替えってこむぎんさんがやるの?
腕のみせどころですよ~~(^_-)☆
頑張ってね~~!!
そして、今日はお仕事だったのね^^
職場のスタッフさんたちにも会えたかな?

No title

鯛焼き屋さん、近くに出来たショッピングモールにも入ってました。
アチコチで見かけますよね~。
でも、素敵な看板~♪
誘われちゃいますね~。イヤイヤダメダメ(私

こむちゃん、天然マフラーを脱いだんですか?
100g減ってやっぱりチワワにとってみたら大きいんですね~。

明日はお仕事頑張ってくださいね~。
やっぱり、外で役に立てるのは張り合いがありますよね。

No title

そう言われれば、こちら函館でも良く見るような。と、言っても、スーパーの
中の一角のたい焼き屋さんですが。
中身、このごろ色んな物がありますよね。
この前期間限定で、バナナチョコとか、苺生クリームっていうのがありました。怖すぎて、普通にあんこを食べました。
お仕事、どうでしたか?
知ってる人の中でも、久々に働くと緊張して疲れますよね。
頑張りすぎないでくださいね。

玄関ドア、出来上がりを楽しみにしてます。

No title

こむぎんさんお疲れ様でした。
きっとワクワクと楽しくお仕事をされたのでしょうね♪
こむちゃんもお留守番頑張りましたね^^
今夜はゆっくり休んでくださいね。

キレイなたい焼きですね^^
高級な甘ダイ似のお顔も上品な感じですよ~。

No title

たい焼き美味しそう~♪
この間たい焼き買おうと思ったら、クリームは6分かかりますって言われて、
なくなくアンコを買って帰ったママンです・・・。
あぁ~食べれなかっただけに、食べたい!
余計に美味しそうに見えるわ~!

そっか~明日がお仕事なんですね!
きっとママさんなら大丈夫ですよ~!
お天気がちょっと悪いみたいですけど、o(・д´・+)ゞ頑張って♪

♪もみじ&雅ままさん

あっ、そうですそうです、たろはなさんに行く途中にありますよね^^
店内には何故か駄菓子もたくさん置いてありますよ~!!
焼きたてをいただけるんですが、外はパリッとしてて、
あんこもちゃんとシッポまでぎっしりでした^^
何だか緊張して、『笑顔』というより『ひきつり』だったかも…。
でもとっても楽しかったです(お仕事なのに楽しかったってどうなのって感じですけど…)♪小麦もしっかり頑張ってくれてました^^

♪ウワゾさん

新宿のアルタ、と言えば『♪お昼休みはウキウキウォッチング』ですよね?!
そんなところにもたい焼き屋さんが!!しかもいつも並んでるなんて☆
このところ、たい焼き屋さんが増えてるような気がするんですよね~。
でもちょっと小腹が空いたとき、甘いものが食べたい時にはいいですよね。
たこ焼きとミスドもあるとなると…迷わない訳がありませんっ!!
今日は緊張しましたが楽しかったです^^
明日は玄関の日です、頑張ってきますね~♪

♪ゆぃっちさん

このところ、やたらとたい焼き屋さんを目にするんですよね…。
まだ食べたことはないのですが、白いたい焼き屋さんとかもあるらしく、
いつか食べてみたいって思ってるんですが…。
ゆぃっちさんは甘い物大丈夫?!
私、ものすっごく甘い物好きなので、ゴハンの代わりにお菓子とかでも全く平気なんですよね、体にはよくないんですけどね。
久々のお仕事でしたが、とっても楽しかったです^^

♪元ママさん

しっかり頑張ってきましたよ~♪
久しぶりのお仕事でしたが、親しくさせていただいてた薬局だったので
緊張よりも楽しいほうが大きかったです^^
貴重な経験をさせていただきました♪
そうそう、今はあんこだけではなく、色々ありますよね~。
こちらにはムツゴロウ焼きっていうのもあって、
中にハムチーズが入ってるのもあるんですよ☆

♪Reposeさん

大変お待たせ致しました…!!
重い腰をようやく上げ、やっとこさ準備に取り掛かりました。
でも刷毛もぴんからきりまであるんですね~。
明日、ちょっとやってみますね、お楽しみに♪
焼きたてだとパリパリしてますよね、で、時間が経つとしんなりしてきて…。パリパリもしんなりも、どっちもおいしいですよね^^
私なりに頑張ってきました、もちろん小麦も頑張ってくれたようです^^

♪小町ママさん

最初は緊張したんですけど…。
もともとよくしていただいてた薬局の方々だったので
すっかり楽しんでお仕事させていただきました、嬉しかったです^^
そっかぁ、小町ママさんのお近くにはたい焼き屋さん、ないですかぁ。
お散歩ルートにあれば、絶対買っちゃいそうですよね。
私なら食べながら歩いてたりして…。
いよいよ明日は玄関なんですが、心配になってきました…。

♪ゆにこさん

ほほ~う、ゆにこさんのおちかくには大判焼きですかぁ!!
大判焼きっていうと、楕円形なのかなぁ?!
まん丸なのは今川焼きでしたっけ?!あれ?!回転焼きとも言いますよね。
そうそう、確かにあんこに到達するまでかなりかかるところもありますね。
でも、私結構回りが好きなのでそれもアリかも♪
実は今日、お仕事だったんですよ^^
もうあっという間の、楽しい時間でした^^

♪スムチー母さん

ムフフ~♪前の職場のみんなは相当ビックリしてくれました☆
もう言いたくて言いたくてたまらなかったのを、
ずっと我慢してた甲斐がありましたぁ♪♪
とりあえず、我が家でしっかり訓練して、恥ずかしくないくらいに上達したらスム母さんのところに出張ドア塗りに行きましょうかね♪
そうなんですよ^^小町ママさんと同じ、福岡県なんです^^
高速で1時間半くらいの距離だと思います^^

♪takachikaさん

takachikaさんもたい焼きお好きなんですね^^
おいしいですもんね~♪あんこですか?!クリームかなぁ??
私は絶対黒あんは買います!!
小麦もシッポの先の、あんこなしのところをおすそ分けしました^^
同じですね^^嬉しいなぁ♪♪
そうです、今日は1日限定のお仕事の日でした^^
あっという間の1日で、とっても楽しかったです♪

♪チャーママさん

ムフフ、チャーママさん、お目が高いっ!!
芋あん、なかなかのお味でしたよ。
ねっとりとした甘さで、黒あんとはまた違うおいしさです^^
あと、チラッとしか見てなかったんですが、桜あんっていうのもあったような?!
食べ物を見つめる時の小麦、いつも以上にどんぐり目です…。
5時までのお仕事だったんですが、あっという間に終わりました。
とても楽しかったお仕事でしたよ~♪

♪みもさん

みもさんは粒あん、ニガテなんですね。
そういえばこしあんのたい焼きって食べたことないかも…。
私も、外側が結構好きなので、焼きたてのカリカリでも、
時間がたってしんなりした外側でも、どっちも好きだなぁ~♪
いやぁ、何かだんだん不安になってきたんですよ、うまく塗れるかなぁ。
会ってきました、前の職場のスタッフさん☆
ビックリしてましたが、会えてよかったって言ってくれて嬉しかったです^^

♪r*さん

やっぱりr*さんのお近くでも増えてます?!たい焼き屋さん!!
気になりだしたから余計にそう思うのかもしれないけど、
最近多くなったような気がするんですよね…。
小麦、天然マフラーはまだまだ巻き巻きしてるんですよ~。
でも、確かにチワワの100gって大きいですよね。
今日、久しぶりにお仕事してきました^^
刺激も受けて、また頑張ろうって気持ちになりました☆

♪あずきのかぁちゃんさん

えええっ!!バナナチョコ?!苺生クリーム?!
う~ん、何でしたっけ…そうそう、クレープ!!
たい焼きというよりクレープみたいですねぇ…。
こちらではハムチーズとかもあるんですよ、あとピザとか。
でもたい焼きの王道はやっぱりあんこですよね♪
1日限定ということもあって、あっという間でした…。
最初は緊張しましたが、とても楽しかったです^^

♪Le reve さん

先日たまたま見ていたテレビでたい焼きの魚拓(?!)の本が出てました。
パラパラと見せてたんですが、たい焼きの顔や形もいろいろあるんですよね~。
このたい焼きは美人さんの部類に入るのかもしれませんね^^
パリッとしててあんこもぎっしりでした♪
久しぶりのお仕事でしたが、楽しく働くことができました^^
あっという間に5時になったって感じです。
小麦も長いお留守番だったけど、頑張ってくれたようです♪

♪こてつママンさん

あちゃあ~。ちょうどクリームが品切れで、今から焼くってとこだったんですね。
そのかわりのあんこだったんですね、でもわかるわぁ~。
そんな時ってクリームへの想いがものすごく募るんですよね。
ママン、これは近々リベンジしなければいけませんね☆
今日、お仕事行ってきました^^
お天気が悪かったんですが、楽しくお仕事できましたよ^^
あっという間だったので、すごく充実してたんでしょうね♪
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

