07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



奇跡の答案用紙

先週あった期末試験の答案が続々と返ってきている娘っち。
いやに余裕綽々な表情で差し出した、1枚の答案用紙。

1_convert_20101210192325.jpg

ほほ~う、これは数学ですな。
ん?! むむむむむむむっ?!

2_convert_20101210192345.jpg

な、な、なんですとぉ~( ̄[] ̄;)
ひゃ、100点ですがなっっ!!

娘っち曰く、『奇跡の点数』だし、他の科目は惨憺たる結果ですが、
それにしても、素晴らしいっっ!!
毎晩遅くまで頑張って勉強した甲斐があったね、よかったね…!!

学生の頃、完全な文系で、数学などは毎回毎回目も当てられない成績…。
高1の数学の試験では、が1つもなく、
使う公式だけが辛うじて合っていた為の情けの部分点で
3点 (もちろん100点満点中です…)という赤っ恥な過去を持つ私。
数学で100点なんて盆と正月とクリスマスと誕生日が一度に来る様なもの!!
いやぁ、娘っちの遺伝子がじいじくん寄りで本当によかったぁ(゚ーÅ)
ルームシューズ
そんな奇跡を起こした娘っちも、そろそろ進路も真剣に考える時期に来ています。
来週の土曜日には学校で保護者対象の進路説明会があります。
まだ高2、もう高2…。
青春時代はいくつもの選択をしながら進む時代でもありますね。
振り返ったときに、今のこの日々がかけがえのないものであることは間違いないので、
娘っちなりの選択を見守っていきたいと思っています。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

