10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バブル期の名残り

私の名前が『あきこ』ということもあり、図書館で何気なく手に取った小説。
 といいながらアッコちゃんと呼ばれたことは、誰からも、ただの1度もないのですが…
アッコちゃんの時代アッコちゃんの時代
(2005/08/30)
林 真理子

商品詳細を見る


この表装からしてもうバブルのニオイがプンプン(* ̄m ̄)
私は1971年生まれ。恐らく高校卒業前後がバブル真っ只中だったのかもしれません。
とはいえ、山口県の田舎の高校生がその当時、バブル景気を実感するはずもなく(゚m゚*)
高校卒業後、1人暮らしのアパートで
『証券会社の社員のボーナスが100万円突破』というニュースを横目にお茶漬けサラサラ。
結婚後はボディコンではなく、マタニティードレスに身を包み、
お立ち台ではなく、分娩台の上にあがり、
ジュリ扇ではなく、布おむつをヒラヒラさせているうちにバブル崩壊( ̄ロ ̄|||)
全くもってバブルとは無縁の人生でございました(*≧m≦*)

しかし!!
そんな私にも『バブルの象徴』の1つであるアパレルブランドのアイテムが。

1_convert_20110125200131.jpg

これは確か、高2の頃に購入したシャーペン。
もちろん今でも現役です!! バリバリ使ってます!!
当時パーソンズの洋服など高校生のお小遣いでは到底ムリ。
ハンカチや文房具で充分満足していたのです。

『アッコちゃんの時代』にパーソンズのことがほんのちょっぴり出てくるのですが
その行を読んだ時、
私にとって、実感することなく過ぎ去った『バブル期の名残り』のシャーペンに
ミラーボールの怪しげな光が当たった、そんな気がした瞬間でした。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

