09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


日々の予定は確実に。

荷造りの作業が全く進まない私と違い、小麦は今日もちゃんと…
1_convert_20090307115322.jpg
下の公園の安全を見守っています(* ̄m ̄)プッ
こむちゃん。全く計画性のない、行き当たりばったりのおかあさんから見たら、
どんな時でも日々やるべきことをキチンとやっているこむちゃんは…
2_convert_20090307115357.jpg
眩しく凛々しく見えますなぁ( ̄Д ̄;)
そんなだらだらりぃ~な私が水曜日に行った先は
3_convert_20090307115424.jpg
失業手当受給の手続き。
職業訓練校の説明も受けてきたのですが、
娘の進学先が決まらないと落ち着かないのもあり、もう少し様子を見ることに。
とりあえず、手続きだけしておきましょう!!
さて。いよいよ引っ越しの日が22日に決まりました。
昨日はライフラインの手続きを済ませました。
引っ越し業者さんから『荷造りだけ頑張って下さい、あとは私たちにお任せを!!』
と爽やかに励まされましたが、
まさかその荷造りすら、既に嫌気が差してるとは口が裂けても言えず( ̄ロ ̄lll)
正直、何をどうしたらいいのか…トホホ。
そうそう、煮詰まってる時にはコレコレ♪
4_convert_20090307115449.jpg
ステキなお部屋やインテリアのヒントがたくさん詰まった本で息抜きです♪
こういう本を見てると、アレもコレも塗りたいなぁ…と
玄関ドアでの疲労困憊もどこ吹く風でワクワクしてきます♪♪
こむちゃん、やっぱり白いペンキも買っておこうかね~?!
5_convert_20090307115513.jpg
気分転換と言って(T□T)

No title

こんにちわi-179 こむちゃま 公園の見守りご苦労様ですi-159! 公園の安全はこむちゃんのおかげなのですね~~♪

こむぎんさんは本当にご多忙なんですね。 お疲れ様です!!
失業保険 私ももらったことあるのですが、ちょっと気になることがありました。→→ 月に一回 職安に出向くことを「出頭」って言っていませんでしたっけ???(うちのほうだけかな?) なんか悪いことをして警察にでも行くかのような言葉・・・ もう少し違う言い回しにしてほしいです。笑 
無事に引っ越しが済むようにお祈りしています~~i-236

ぽち

No title

こむぎんさん、いよいよ引越しの日取りも決まって
本当に忙しくなりますね~!
荷造りはですね、台所さえ終わってしまえば楽勝ですよ。
最低限使うもの以外、どんどん詰めちゃいましょう。
ラップが便利ですよ。
洗い物が出なくて。
そして、最低限使うものは、引越し先でも一番先にあけて使うものになりますから、引越し業者さんに分かるように
「台所、すぐに使うもの」などダンボールに書いておくと
積み上げたダンボールの一番したとか、奥とか分からなくならずに
手前に置いてもらえて、便利ですからね。
それと、おせっかいついでに
荷解きよりも、寝る場所確保です。
もしも、ベッドなど設置しない場合は、布団を敷くスペースをあけておく。
布団ももちろんそこへ。そして、布団の中に寝巻きも一緒に梱包しちゃうとわざわざダンボールをあけなくても布団さえ引けば寝られます。
一部屋、寝る部屋にとりあえず決めて、ダンボールを置かないでもらうとか。
ダンボールには、運んで欲しい部屋が分かるように今は業者さんのダンボールに書けるようになってますから、間取りをコピーして業者さんのリーダーさんに当日渡すと、こむぎんさんがいちいちダンボールの場所を指定しなくてもどんどん運んでくれます。家具の位置も、間取り図に書き込んじゃうといいですよ。

長々と、書いてしまってすみません。
もしご存知だったら余計なお世話でしたでしょうけど、読み飛ばしてくださいね~。

こむちゃん、パトロールご苦労様。
引越し当日は、お姉ちゃんとお散歩かな~?

No title

こむぎんさん、わかりますv-237
引越しの荷造りほどめんどくさいものはありませんよ・・・
また、引越し先で荷物ほどいて、片付けて・・・v-292
やっぱり、気分転換は必要で、あまあま補給で乗り切ってくださいね

No title

こんばんは^^
お引越しの日時決まったんですね~。
あれやこれや忙しいと気ばかり焦っちゃいますよね。
うんうん、気分転換は大事ですもんね^^
お部屋の模様替えもまた、楽しみになるんじゃないですか^^?
白いペンキ片手に塗り塗りしてるこむぎんさんが見られるかもなんて
思ってるみもです^^
荷造り大変そうだけど、頑張ってくださいね!

No title

こむちゃん、公園管理お疲れ様です。
もうじき無くなるお仕事???

荷造り、いやですよね!
私は荷造り!ではなく、押し込められ、こじ開けられ、押し込められで、未だに手付かずが…
丸4年なんですけど…

毎日、押し込められたものを出すのが精いっぱいです。。。

パパ、いなくなって…


あ~、引っ越しウツにならないでくださいね!
こむちゃん、いるから大丈夫だと思いますけど…

No title

おっ!今日は公園をパトロールですな♪
職安に行ってきたんですね!
訓練校もいいらしいですよね~。
ちゃ~んとお給料?というかお金もくれるし・・・。
でも落ち着いてからですね!
∑q|゚Д゚|pワオォ!22日って今月のですよね?
そりゃ~荷造り頑張らなきゃ!ですね~。
でも分かります!現実逃避しちゃいますよね。
今日はお天気悪いから・・・とか、天気のせいにしたりしてね。
ママさん頑張って~!

No title

小麦ちゃん~公園のパトロールご苦労様ですv-10
お利口さんですね(*^_^*)

こむぎんさん いよいよお忙しくなりますね(汗)

私のお友達がお引越し準備されてますが
引越しの1週間前になってやっと 
動きはじめたわ~!っておっしゃってましたよ~

気分転換も必要ですよぉ♪

No title

忙しいときほど、あれこれやりたい事が思い付いちゃったりするもんだよね~♪
上手に気晴らししながら、がんばって計画進めてくださいね^^。
雇用保険も受け取り期間が短くなってたり、あれこれ規制が厳しくなってたり、めんどうだよね~。でももらえるもんはもらっちゃおう~。
身体に気をつけてがんばってくださいねー。
こむちゃんが気持ちやわらげてくれるし、大丈夫ね。

No title

もうすぐお引越しですね!
荷造り、いるものいらないもの…とここぞとばかりに思い切って処分してしまいたい物などやり始めたら大変ですよね!
やりたい事一杯あるとどこからやろうって…逆に何もしたくなくなっちゃったりして。
こむちゃんはお仕事頑張ってますね(^0^)ノ
いざとなれば、ガ~っと詰めこんじゃってもいいですしね!
マイペースで!

No title

小麦隊長!お疲れ様です (・o・)ゞ
間もなくお引越しですが、新しいお家でもパトロール頑張って下さいね。

我が家でも、23日以降に次男が引越します。
本当に忙しいですね~ バタバタ...((((=・o・)ノ
引っ越し業者さんの一言、嬉しいですね。
でもまずはお片付けですね!…私がっ (〃´o`)=3  

ほほ~、これが気分転換なんですね。
夢が広がりますなぁ~ うふ!(* ̄ー ̄*)。。oO(白いペンキペタペタ)
ヾ(´ω`*)o<【:*・゚☆†タッカお貸ししますよ~†.。.:*・゚】

No title

荷造りは大仕事ですね。嫌になる気持ち&現実逃避わかりますわかります!
でもSweetHomeで生活するには...はぁ..やっぱしないとねーe-452
こむぎんさん!がんばれがんばれi-28

No title

こむぎんさん おはようございますi-179 
今日の応援ポチ☆です~~♪

No title

思い出しました。昨年のお引越しのこと。
月末でうちのボスは本1冊もダンボールに入れられない
忙しさだったので1人で黙々、もくもく、モクモク(--)
大変なのはキッチンでした(>_<)
やっぱり割れものが多いから包むのが大変。
時間がかかるのはそこだけですからこむぎんさんも
がんばって!!
わたしは1週間前から詰め始めようと思いつつ、実際は
3日前くらいから始めました(^_^;)

それでもお引越し屋さんはプロなので、どうやってパッキング
したらいいのか分からないものは当日来てくれてパパパッて
してくれるから聞くのも手ですよ。

失業保険はわたしも転勤で仕事を辞めたので去年受け取り
ましたが、どちらにしても手続きして時間がかかるものでした。
手続きだけでもされて正解かも。

いろんなことを同時にしないとならないから忙しくて大変だけど
気分転換しながら頑張ってくださいね(^-^)
こむちゃんのお顔を見るのが一番かな♪

No title

引越しの日が決まったんですねー♪♪
22日っ♪我が家の結婚記念日だったりします(笑)←結婚して今年で3年なのに実は去年まで結婚記念日を21日だと勘違いしてました(爆)
そんなのはどうでもよくって荷造りって大変ですよねー(汗)
私も去年頑張りましたぁー!!!でも引越し1週間前でも何も手付かずだったけど( ̄▽ ̄;)
どうにかなるもんですっ!!ファイト!!

小麦ちゃんは毎日の日課を確実にこなして素敵っ♪♪
私なんて適当だょ~(ノノ><)ノノ


No title

現実逃避・・・私の日常ですね。(笑)

イロイロとご心配をおかけしてしまいましたが、何とか元気にやってマス。
ホントにありがと~!

こむぎんサン、『こむぎん堂』をリンクさせてもらってもイイ?

No title

お引っ越しの日、決まったんですね。
荷造りしてると、懐かしいものが出てきたりでなかなか進まないんですよね~。でも、荷造り頑張ってください。
こむちゃんも目を細めて応援してますよ!!
 
引越しの時ってこういう素敵なインテリアやお部屋が載った雑誌や家具屋さんに行くのが楽しみになるんですよね~
「こうしたい!!」って思ってても現実はそうはいかないんだけど・・・

♪109さん

コメントいただいてるのにお返事遅くなってすみません…。
私、失業保険もらうの初めてなんですよ、なので何が何だかさっぱり分からず。
でも、想像していたよりも職員のみなさん、丁寧に説明して下さってホッとしました。もっと『上から目線っ!!』って想像してたんですよ(゚m゚*)プッ
出頭…さすがにインパクト大ですよね( ̄[] ̄;)
『失業認定日』っていうのも、ちょっと『?!』ですよね~。

♪r*さん

お返事が遅くなってしまい、すみません…。
うわ~ん、r*さん、貴重なアドバイスありがとうございます!!
こんなこと言ってる場合じゃないんですけど、何から手をつけていいやら…。アドバイスにしたがって、台所はほぼ終わらせました^^
奥から、体に悪そうな、10年物の梅酒(見た目は梅干し…)と遭遇しました。
とにかく、何はともあれ寝る場所確保ですね、了解しました!!

♪takachikaさん

お返事遅くなりました、すみません…。
昼間私だけで出来ることはどんどんやっていけるんですけど、じいじくんや娘の荷物は捨てるもの、持って行くものが分からないのでなかなか進まないんですよね~。
荷造りに飽きたら、雑誌を見て気分転換してるんですが、
そうすると『あぁ、こんなの作ってみたいなぁ~♪』ってまた脱線しちゃって。
あまあま補給しながら、頑張ります^^ありがとうございます^^

♪みもさん

すみません、お返事遅くなりました~。
あれこれ重なってしまって、なかなか思うように進まないんですけど、
日にちが決まったことで逆算して予定を組める分、メリハリがつくように。
でも気持ちはかなり焦ってます、焦れば焦るほど、気分転換ばかりです。
白ペンキ、塗りたいなぁ…♪せめて下駄箱だけでも…!!
この3月、頑張って乗り越えたいです☆

No title

こむちゃん、パトロールご苦労様ですv-218

こむぎんさん、現実逃避したくなるのもわかります。
色んなことが、重なるとそうなりますよね。
娘さんの進学先が1番気になりますもんね。
まー、引っ越しはいざとなれば何とかなるものですよv-14

♪元ママさん

コメントいただいてるのにお返事遅くなってすみませんっ!!
そうなんですよ、引っ越してしまうと小麦のこのお仕事はなくなっちゃいます、小麦にも失業手当が必要なのかも…♪
今回の荷造りで、『この箱って何が入ってたっけ?!』っていうものが
かなり出てきたんです。多分15年間開けてない箱も…。
引っ越しウツにならないように、小麦とあまあまで乗り切りますね♪

♪こてつママンさん

お返事遅くなりました、すみませんっ。
職業訓練校のパソコンコースの説明を受けたんですが、
今の段階では通学時間が片道1時間半のところしかなくて…。
まぁ卒業や入学もあるので、焦らず探そうと思ってます^^
もう毎日現実逃避です( ̄ロ ̄lll)トホホ…。
頑張ってこの3月を乗り越えたいと思います!!

♪チャーママさん

どんな時でも自分の仕事をコツコツと…。小麦はえらいなぁと思います。
今頃になってかなり焦ってる私、トホホです。
日にちが決まって、ようやくヤル気が起きてきました。
それでもすぐに飽きちゃうんですよね~。
そうですかぁ、チャーママさんのお友達は一週間前から…。
よしっ!!私も頑張りますかぁ~♪♪

No title

お引越しの日も決まりますますお忙しくなりますね~。
もしもこむぎんさんと家がお近くでしたら微力ながらお手伝いをさせていただけるのに・・・なんて思っています。
あまり無理をしないであまあま補給と気分転換でファイトです♪
こむちゃんもパトロールご苦労様です^^

♪芽衣さん

失業保険って実際に支給されるまで大変なんですね~。
時間もかかるし何度も職安に行かないといけないし。
まぁ手続きだけでも先にしておいたら慌てなくていいですよね^^
そうなんですよ、こんなときに限って『アレも塗りたい、これも作りたい』って現実逃避のお手本のような状態です( ̄ロ ̄lll)
こんな事って滅多に味わえないから、忙しさも楽しみたいと思います^^

♪ウワゾさん

私、普段は『片付けられない女』なんですけど、
スイッチが入ると俄然張り切っちゃうんですよね…。
今回、自分のものは『5秒迷ったら捨てる』って決めてるんです。
ちょうど明日の朝はゴミ出しの日なんですが、すごい量です…。
かと思えば何もしたくなくて雑誌を見たりして。
そうですよね、いざとなったら詰め込みますかぁ☆

♪Reposeさん

次男さんは家探しからでしたもんね、大変でしたね~。
でもいい物件が見つかってよかった^^あとは荷造りと手続きですね。
そうなんですよ、ものすっごい笑顔で、しかも力強く励ましてくださったんですが、まさかその荷造りすら飽きてるとは言えません…。
タッカ、ほんとお借りしたいです…。今、すのこ棚に興味が…。
マズイっ、また夢が広がりすぎてますぞ…!!

♪LukeMAMMさん

今の家の荷造りがまだまだなのに、引っ越し先のアレコレがやたら気になってしまって。特に下駄箱は塗りたいんですよね…。
荷造りって飽きてしまうんですよね~。
気分転換に雑誌を見たりしてると余計に夢が広がります^^
今週は娘の関係で忙しい日が多いのですが、昼間は時間があるので、
今のうちにしっかり詰め込んでしまいましょう☆

♪109さん

ありがとうございます~!!
ゆるゆるな更新な上にお返事もものすっごく遅くなってしまってごめんなさいっ!!
でもこうやって遊びに来てくださるのがとっても嬉しいです^^
109さん、出勤前だったのかな??
朝の貴重な時間に、本当にありがとう♪♪

♪小町ママさん

小町ママさん、すごいっ!!いくらボス様がお忙しいとはいえ、ママさん1人で!!
台所関係は本当に大変ですね~。
引っ越すまではずっと外食って訳にはいかないし。
はっ!!割れ物、私包んでなかったっ!!新聞紙丸めて詰め込んだらいいかなぁ??うわぁ、マズいですよね、赤ペンでデカデカと書いておこうっ!!
失業保険っていただくまで結構大変なんですね…。

♪スムチー母さん

本当ですかぁ(〃∇〃)そんなおめでたい日と、引越しが同じ日だなんて♪
しかもスム母さん、記念日を1日間違ってたなんてお茶目です♪
…ん?!私はいつだったっけ?? 5月の…。アレ?!忘れてる…。
ほんと、荷造りって大変ですね~。もうすっかり飽きてます。
それでも日にちが決まったらあとは頑張るのみですね!!
小麦はエラいなぁ、毎日コツコツと…。

♪sivaさん

sivaさん、大丈夫ですか??ブログを拝見するまでは確定申告でお忙しいんだなって思ってましたが…。お疲れが出ませんように。
きっといつも明るくバイタリティーあふれる元気なsivaさん。
これからはお祖母さまがいつもお近くにいらっしゃると思います!!
おぉ~!!嬉しいですっ^^どうぞどうぞ、『こむぎん堂』のリンク、お受け取り下さいませ、私もいただきます~♪

♪もみじ&雅ままさん

荷造りにすっかり飽きてしまった私です…。
気分転換に雑誌を見たりしてると、アレコレしたくなって、
そしてそんなときのフットワークはかなり軽い私。
ナフコやグッデイに行って、下見したりして荷造りがまた進まないっ。
それでも、やっぱり楽しい事を考えながらの作業は楽しいですよね^^
小麦も応援してくれてる…のかなぁ^^

♪あずきのかぁちゃんさん

娘の受験と卒業式が終わらないと、荷造りも気合いが入らなくて…。
今週その二つが控えてるので、それが終わったらガンガンやりますぞ~!!
荷造りだけなら夜中でも出来ますしね^^
いざとなったら徹夜で乗り切る覚悟で頑張りますっ!!
昼間はどうしても飽きてしまうんですよ、現実逃避ばかりですっ。
小麦もパトロール頑張ってるんだし、私も負けられませんなぁ…。

♪Le reve さん

嬉しいお言葉、ありがとうございます~!!
ほんと、お近くだったら是非お越しいただきたいです!!
荷造りなんかそっちのけで、引っ越し先のアレコレをみていただいて、
色々とアドバイスしていただきたいですなぁ…♪
そして小麦のパトロールっぷりも是非見ていただきたいです♪
あまあまを補給しながら、頑張りますね☆

No title

うひひwこむちゃまは公園を監視中ですか~♪
後ろ姿がなんともかわゆいっ(*´Д`*)

失業保険、もらったことがないのですよねー( ̄~ ̄;)
以前仕事を辞めた時にもらえばよかったかなぁ?なんて、
思ったこともあったり無かったり…w

インテリアの雑誌!良いですよね!良い夢が見れます(*'¬'*)
何かのワンコ雑誌で、『犬と住む家』みたいな特集やっていて
それを眺めながら妄想をふらませてましたe-446
一生かかっても妄想のままで終わりそうですが(´∀`)

♪ゆにこさん

私も失業保険をもらうのは初めてなので、ナゾだらけ…。
でもこんなご時世、もらえるものはもらっておかないと、すんなり勤務先が見つかればいいですけど、なかなか難しいでしょうしね~!!
そうそう、妄想は限りなく広がりますよね^^
私も、『宝くじで3億円当たったら…』のシュミレーションはバッチリなので、
いつ当選しても大丈夫なんだけどなぁ…!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

