11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


残り少ない中学生の日々。

今日学校から帰った娘っちが見せてくれたもの…。
1_convert_20090309204820.jpg
クラスで作った卒業文集です。
娘の学年は全部で3クラスあるんですが、そのクラスごとで作ったそうです。
娘っちはどんなことを文集に書いてるのでしょうか…。
どれどれ…みなさんもよかったらご一緒に♪♪
2_convert_20090309204900.jpg
『3年間を漢字一文字で表すと…』
ら、ラクですとぉ~?!
…って思った私はナマケモノなのでしょうか( ̄ロ ̄lll)
娘曰く、『ラクじゃなくて楽しいの楽なのっ!!』とのことでした(* ̄m ̄)プッ
そんな娘っち、明日11日(水)はいよいよ公立高校の受験日です。
3_convert_20090309204927.jpg
グチャグチャの机でラストスパートです。
ここまできたらあとは神のみぞ知る!!
4_convert_20090309204956.jpg
そしていよいよ13日(金)は卒業式です。
落ちないマスカラガンガン塗って参加したいと思いますっ♪♪
かばっち
開店日がゆるゆるにもかかわらず、ご来店いただき、
そしてコメントもいただいて本当にありがとうございます!!
コメントのお返事が遅くなってすみません…。
もう少しの間、ゆるゆるな『こむぎん堂』ではございますが、
どうぞ宜しくお願い致します^^




No title

卒業文集かぁ~懐かしいな~♪
全部で三クラス?そっか~今はそれが普通なのかな?
ママンの時は9クラスでしたね。っていうか田舎だからか!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
確かに「ラク!」ってママンも読んじゃったわ!
違うわよね~楽しかったのね!
ステキな中学校生活だったんですね♪
受験もo(・д´・+)ゞ頑張って♪

落ちないマスカラ・・・っていうか、マスカラつけないで行った方が・・・。
一番いいかも・・・(*/∇\*) キャ!

No title

お姉ちゃん、楽しんでぇ~。
後は、美味しいものが待ってるよぉ~!

こむちゃん、終わったら、いっぱい遊んでもらおうね!

いよいよですね!

娘っちさん、本当に中学生活がもうちょいとなりましたね。
残す関門、ココロと体調ですよ~。がんばって!!

うちの小坊主も今春から中学生で、17日が卒業式ですよ。
お母さん方は大変ですねぇ。うちなんかきっとバスタオル持参ですよ~。
昨日も「着るものがねんぇー!」って騒いでましたよ(笑)

No title

ごめんなさい~、わたしも「らく」って読んじゃった(*^_^*)
楽しい思い出をたくさん持って卒業が出来てヨカッタですね。
明日はもうやるだけ! 
自分で決めた行きたい高校へ行けますように。
わたしもしっかりお祈りしていますね(^-^)

卒業式には落ちないマスカラとキレイなレースのハンカチでなく
タオルハンカチを忘れずにね♪

No title

公立入試ももうすぐですね!!
娘っちさん、自分の力を信じて頑張ってください。
こむちゃんも応援してますよ~

卒業文集、小学校のアルバムに書いたのが最後かな~
どんなこと書いたのかも覚えてないです・・・

私も「落ちないマスカラ」はつけずにタオルハンカチ・・・に1票!!

No title

娘っちさん、中学の3年間が楽しく過ごせて良かった♪
こむぎんさんも嬉しい言葉ですよね。
卒業式も落ちないマスカラのお陰でパンダ目も心配なしですね^^

娘っちさん、受験勉強もあと少しですね。
努力が実りますように*

No title

中学生活がらくだったんじゃなくてたのしかったんだぁ☆☆
素敵なことですねーo(〃^▽^〃)o
この言葉で括れるなんて娘さん、本当に楽しかったんだろうなぁ♪♪
それにしても公立高校の受験日遅いですねー( ̄▽ ̄;)。。。
ラストスパート頑張ってくださーい!!
卒業式も目前だぁ☆☆ファイトっ!!!

こむぎちゃんも一生懸命お姉ちゃんの受験応援してるかなぁ?
私も遠くから応援してるょ~☆☆

No title

娘さんの後姿に がんばれ~!って言ってあげたくなります!

でも十分に頑張っているのよね^^
小麦ちゃんが応援してくれてるから大丈夫!

こむぎんさん、ハンカチは1枚では足りないかも・・・です。

ゆっくりと更新もコメント返しもしてください(*^_^*)

No title

がんばれ~v-81
いままで十分にがんばったもんね。
あとは今までの実力を発揮してね。
大阪から、応援してますよ!!

No title

ぷっ
こむぎんさったら~!ラクって読んじゃったんですね。
でも、一文字ですから読み方に間違いはないですけどね(爆

娘っちちゃん、中学生活「楽」の一文字に集約されるなんて
素敵な3年間だったんですね~。
卒業まで、本当に数日ですね。
最後まで、楽しんでもらいたいですね♪

No title

わぁ!文集ですね~~i-237i-184
「楽」しい中学校生活が送れてよかったですねi-194 
明日の試験、今までの勉強の成果が存分に発揮されて良い結果が出ますように!! 娘っちちゃん、がんばってねi-236i-184 
将来の夢がキチンと持っている娘っちちゃんi-179 声優さんも楽しいお仕事でしょうね。 でも技工師さんになったら 私の歯もお願いしたいですi-278i-88 

卒業式は泣いちゃいますよねi-241 いいマスカラありますか? 私にも教えてください。笑

かぷi-80かぷi-80こむちゃまに今日もポチっと☆〃_

No title

ぷぷ
ゆるゆるは、うちも一緒です(数倍ゆるゆるです・笑)
いいんですよね~ブログは義務じゃないですもんねv-410

なるほど「楽」か・・・
いい一文字ですねv-347
コムちゃん、相変わらずキュートです

No title

最近、道で卒業式帰りと思われる親子の姿見かけたりしますよ。
なんか晴れがましくて、いい感じですよね~。
こむぎんさん一家は、この春、いろいろ新しくなって、忙しいけど楽しい春になりそうね~~♪
身体に気をつけてくださいよ~。疲れは一段落した頃にどばっと出るかもだから、疲れためないように、こむちゃんに癒してもらってね^^。

No title

中学生活の3年間本当に楽しかったんでしょうね。
娘っちさんファイト。

No title

楽しい中学校生活だったなんてサイコーですよね♪^^
ご卒業、おめでとうございます!
高校生活も楽しんでね!!

No title

こむぎんさん こんばんわi-179 
娘っちちゃん、試験お疲れ様でした! 良い結果を心からお祈りしていますi-228i-189

ポチッとi-179 

♪こてつママンさん

私もすっごく田舎の中学校だったので、5クラスでした。
統廃合が進むとまた違ってくるのかもしれませんね~。
『楽』…これって『ラク』だと思っちゃいますよね☆
今日の試験、娘は自信ないみたいです(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
でも…とにもかくにも、受験終了です^^

♪元ママさん

長かったような、短かったような…。
でも受験が終わってホッとしました♪
あとは卒業式、そして発表を待つだけです。
今夜は私の方が雑用でクタクタになってしまったので、
卒業式のあと、ゴハンを食べに行きます♪

♪kimamaさん

そうそう、小学校の卒業式も感動しますよねぇ~。
私もそのときは号泣でした。
『卒業生、入場!!』の時点で既にウルウルでしたもん…。
はっ!!kimamaさんのコメントで思い出しました、私、ブラウス準備してないっ!!
金曜日は雨みたいだから着ていくものって悩むんですよね…。

♪小町ママさん

思春期の、多感な3年間だったので、きっと『楽』だけではなかったとは思うんですが、最後にその1文字で表せる3年間でよかったです。
今日の試験、娘曰く『賢そうな人ばっかりに見えた』らしいです。
発表までの1週間がこれまた長いんですよね…。
そうですね、ハンカチではなくタオルハンカチ持参で行ってきます!!

♪もみじ&雅ままさん

いつもと変わらない朝にしたかったのですが、私の方がお腹キュルルで…。
まぁこれは単なる食べすぎなんですけどね。
どんな結果が出ても、頑張った日々は間違いなく娘の財産ですよね。
卒業文集もみんななかなか面白いこと書いてるんですよ~。
やっぱり、マスカラは…キケンですよね(゚m゚*)プッ

♪Le reve さん

やっと受験が終わりました~!!
私立が終わってから1ヶ月あったので、途中モチベーション低くなって…。
あとは発表まで1週間、コレがまた胃に悪いですなぁ。
いやいや、多分号泣なのでマスカラはキケンかも!!
確か中学の入学式でも泣いてましたもん、私…。

♪スムチー母さん

こちらでは3月に公立入試でそのあと卒業式。
なので発表は卒業してからになるんですよ…。
結果が出るまでの1週間が長く感じますが、
とにもかくにも受験終了♪
今度は娘も一緒に荷造りしてくれるそうです^^

♪チャーママさん

今のまま、娘の将来の夢が変わらなければ、大学受験はないので、
最初で最後の受験生になったかもしれません。
後悔のないように、とは言ってたんですけどね。
あとは発表まで待つとしましょう…。
カメさんな更新やお返事ですが、どうぞお付き合いくださいね^^

♪takachikaさん

全く関係ないのですが、『カーネルサンダーさん』が見つかったじゃないですか、あれで大阪からのパワーをいただいた気がして…♪
ありがとうございます、その励ましが心強かったです^^
娘にとって、この日のために頑張ってきたことが
これから先の娘の自信となりますように…!!

♪r*さん

ムフフ、普段いかに私がナマケモノか、バレちゃいますよね~。
いろんなことがあった3年間だったと思いますが、
それも今後の人生の栄養にして欲しいです。
年が明けてからは受験シーズン突入だったので、
高校入学まで、しっかり春を楽しんで欲しいですね^^

♪109さん

声優さんってどうやったらなれるんでしょうね~。
やっぱり専門学校かなぁ…。
歯科技工士は小学校の頃からの夢なんです。
もしなれたら…109さん、最優先予約ですね♪
卒業式はおそらく号泣なので、マスカラはキケンですね…。

♪樹里ままさん

いやいやぁ~、樹里ままさんは2つのブログじゃないですか♪
それに写真がとってもステキですぞぉ…!!
時間の使い方がもう少しうまかったらなぁといつも思います。
漢字1文字で表すのっておもしろいですよね~。
娘のこれからの日々も『楽』でありますように☆

♪芽衣さん

いろんなことが重なった春ですが、こんなこと、滅多にないし、
この際楽しんでみたほうがいいですよね~。
なんていいながら、全く進んでない荷造り…。
ありがとうございます、あとあと疲れが出ないように、
娘と一緒にボチボチ頑張るとしますかぁ!!

♪ずんださん

ず、ずんださん!!
うわぁ~、お忙しいときにコメントしてくださってありがとう!!
あっという間の3年間だった気がします。
これからも、娘にとって『楽』な日々が待ってるといいなぁ。
私も『楽』な日々がいいなぁ、もちろん私は『ラク』で♪

♪sivaさん

ありがとうございます!!
ついこの前入学したと思ったのに…。やっぱり3年って早いですよね。
卒業式では号泣すると思います、私。
『楽』の1文字に思わず笑っちゃいました。
『ラク』ってなに?!って思っちゃったんです、トホホ。

♪109さん

109さん、こんばんは☆
ありがとうございます~♪娘はホッとしたんでしょうね、今はもう爆睡です。
実は風邪気味だったんですよ…。
幸い、熱はそんなになかったのでよかったです。
今夜はゆっくりと寝て、金曜日の卒業式に備えたいです。
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

