09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


15歳のキミへ

1つの旅立ちを迎えた娘へ…
1_convert_20090314204123.jpg
卒業おめでとう!!
そして…
たくさんの嬉し涙をありがとう!!

No title

おめでとうございます~!!!
こむぎんさん、感動されたと思います^^
ハンカチタオル、2枚で足りましたか???
本当におめでとうございます☆
コサージュはもしかして^^うふふ
こむぎんさんがつけたのでしょうか?
きっとお似合いだと思います♪
3月はお別れの季節。でも、お別れがあるから出会いも
ありますね。
私ももうすぐ職場を卒業…
泣いちゃうなぁ。

No title

ご卒業おめでとうございます♪
こむぎんさん、タオルハンカチで正解でした?!
そして、今度は高校入学式ですね~
今年は福岡でもう桜が咲いたみたいで、入学式のときにはもう散っちゃってるのかな?

中学校の卒業は、小学校と違ってそれぞれ自分で決めた「道」を歩む大きな一歩だし、離れた高校に行っちゃう人もいたり・・・
淋しさは大きいけれど、その分未来はキラキラ☆してると思います。

No title

娘さん・・・ご卒業おめでとう~♪
きっと娘さんよりママの方がたくさん泣いちゃったかな!?
少しずつ成長してるのが嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり・・・ですね♪

No title

お!中学校は卒業式でしたかー!
娘さん、卒業おめでとうございます~ヽ(*゜▽゜*)ノ
小学校あがったら、中・高と3年ずつで早い感じしますよねっ
あぁ、懐かしい、あの頃に戻りたい(´;ω;`)しんみり

やっぱり涙がちょちょぎれましたかっ
子供も母親ももちろん父親だって、卒業式っていろいろな思い出がよみがえりますよね
高校入学式までゆっくりまったりね♪
高校では別の学校に行っちゃうお友達も、これからも大切に…(*'∇'*)

No title

娘さん、ご卒業おめでとうございます☆

とってもいいお式だったのでしょうね(*^_^*)

こむぎんさんも とっても嬉しかったでしょうね^^

No title

おめでとうございまーす!
いやぁ泣いちゃいますね。卒業式という言葉だけでジーンときます。
本人もさることながら親も走馬燈のように色々思い出しますよね。
15才か...いいなぁ!いいなぁ!
キラキラワクワクドキドキがこれからもいっぱいv-353
満喫して欲しいですネv-425

No title

娘っちちゃん、中学校ご卒業おめでとうございます。
3年間過ぎてしまえばあっという間だったでしょうか?
たくさんの思い出を胸に春からの新生活に
胸を膨らませておられることでしょうね。

こむぎんさん
おめでとうございます。

素敵な卒業式でしたでしょうね。
嬉し涙で目が腫れてませんか?笑。

福岡では桜が開花したとか。
いつもより長い春休み。
親娘で満喫してくださいね♪

来週はお引越しですね。
ラストスパート頑張ってください☆

No title

ご卒業おめでとうございます(*´▽`*)
思い出いっぱいの素敵な卒業式になったのではないでしょうか。

一緒に歩んできたお友達と別れまた新たな出発ですね。
またすばらしい出会いがあるといいですね♪

No title

卒業おめでとうございます!

うれし涙だったんですね(*^-^)

自分の親もこんな風に喜んでいたんですかねぇ
親として、自分の親のことを想像すると不思議な気持ちです。

No title

・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ご卒業おめでとうございます☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・

卒業式は、親にとっても区切りの日ですね。
『やっとここまで…』と思いながら
子供の成長が嬉しくて、ちょっと淋しい日でもあります。

娘っちさん、新しい一歩を踏み出すまでの約3週間
お引越しとペンキ塗り、お母さんと一緒に頑張って下さいね。
新居からの登校…ワクワクですね♪

No title

卒業おめでとうございます。

化粧崩れしなかった?
タオルハンカチ2枚で足りた?

きれいな桜が咲きましたね。

15歳。
大人の階段登り始めましたね。
ママではなく、女として同じ感情を持てるようになるのかな?


No title

ご卒業、おめでと~♪(^^)v

No title

卒業おめでとうございま~す!!!
卒業式はちょいと天候が悪かったみたいだけど無事に終わってよかったです♪
いろいろな想いが娘さんもママさんもあったのかしらぁ?
引越しに新たな高校生活など楽しいことがいっぱい待ってますねっo(〃^▽^〃)o

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます。
1つ学校を卒業すると一区切りがつきますね。
お嬢さんにはこれから中学の時と同じく「楽」しいことが
たくさんありますように。
あ、ところでタオルハンカチ大活躍でした?
大号泣されたかなぁ(*^_^*)


あと、遅くなりましたがリンクさせていただいてよろしいですか?
前の前のテンプレの時にリンクコーナーがなくて
お願いをするのをずっと忘れていました(^_^;)


No title

v-252ご卒業おめでとうがざいますv-252
卒業証書みて、自分の卒業式思い出しちゃった。
そろそろ、引越し近しですね。頑張ってくださいね~

No title

ご卒業おめでとうございます^^。
人生の中のひとつの区切りですね。
今まで手に入れた心の財産を、これからもどんどん育てて、
魅力的な女性に育ってくださいね~~。

こむぎんさんも母としてひと区切り。
お疲れ様でした^^。
そしてまだまだがんばだよーー!!

No title

娘っちちゃん、ご卒業おめでとうございます~~i-179i-267 
高校生活、思いっきり楽しんでくださいね!!!

こむぎんさん、毎日ご多忙の中 卒業式が無事に済んで良かったですねi-236 美しい嬉し涙だったでしょうね~~i-189

ポチッと☆
 

No title

暫らくご無沙汰しているうちに、娘さん卒業されたんですね!
中学校ご卒業おめでとうございます!
15歳、これからますます輝く未来に突き進んでいくことでしょうね。
こむぎんさんも、その成長を見守るのが楽しみですね(^J^)
こむちゃんもどんどん女らしくキレイになっていくオネエチャンにドギマギしちゃうかもね^m^

No title

卒業おめでとうございます!
自分ではなくて、娘さんが卒業するっていうのは、
どんな気持ちなんだろう。
きっと、自分の卒業よりもジワ~っと感動するんだろうな~
って勝手に想像しちゃってます。
「楽」しい中学校生活は一生の宝物ですね!

No title

おめでとう!
娘っちさん、これからもがんばって!!

♪uwatanさん

ありがとうございます!!
『卒業生、入場!!』からもうすでに涙で滲んできまして…。
そうです、このコサージュはhana*hanaさんがこの日のために作ってくださいました^^なので卒業式にはhana*hanaさんも一緒に出席していただいた気分です。
uwatanさんももうすぐ『卒業』ですね、ハンドタオル、お忘れなく!!

♪もみじ&雅ままさん

ありがとうございます!!
ハンドタオルで正解でした、もうそのハンドタオルですらヨレヨレでした…。
桜も咲き始めましたね~!!
この分だと入学式の頃は散り始めてるかも…。
これからの未来が、娘にとって明るいものでありますように!!

♪こてつママンさん

ありがとうございます!!
式の日は、娘は案外ケロッとしてました。
私はもう涙涙ですごい顔になってましたよ…。
娘が成長していく姿に、嬉しさとそれだけではない、なんとも言えない感情とが入り混じった、貴重な日々を過ごしている私です。

♪ゆにこさん

ありがとうございます!!
私自身も中学校の卒業式の日は全く泣かなかったんですが、
そう言えば母は泣いていたような…。
きっと成長過程でこれからまだまだキラキラな未来が待ってる娘世代と、その親世代では『卒業』への思いも違ったものになるんですね~。

♪チャーママさん

ありがとうございます!!
この数日かなり慌しい毎日で、もしかしたらそんなに感動しないかも…。
と思ってたんですが、『卒業生、入場』の時点でもうウルウルでした。
色んな想いが心に浮かんだ式でした。
こんな気持ちにさせてくれる娘に感謝ですよね…。

♪LukeMAMMさん

ありがとうございます!!
15歳…。可能性をたくさん秘めている年代ですよね。
これからの日々が、娘にとって楽しいものでありますように…!!
祝辞を聞きながら、たくさんの思い出が頭をよぎって、
本当に感動した1日でした。

♪r*さん

ありがとうございます!!
卒業式の日に、ちょうど福岡で桜の開花宣言が出たんです。
きっとこの日に合わせてくれたんだろうなぁって勝手に思ってます。
自分の子供が成長していく姿って、改めて振り返るとあっという間ですよね。
だからこそ、今を一緒に楽しみたいですね…♪

♪Le reve さん

ありがとうございます!!
晴れの門出、という言葉がありますが…当日はあいにくのお天気ながらも桜の開花宣言とともに巣立っていく娘たちには間違いなく『晴れ』ですよね。
これからはまた新しい環境で新しい学生生活をスタートさせます。
きっとキラキラな未来が待っていますように…!!

♪ココPさん

ありがとうございます!!
嬉し涙って何度流してもあったかいものですね…。
これからもいろんな涙を流すことがあると思いますけど、
嬉し涙でいっぱいになるといいなぁ^^
きっと親御さんもウルウルされてたと思いますよ♪

♪Reposeさん

ありがとうございます!!
義務教育が終わったことで、1つの区切りのような1日でしたが、
嬉しく、そして感慨深い1日でもありました。
これから高校入学までの間は、引っ越しもそうなんですが
お友達とたくさん遊びに行って欲しいです♪

♪元ママさん

ありがとうございます!!
化粧は崩れっぱなしでした…。よかったぁ、マスカラ塗らなくて。
何だかあっという間に15歳になった気がします。
無事にこの日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
そうですね、女同士ならではの感情も、今以上に芽生えてくるんでしょうね^^

♪sivaさん

ありがとうございます!!
ようやくこの日を迎えたって思いと、もうこの日を迎えたって思いが
交錯した中での卒業式でした。
たくさんの嬉し涙で胸がいっぱいになりました。
また新たな1歩を踏み出す娘を見守りたいと思います^^

♪スムチー母さん

ありがとうございます!!
そうなんですよ、朝から雨だったんです…。
でもその代わりに桜の開花宣言が出たので、きっと餞の花だったんですね。
式の間、いろんなことが頭に浮かんでウルウルでした。
ようやく引っ越しに熱中できます…!!

♪小町ママさん

ありがとうございます!!
大活躍でした、ハンドタオル…。よかったです、持って行って。
今までとはまた違う3年間が待っていますが
『楽』しい学生生活となりますように♪♪
リンク、ありがとうございます、もちろん喜んで^^

♪takachikaさん

ありがとうございます!!
卒業証書、懐かしいですよね~。
私も先日荷造りの最中に高校の卒業証書が出てきてビックリ!!
こういうものを発見するたびに手が止まるので荷造りが進みません…。
もうカウントダウンなんですけどね、マズイなぁ…。

♪芽衣さん

ありがとうございます!!
大きな区切りの日を迎えて、嬉しくもあり寂しくもあり…。
この日を迎えてみれば、これまでの15年間、あっという間だった気がします。
そうですよね、まだまだ頑張らないといけませんね^^
娘に負けないように、私も頑張ります☆

♪109さん

ありがとうございます!!
これから始まる高校生活も、楽しい日々が待ってるといいなぁ^^
いろんなことが重なってバタバタした中で迎えた卒業式だったんですが、
無事終わってホッとしています♪
嬉しい、温かい涙がたくさん流れました^^

♪ぽんちゃっくさん

ありがとうございます!!
そしてお帰りなさい^^お待ちしておりましたぞぉ☆
あっという間の中学3年間だったんですが、実りある3年間でした。
これからはまた新しい日々が待っている娘なのですが、
きっと力強く歩き出して行ってくれる事と思います^^

♪nozさん

ありがとうございます!!
自分自身の卒業のときとはまた違う、感慨深い式となりました。
マスカラ塗らなくてよかったって思うくらい、涙が出ました…。
nozさんも卒業おめでとうございます♪
頑張った日々は宝物ですよね^^

♪kimamaさん

ありがとうございます!!
kimamaさんも、息子さんのご卒業、おめでとうございます^^
これから中学生ですよね、あっという間ですよ~♪
この春は新たな旅立ちの春ですね^^
きっとたくさんの可能性が待っていますね!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

