08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ケンちゃんママとナカノテツ

今日は以前同じコーナーで勤務していたケンちゃんママとランチの日。

小倉駅で待ち合わせし、予約してくれていたお店、ビストロダイニング和菜へ。

二人ともワンプレートランチを注文したのですが、これがかなりのボリューム!!
パスタ、サラダ、お肉(今日は鶏肉でした)にスープ、そして自家製のパン。
これにプラス300円でコーヒーとプチデザートを。
すごい量やね~と言いながらもお互いしっかり完食(* ̄m ̄)プッ

先月、一人娘のゆきちゃんと一緒に関西へ行ったケンちゃんママ。

2_convert_20110422183243.jpg

そのときのお土産、ポーチと手鏡をいただきました!! ありがとう☆

パンパンなお腹を抱えつつ、次なる目的地、手芸屋さん『ナカノテツ』へ。

月に二回、パッチワークの教室に通っているケンちゃんママと
創作スピードはカメさん以上に遅いけど生地自体が大好きな私。
そんな二人がナカノテツに行くと、1時間はあっという間に経ってしまいます…。

『これいいねぇ!!』 『こっちもかわいいよ!!』などとピーチクパーチク話ながら(*≧m≦*)

ケンちゃんママはパッチワーク用の針と 『あずま袋』 なるもののキットを購入。
制服のブラウス入れにするそうです。
私が買ったのは…

1_convert_20110422183216.jpg

大好きなソレイアードの生地とハーフリネンを2種類ずつ。
この生地でミニミニバッグを作りたいのです(*^.^*)

ほぼ同期に入社し、同じ歳の一人娘を持つ親同士でもあり、
公私共に色々とお世話になっているケンちゃんママの存在は本当に大きいです。
過去のブログでも綴っていますが、とっても大きく、明るく、温かな存在。
次に会うときは、あずま袋とミニミニバッグ持参でランチですな(*^^*)

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

