10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ペンキは友達

荷造りと同時進行で進めている、引っ越し先のお手入れ。
どうしても気になる箇所があったんです。
1_convert_20090317220719.jpg
ちょっと分かりにくいですが、お風呂場なんですよね…。
塗装も剥がれかけてるし、カビも見られます。
湯船に浸かり、ふと天井を見上げたらボロボロガビガビだなんて( ̄ロ ̄|||)
1日の疲れを癒すお風呂場がこれではいけません!!
ペンキも、風呂場用のものを調達し、気合いを入れて…
2_convert_20090317220817.jpg
見事、『アイボリー』にお色直しです^^
お風呂場の塗り替えはじいじくんと一緒に頑張りました!!
お風呂場とは別に、私が塗り替えたキッチンのもの2つ。
どちらも元々の色は重厚感ある濃い茶色でした。
3_convert_20090317220842.jpg
これは整理ダンスなのですがキッチンカウンターとして使います。
大皿やカトラリーの収納。あとはレンジと炊飯器を乗せる予定です。
そしてもう1つ。
4_convert_20090317220950.jpg
我が家にある食器類はバラバラなテイストのものばかりなので、
ガラスの部分には布かテープで目隠しをする予定です。
このペンキ、実は下駄箱を塗り替えたときのペンキと同じミルキーホワイト。
二度塗りしてるので、しっかりと発色してくれました(〃∇〃)
またまためっきり出番の少ない小麦。
でも今回は久々にやっちゃいました…
5_convert_20090317221015.jpg
いや~ん、あと1歩だったのに∑( ̄[] ̄;)
あと数センチなのに…!!
6_convert_20090317221042.jpg
こむちゃんが外すなんて、珍しいですなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
女の子コメントを下さっているみなさまへ
お返事が大変遅くなっております。ゴメンなさい…。
必ずお返事いたしますので、もう少しお待ちくださいね☆

No title

こむぎんさん、すっごーい!!
私は面倒臭がりの無精者だから、多分、どれか1つは、
はりきってペンキ塗り塗りできるだろうけど、こんなにたくさん、
そして美しく仕上げるなんて、またまたソンケーです。
「ペンキ屋・こむぎん」開業できそう?(笑)
でも、根をつめすぎないでね。頑張りすぎて倒れちゃやぁよ。

小麦姫、おしいっ! でも、こういう時、冗談でも責めると、
ものすごーく傷つくみたいだから、そっとしてあげてね。

No title

すっご~い!こむぎんさん
壁や天井のメンテって上向きっぱなしだから
肩こりがかなりのものじゃないかと思うんだけど
大丈夫ですか??
でもプロ並みの仕上がりで驚きです
お引越し楽しみですねv-221
コメ返、お気になさらずにね~v-411

No title

今回のターゲットはお風呂場だったんですね!
でも見事な完成形!今回も素敵です!
それにタンス!?も本当にキレイな仕上がり!
職人さんも商売上がったりですな~!

あらら・・・こむちゃんあと一歩・・・。
ママが忙しそうだから、ちょっと寂しかったのかな!?
イジワルしちゃった?((●≧艸≦)プププッ!

No title

頑張りましたね。
ミルキーホワイト、いい色ですね。
古い家具、塗り直しらた良いんですね!
家も、家具はバラバラ。
パパの衝動買いばかりですので…
私がイイって買ったものはありません~!


こむちゃん、お留守番で飽きちゃったの?
で、ママこっち向いて!ってしたのかな?

もう少しの我慢だよ!

No title

すごすぎます~~~!
お風呂場の 上部分は首が痛くなりませんでしたか?
大丈夫かしらぁ?

ミルキーホワイトがとてもキレイです(*^_^*)

小麦ちゃん、失敗なんか気にしないでねv-238

No title

ほほ~っお風呂場用のペンキとかあるのですねっ('∇')
じんせい~いろいろ♪ペンキも~いろいろ♪なんつって…
水はけが良いとかですかねぇ?いろいろあるんだなぁ…。

キッチン用の棚くん達、きれいにぬれてますねー!
職人技に近づいてきているような(*´Д`*)

こむちゃん、たまになら良いよね!
ウチにはおしっこをきれいにトイレの外にこぼす常習犯がひとりいます…orz

No title

こむぎんさん、職人技ですね^^
食器棚もみんな同じ色で統一して、素敵です☆
完成が楽しみですね♪
私、ビフォアアフターのテレビ好きなんで、こむぎんさんのお家も
楽しみです^^
こむぎんさん、今度「匠(たくみ)」と呼ばせていただきます。

こむちゃん、おトイレたまにはありますよね~。
うちはうんPで遊ぶので、困ったものです・・・とほほ。

No title

こむぎんさんすご~い!
とてもキレイな仕上がりでビックリです。
キレイに塗り替えられたお風呂にゆっくり入れば一日の疲れも吹き飛びそうですね。 ...
でも大変だったのでしょうね・・・お疲れ様です。

こむちゃん、ドンマイ~♪

No title

ミルキーホワイト♪ なんだか暖かみのある優しい色の名前ですよね。
それにしても、ドンドン大物の塗り直しが完成していますね。
収納がたっぷりのキッチンカウターは大活躍間違いなし!

お引越しの荷造り進んでいますか?
さすがにカウントダウンですね。
きっとみんなが忙しそうだからこむちゃんのストレスの現れかな?
もう少しお家が近かったら小町家のロング散歩にお誘いして
気分を紛らわすことが出来るのにな。

落ち着かれたら、デートしましょうね♪

No title

すご~い!!きれいに塗れてますね。
新品みたいですぅ。 引越しが待ちどうしいですね。
ありゃ、ありゃ、こむちゃん惜しい・・・
しかもカーペットの上にするなんてe-284
次は頑張ってね。  って、うちも毎日オシッコ失敗してます

No title

すご~い!
荷造りだけでも大変なのに、本当に頑張っていますね~!
お風呂もこれでバッチリ気持ち良く入れますね☆

アイボリーの家具
統一されて素敵なキッチンになりますね~♪

No title

こむぎんさん こんばんわi-179 
こむぎんさんは魔法使いですかi-237??
どんなものでも美しく復活させてしまう。 本当にすごいですi-179 

こむちゃん、おしかったですねーーi-229 
うちのリンジーも一度だけ ケリーの失敗につられて
間違ってしまったことがあります。現行犯ではなかったので
しかることはしなかったのですが こむちゃんのように
目でごめんなさいを言っているかのようでした。笑

ぽちっと☆

No title

いやいや、ほんとにこむぎんさん、器用だし、
頑張りがステキです~。尊敬します。
食器棚とかタンスは、下駄箱みたいに、新しい色塗る前に色落としたんですか?
お風呂場も、自分達でやっちゃうなんて、私達夫婦では、考えもつきません。すぐ、専門の人にお願いしてしまうだろうな~。
 
こむちゃんの外し方なんて可愛いものです。
うちは、しょっちゅうだし、オスが居るので、足上げされて飛び散っちゃう
ことも・・・。

No title

今、自分ちのダークなこげ茶の食器棚見て
うーむ・・・と考えちゃった。
でも、お姑さんからいただいたものだし
手を付けるべきか・・・うむむ。

こんなに素敵になるんですね。
こむぎんさんありがとう。

新人の私が言うのもなんですが
こむぎんさんの人柄の良さをみなさんよく知ってらっしゃるから
コメント返事はごゆっくりされて良いと思いますよ(*^-^)

昔うちのココもよくゲージ入り口で粗相していました~
あと一歩じゃーんってね((≧艸≦)プププ

頑張りすぎて体壊さぬようお気をつけて~(゚▽゚*)ノ~~

♪はなわさびさん

これがですね~、結構手間がかかったんですよ…。
お風呂場はほとんどじいじくんが塗ってくれて、私は隅っこを少し。
翌日はかなりの筋肉痛でした。
小麦、あともう1歩後ろだったんですけどね、
残念賞ですね、たまにはありますよね、こんなことも^^

♪樹里ままさん

多分、もうこんなに張り切ってペンキを塗ることなんてないんじゃないかっていうくらい、ペンキと仲良しな毎日です…。
腕も疲れますし、首が痛いですね~。
引っ越しも本当に押し迫ってきました!!
なんだか落ち着かないこの頃です…。

♪こてつママンさん

そうなんです~、お風呂場ってやっぱり気になっちゃいますよね…。
ペンキを塗り始めたらもう止まらない…?!
タンスや食器棚はなかなかきれいに塗れたんじゃないかなって思います。
小麦、もしかしたらママンの言うとおり寂しいのかなぁ…??
引っ越しまでもうちょっとだから、なんとか頑張ってほしいです♪

♪元ママさん

ムフフ、頑張っちゃいましたよ^^
まだまだ使える食器棚と整理ダンス、思い切って塗ってみました。
今の家で使ってるものは、色やテイストがバラバラなものばかりです。
全部一気に揃えるのは資金的にも大変ですよね…。
小麦、あとちょっとだからね、頑張ろうね^^

♪チャーママさん

痛いです…。めちゃめちゃ痛いんですよね、首と腕が(T□T)
お風呂場って気になりますよね…。
思い切って塗りなおそうって決めたらもうワクワクしちゃって!!
ミルキーホワイトって『白』なんだけど『甘い白』かなぁ^^
小麦、あれ以来失敗はしてないんですけどね、寂しかったのかな??

♪ゆにこさん

ホームセンターに行くと、いろんな種類にビックリしますよね~。
私は全くの素人なので、係の方に色々と教わりながら購入しました。
やっぱり水に強いんでしょうね^^
棚は自分でも納得の仕上がりです♪二度塗りすると違いますなぁ!!
ムフフ、ゆにこさんのおうちの常習犯って、もしかして…♪

♪uwatanさん

『匠』だなんてお恥ずかしいです(//・_・//)
ものすっごくぶきっちょなのですが、だんだんとコツがつかめてきたので、
何でも塗りたくなってしまって。でもほどほどにしないと…。
ビフォアアフター、私も好きです^^我が家にも来て欲しいなぁ♪
ha*naちゃん、ウンPで遊んじゃうの?!そそるにおいなのかな…?!

♪Le reve さん

お風呂って1日の疲れを取る大事な場所ですもんね。
そこがボロボロガビガビだと、癒されない気がして…。
じいじくんが頑張ってくれたおかげで、気持ちよく入浴できそうです^^
食器棚も、なかなかうまく塗れてるんじゃないかな♪
小麦にしては珍しく外しちゃってたので、思わず撮っちゃいました♪

♪小町ママさん

そうなんですよ、名前からしてかわいらしいでしょ?!
ミルキーホワイトって、優しい、甘い白なのでなかなかいい感じです^^
収納たっぷりの食器棚と整理ダンスなんですが、
私、お料理ニガテなので食器自体も少ないんですよね、トホホ…。
小町ちゃんと一緒にお散歩できる日を、楽しみにしてます^^

♪takachikaさん

食器棚は前回の下駄箱の成果が現れてるのか、
なかなかうまい具合に塗れた気がします^^
本当は中の棚(?)も塗る予定だったんですが、布で目隠しします☆
小麦もあと1歩でしょ~?!
ムフフ、きびちゃんとお揃い(?!)ですね^^

♪r*さん

もしかしたら荷造りに煮詰まってるからペンキで解消してるのかも…?!
大まかな荷造りは終わったので、後は引っ越し前夜に詰め込みます!!
お風呂がガビガビだと、やっぱり気持ちよく入浴できないですよね。
かなり大変でしたが、塗り替えてよかったです^^
家具類も、この際同じ色味で統一してみました♪

♪109さん

いやいやぁ、この魔法使いがなかなか手際が悪くて…。
お風呂場はほとんどじいじくんで、私は隅っこをちょこちょこと。
でも食器棚は結構うまく塗れたんじゃないかなぁ♪
リンジーちゃんも間違っちゃうことがあるんですね、そっかぁ、ケリーちゃんにお付き合いしたんですね。バレちゃったって顔、しますよね☆

♪あずきのかぁちゃんさん

今回、食器棚も整理ダンスも色落とししないで、直に塗りました。
その代わり、しっかり乾かしたあとにもう1度塗り重ねました^^
だからベタっとした、しっかり目の発色になっています。
お風呂場も、資金があれば専門の方にお願いしたかったんですけど…。
小麦、失敗したあとすぐにイチゴ小屋にもぐりこみました(*≧m≦*)

♪ココPさん

ココPさん、ナイショですよ…。実はこの食器棚も整理ダンスも、もっと言えば前回の下駄箱も義母から譲り受けたものなんです( ̄ロ ̄|||)
でも色を塗り替えると全く違う感じになりますよ^^
みなさんの優しさに甘えて、お返事が遅くなっちゃってます、すみません。
あと1歩、ほんとあと1歩なんですけどね…、おしいっ!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

