07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『こむぎん堂』へご来店中のみなさまへ

大変長らくお待たせ致しました!!
引っ越しもひと段落し、ようやくネットも繋がりました♪
『こむぎん堂』、新装開店いたします(〃∇〃)
移転後初の更新記事は、おそらく最後の『引っ越し』カテゴリとなります。
話は引っ越し前にさかのぼりますが…。
引っ越しの荷造りの作業と平行し、アチコチを塗り替えていました。
その中でも、1番苦労したのが私の部屋となった和室の壁でした。
元々の色は薄いグレーだったのですが、何せ和室の壁。
素人がヘタに手を出すとキケンだということは十分分かっていたんですが…。
1_convert_20090327102705.jpg
始めちゃいました。しかも引っ越しする3日前から( ̄ロ ̄lll)
ペンキの色は、『アイボリー』。
昼間は荷造りや色んな手続きで時間が取れないので、深夜1人で壁を塗りに通いました。
『砂壁』ではなかったんですが、板とも違う、かなり塗りにくい壁。
それでもローラーを使って塗り始めたらあとはただただ塗り進むだけっ!!
結局塗り終わったのは引っ越し前夜だったんです…。
2_convert_20090327102742.jpg
この画像の壁の色は、実際の色よりも少し黄色味が濃いですが…。
何とか完成、きれいになりました^^
もうこのときばかりは『やれば出来るっ!!』とへんな自信を持った私( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、でもやっぱり私ってば、やっちゃってたんですよね(||゚Д゚||)
入居後の夜、自室に入って襖を閉めた私の目に飛び込んできたもの…。
4_convert_20090327102830.jpg
そうなんです!!作業中は襖を開けたまま塗ってたので気付かなかったんですが、
襖を閉めると元の色の壁が『ココ、お忘れですよ?!』と顔をのぞかせたんです!!
はぁ…。やっぱりおとぼけな私。すんなり終わるはず…ないですよね(゚m゚*)プッ
ちなみにすっかり集中力を切らした今、塗り忘れた壁は塗り忘れのままです…。
ちょうど今、部屋のベランダから見えるのは
5_convert_20090327102858.jpg
ほぼ満開の桜たち。ようやく桜の花を眺める余裕も出てきました。
まだ細かい片付けは残ってるんですが、楽しみの1つは雑貨♪
7_convert_20090327102957.jpg
玄関の下駄箱は、こんな風に飾ってみました^^
さてさて、『こむぎん堂』の大事な大事な看板娘の小麦は…
8_convert_20090327103022.jpg
新しい家の雰囲気やにおい、環境そのものが大きく変わったことに戸惑っているのか
今まで全くしなかった『後追い』するようになりました…。
日中はイチゴ小屋でお昼寝したりはするんですが、
私がリビングから出ようとすると素早く後追いしてきます。
大の大人でも環境の変化は負担なのにこむちゃんへの負担はかなりのものかも。
少しずつでいいから、ゆっくり慣れていこうね、こむちゃん♪♪
モンキーカムカム
そんなこんなでとりあえず無事に終了いたしました、
『こむぎん家引っ越し狂想曲(?!)』、いかがでしたでしょうか?!
引っ越しってかなりのエネルギーと出費が必要なんですね…。
これからこの新店舗で『こむぎん堂』も営業再開致します。
まだゆるゆるな開店ではございますが、今後ともどうぞごひいきに♪♪




No title

『こむぎん堂』、新装開店おめでとうございますv-318

そしてこむぎんさん、お疲れ様でしたー!
まだばたばたする時間が多いかもしれませんが
小麦ちゃんに癒されてくださいね(*^_^*)

小麦ちゃんも まだドキドキしてるのかも・・・
ゆっくりと慣れていきますよね^^きっと!

お疲れさまデス

お引越し、お疲れ様でした~!
満開の桜がキレイですね♪^^
四季の変化がハッキリわかる環境って素晴らしい。

こむチャン、早く新居に慣れますよ~に!

No title

お引越しお疲れ様でした~(^-^)
もうパッキンは全部開きましたか?
なんだかんだとお引っ越し後は片付けが終わらないものですよね。
満開の桜を見ながらゆっくり進めてくださいね。
塗り忘れの壁は・・・また気力が充実した時にでも(*^_^*)

こむちゃん、落ち着かないんだね。
ママがいなくなったらと思って必死で後追いしてるのでしょうね。
こむちゃん目線で物事を見れば、世の中がひっくり返ったくらい
お引越しって大事だったでしょうから、しばらくはママにピトッて
くっついて甘えん坊さんでいてもいいよ。

No title

お引越しお疲れ様でしたぁーo(〃^▽^〃)o
引越しって疲れますよねー^^;
でも楽しいこといっぱいですょねっ♪
壁の色も塗ったんですねー!!
てかてか、壁って壁紙じゃないんですねっ!!
うちは壁紙なんで汚れたら張り替えるしかないょー(汗)

それにしてもお家から見える景色最高だゎーo(〃^▽^〃)o
うちは海と川が近いのに残念ながら家からは角度的に見えません。
でも大自然は見えます(笑)ど田舎ってことです^^;

こむぎちゃんはまだ慣れずドキドキなのねー。
うちの二人は狭いアパートから戸建に来たからウキウキだったみたいです。人間と一緒( ̄m ̄*)プッ。でも海斗は今でも階段だけは怖いらしぃっすー(爆)
こむぎちゃんが早く慣れて寛げますようにっ♪♪

No title

『こむぎん堂』さん 新装開店おめでとうございます。e-68
それからお引越しお疲れ様でした。
まだまだ落ち着かなくって大変だと思いますが、お体を大事になさってゆっくり おかたづけ して下さいね。
こむちゃんも頑張ったね♪
 
どうぞお疲れがお体に出ません様に・・・。

No title

おかえりなさーい!
引越しお疲れ様でした。こむちゃん、変化にどきどきなのね。
うちのあのへーたが、部屋の模様替えしただけでも、一日不安そうにしてたくらいだから、こむちゃんが不安なのもうなづける話よ。
でも、新しいおうちで、家族みんながいつもの笑顔で暮らしていれば、こむちゃんもす~ぐ安心するよね^^。

No title

こむぎんsan元気でよかったですヨ~。
しっかし、どんだけ自分で塗れば気が済むんですか...
ほんとうに感心しますe-278
こむたん落ち着かないのねん。
そーだ!落ち着かないどさくさ紛れでここむたん導入って
よいタイミングかもしれませんe-319イエーイ

No title

おかえりなさい!
待っていましたよ^^
もうしばらくバタバタは続くと思うけど
一気にやろうとしないでゆっくりね~(*^-^)

そうそう、パソのほうのメール今日届いたんだよビックリ
ずいぶん遠回りしてきたんだね~ププッ ( ̄m ̄*)

ありがとね♪

No title

わ~い!!新装開店待ってましたよv-308
無事に引越しが終わり、お疲れ様でした。
こむちゃん、もう少しで慣れるからね~

No title

こむぎんさん、お引越しお疲れさまでした~。
そして、新装開店おめでとうございます♪

こむちゃんもお引越しよく頑張ったね~♪
一日も早く安心できる我が家だってこと
分かるといいですね~。
後追いなんて、本人の心理状態は大変そうだけど
ママとしてはなんとなく嬉しい現象でもあったりしませんか?
うちの子たちもママの後追いなんて
ご飯の時だけですから^_^;

娘さんは、自分のお部屋の準備で楽しい春休みかな?
でも、そうそう遊んでもいられないんでしょうね~。

ぼちぼち開店で
お疲れが出ないようにの~んびり
更新で頑張ってくださいね☆

No title

お帰りなさい、お疲れ様でした。
お待ちしてましたよ、こむぎんさん!

ペンキ塗りはもうプロの腕前ですね。(*^ー゚)b
…塗り忘れはちょっと惜しかったですが
また時間ができた時に、ねっ!

小麦さん、早く新しいお家に慣れてくれるといいですね。
お留守の間にアンディに弟ができました。
複雑な男心でを抱いて、部長は今日も耐えておりました。

No title

こむぎんさん、こむちゃん、お帰りなさい(^v^)
もみじや雅の「胴」のように首を長くしてまってましたよ~

ペンキ塗りの腕前もずいぶん上達されたようで・・・
自分で自分好みのお部屋に下準備をして、家具や雑貨などを飾っていくなんて・・・素晴らしいです☆
そして、桜がお部屋から見れるなんて羨ましいです~
こむちゃん、新しいお家はまだ慣れないかな?

新しいお家でお姉ちゃんの高校生活も始まるのですね~
こむぎんさん家族に素敵なことがありますように!(^^)!

No title

こむぎんさん、お疲れ様でした
大変でしたね
(でもやり残しを発見しちゃいましたかv-12
見て見ぬふりしちゃいましょう(笑)

そうですね
こむちゃんはかなり心細いはずなので
早く慣れるといいですよね

No title

お引越し&壁塗りお疲れ様です~!
私も今住んでる部屋は自分で壁を塗ったんですけど
結構大変ですよね~でも楽しかったデス♪
まぁ、塗りがムラになったりして
塗り忘れたこむぎんさんのように爪が甘かったりしましたけど(笑)
それも味ってことでいいと思います(笑)
こむぎんさんもインテリアのいろいろ好きなんですね!
私もオレンジページのインテリアの本を
(家シリーズとかリフォームシリーズとかも)
創刊号から買ってたくらい好きデスv

新装開店

新装開店おめでとうございます!
そして、お引越しお疲れ様でした~。

私も、壁塗りなど挑戦してみたいとは思いますが
ぜーーったいに失敗すると思うので手が出ません。
こむぎんさんは、きれいに塗られていてすごい!

自室のお部屋、塗り終えたのが前日なんて
すごいな~。
塗り忘れは、ご愛嬌ですね♪

No title

お引越し完了ですか~♪お疲れ様です!
そうかそうかっ、こむちゃんすぐには慣れないよねぇ(⊃д⊂)
後追いするなんてかわいいじゃないですかぁ(*'∇'*)
大丈夫、すぐ慣れるよ~♪
がんばれこむちゃんっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

No title

こむぎん堂、新装開店おめでとうございます★
こむぎんさんの塗り忘れたところ、とってもかわいらしいです^^
手作りってそういうところがあって、思い出っていうか
おもしろいですよね♪
こむちゃん、新しい環境なかなか慣れなくて大変ですよね…
でも少しずつ慣れていこうね♪
私も4月から、こむちゃんと同じく新しい環境です。
不安だらけですが、がんばります。
ブログの更新もゆっくりになり、読み逃げも増えてしまうかも
しれませんが、こむぎんさん、これからもどうぞよろしくお願いします☆

お疲れ様でした。

お引っ越しお疲れ様でした。いざ、荷物が新しいおうちに全部
入っても、荷をとくのにも時間がかかって、さぞ大変だったでしょう。
お疲れ出ませんように・・・

きれいな桜並木がベランダから観賞できるなんて羨ましい!
小麦姫、これからは桜に集まる鳥さんの様子を見守るのかな?
デリケートな姫も、ゆっくりおうちに馴染んでいきますよ。
だって、こむぎんさんが情熱注いだ(塗装とか)おうちですものね。

No title

こんにちは~!
お引越し、大変でしたねぇ!お疲れさまでした。
窓から見えるすばらしぃー桜に癒されそうですね。
早くこむちゃんも新しいお家に慣れてくれるといいですねぇ!

☆コメントを下さったみなさまへ

みなさん、こんばんは。
新店舗での新装開店へのコメント、ありがとうございます!!
今頃になって、というか、張り切りすぎたツケ、といいましょうか…。
体調を崩してしまい、横になる時間が長くなっています。
コメントをいただいているのにお返事できずに申し訳ございません。
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できず…。
もう少し、休業させて下さいね。
『こむぎん堂』店主 こむぎん

すこし、休んでくださいね

色んなことが重なり、片付いてホッとされたんでしょうね。
少し、ゆっくり休んでくださいね。
こむちゃんと、一緒に横になりながら、新しい環境に
慣れてください。
ボチボチ、行きましょうv-252

No title

こむぎんさん こんばんわi-179 
お引越し、無事に完了されたんですね!! 『こむぎん家引っ越し狂想曲』、楽しませていただきましたi-184 若草なドアーにもご招待してもらったし~~i-237
引っ越し前夜まで壁のペンキを塗ったりと 本当にすごいと思いました。
体も疲れていますよね? ゆっくりとお体を休めてくださいねi-236 
こむちゃん、こむぎんさんの愛と努力できれいになった新居に早く慣れるといいですねi-179 

こむぎんさん 本当にお疲れ様でしたi-199

ポチ★

お疲れ様です~

ご無沙汰してます(^_^;)
引っ越しなさったんですね!
私ものあが来て1ヶ月ほどで引っ越したんですが
引っ越しって大変ですよね(>_<)
でも新しい生活が待ってると思うと楽しくなりますよね~♪

No title

おはようございます。
こむぎんさん、遅くなってしまいましたが
お引越しお疲れ様でした。

こむちゃんの後追い、わかる気がします。
マミたんも最初実家から我が家に来たときもそうでした。
環境が変わったから落ち着かないんでしょうねぇ。。。
早く慣れるといいね~^^
まだまだ片付けも残ってるでしょうけど
お疲れが出ませんように~!

No title

こんばんは^^
私ってば、こむぎんさんの体調崩されたってコメも読まずに書いてしまいましたm(_ _)m ゴメンナサ~イ
ゆっくり休んでくださいね!

No title

とりあえず引越しお疲れ様でした~♪
まだダンボールやら片付いてないんでしょうかね♪
これからでしょうかね~。
本当にダンボールから出すのが一番手間なんですよね。
塗り忘れた壁!?
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
おちゃめさんやね~!
しかもそのまま!って所がまた・・・((●≧艸≦)プププッ!

こむちゃんどう?少しずつ慣れていこうね~♪
こてつも始めは落ち着かなくてうろうろしてたな~って思い出しました。

No title

こむぎんさん、こむちゃん こんばんわi-179

応援ポチしていきますね~i-189

No title

こむぎんさん こんばんわi-179 
その後はお元気ですか? 

今日の応援ポチ☆していきますね~i-189
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

