08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『こむぎん家』へ、ようこそ!!

『こむぎん堂』へご来店中のみなさま…。
日頃からこの拙いブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます!!
今日はそんな感謝の気持ちを込めまして、
みなさまを『こむぎん堂新店舗』へご招待させて下さいね♪
『こむぎん家』へようこそ!!

引っ越しの荷物もほとんど片付いて、ようやく日々の生活も落ち着いてきました。
体調も、今のところユニコーンパワーのおかげで絶好調です☆
金曜日には、小6からの大親友、こじぴぃが泊まりに来てくれるんですよ。
女の子おまけの1枚
1_convert_20090408205605.jpg
                            久しぶりに『こむゴハン』のアップ♪

theme : 住まい
genre : ライフ

No title

ごめん下さ~い! お邪魔します 
(゚▽゚*)♪ ここがこむぎんさんの新しいお家ですか。
あ、ドアスコープ…え!爪でペンキを落としたんですか?!
でもキレイになってよかったです。
お風呂の壁もキレイになって、気持ちのいいお風呂になりましたね。

お家、広いですね。
桜もよく見えるし…夜桜見られるなんて、羨ましい!
こむぎんさんのお部屋、例の塗り忘れた壁も
アクセントになってるような気がしますけど…。
娘っちさん、新しいこのお家から通学するんですね。
頑張って下さい!

金曜日が待ち遠しいですね、こむぎんさん。

こむぎんさん、小麦さんお邪魔しました。
また遊びに伺いますね ヾ(*'-'*)

ごぶさたいたしました

おひさしぶりです。お元気ですか?
いろいろばたばたしておりましたが、とりあえず慣れて、ブログにも戻って参りました♪またよろしくです。
こむちゃん、小さい体でちゃんとしっかり食べるんですね(^^)たのもしい☆

No title

こむぎんさん こんばんわi-179 
本当にお家にお邪魔したかのような気がしちゃいましたi-184 新居は日当たりも良いし、広いし、桜もばっちり見えるし、何といってもリフォームが完璧です!! どのお部屋もセンスがよくとても落ち着きますねi-194 こんな広いお家、憧れますi-189
こむちゃまのまったりパトロール、顔がにやけちゃいましたi-278 
ユニコーン、私も好きでしたi-184 最近再結成したのですよね? 青春がよみがえりますよねi-236 私が中学生の時に熱狂的ファンだったNEW KIDS ON THE BLOCKというアメリカのアイドルも最近復活したのです~。でもみんなおじさんになってましたi-229 

うひょi-175なこむちゃまにポチッと☆
こむぎんさん、お邪魔しました~~i-179 楽しかったです~~i-194

ご招待ありがとう!!

おじゃましまぁ~す♪

うわぁ~こむぎんさんの声だぁーーー^^
聞いてるだけで元気がでてきたわ!!
とっても広くてスッキリしていていいおウチですね~
うんうん!わたしも塗り忘れの壁、いい感じだと思いますよv-218
こむちゃん、こんにちわ!!
もう新しいおウチには慣れたかな???
ほじほじポイントは見つけたかな(*^m^*) ムフッ

お部屋の雰囲気を見せていただけたので、
例のもの、イメージができてきましたよ~
がんばりますね(*゚▽゚)ノ

娘っちちゃん、ご入学おめでとう!!

No title

こむぎんさん♪ 新生活スタート、おめでとうございますv-238
新居の住み心地、すごく良さそうですね~ww
とっても楽しく拝見させて頂きました♪
ほんとにお邪魔させて頂いてるような気分になりましたわぁ~(*^-^*)
こむちゃん、ベランダに出ずに窓際でおとなしくしてるのねー。
こむちゃん、手すりの隙間から絶対落っこちちゃうよねー!!
気をつけてねぇ。
暖かくなってきたし、こむぎんさんも落ち着いてきたらまたゆっくり会いましょうね~♪
もう随分お会いしていないので、会いたいでーすv-238

おじゃましま~す!!

わ~い!こむぎんさん家にお邪魔しちゃいました!
素敵なお家になりましたねぇi-189
こむぎんさんのお部屋も素敵!!
部屋から桜が見えるのもいいですねi-267

そうそう!今日チビちゃん達を見てきましたよ!
みんな可愛くなってましたよ~i-237
私は、来週の日曜日はらむの3歳の誕生日なので、どこかに連れて行ってあげようか考え中でして・・・。
また、詳しくは連絡しますねi-176

それから・・・
前回のコメ返しを見て・・・・・
うわ~んi-240 感激ですっ!!!
嬉しすぎて、泣いちゃいましたi-241
ホントにありがとうございます!!

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
お邪魔します☆

きゃぁ~♪もうすっかり片付いてステキなお部屋で生活されてるんですね~。ドコでもドアが欲しい~!!
すがすがしい空気感が伝わってきます。

こむちゃん、動いてる~~~っ!!
超可愛いんですけど。
玄関を撮影してるときに、キュンキュン言ってたのはこむちゃんですよね。ストーキングに余念がありませんな~笑。

今日は入学式ですか?
おめでとうございます!

我が家は昨日でした。今日から娘っちちゃんとお揃いのお弁当箱で高校生活のスタートです♪
↓ご紹介ありがとうございました(///ω///)テレテレ♪

No title

落ち着きましたね。
良かった良かった。(^^)

こむちゃんも、お外も見えるし、イイねぇ~。

お姉ちゃんの部屋は高校生むきにしたんですか?
これから、いろんなものが増えるんでしょうね。

こむぎんさんの部屋、凄~~~い、シンプル!
羨ましいくらい、スッキリですね。


こむちゃん、ニンジン、お豆腐、美味しかった?

No title

こむぎんさんの声、「若いっ!」
とっても可愛いお声ですね~♪

新しいお家、ご自分でペンキを塗られたのでより一層
愛着が湧くのではないでしょうか。
リビングの真ん中にこむちゃんのお部屋もあって
家族で食卓を囲んで、なんだかいいですねぇ~(^-^)

こむちゃんの新しいパトロール先の景色、
季節を感じられる素敵な場所ですね。
今日のパトロールの後のにんじんはおいしかったかな?

No title

うーんうーん…何故か動画が観れませんでした(´;ω;`)残念。
さいきんウチのパソコンちゃん調子が悪いので…orz
コマ送りで観ちゃいました(´∀`)
ベランダからのサクラきれいですね~♪
こむぎちゃん、やっぱり小さい!人目線でみるとちっちゃい!
もうすっかり片付いて、マイホームになってますね~(*´Д`*)

こむぎちゃんのにんじんと豆腐のご飯…うまほーヽ(*^¬^*)ノ

No title

綺麗なお家だぁo(〃^▽^〃)o
日当たりも良くて明るくてしかも外には桜桜桜ー!!
最高ですねっo(〃^▽^〃)o
動画も、本当に遊びに行ったみたいで楽しかったでーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

うちのリビングももっと上手に使わなきゃーって思うんですゎー。
家具屋さんに行ってなんか買ってこようかなぁ♪笑


No title

こんにちは^^
ご招待ありがとうございます♪
こむぎんさんのお宅に本当にお邪魔したみたいです^^
お家ひろ~~い!!
改めて頑張った成果があちこち拝見できて嬉しい限りです。
ドアスコープもちゃんと見えるようになってたぁ(^u^)ププ
ホント、ペンキ塗り頑張りましたね~。
塗り忘れもそれはそれでokですよん(^_-)☆
いやぁ 参りました!!
窓から見える桜綺麗ですね~。
景色も良くって、こむちゃん、パトロールも楽しみかな^^?
お部屋をちょこちょこ歩いてるこむちゃん可愛い~♪
娘さんも今日から高校生なんですね^^
新生活スタートって感じですね^^
週末も楽しみですね、こむぎんさん(^_-)☆

こむぎん堂これからもお邪魔させていただきます♪
お邪魔しました~^^


No title

お邪魔します~♪
お部屋、キレイに片付けられていてとても落ち着けそうですね。
桜も良く見えて最高~。
こじぴぃさんとお花見ができますね (o*≧▽≦*o)


こむちゃん、新しいお家はいかがですか・・・?

No title

こむぎん家にお招きありがとうございます。
お部屋、とてもきれいにされてますねv-290
がんばって塗られた壁、いい色です。
こむちゃんはベランダ恐がりませんか???

No title

こんばんは~!
お招きいただきありがとう御座いました。
勝手にとくと拝見させて頂きました。
素敵なところですね!

No title

新店舗の紹介Vどうもです!
改装経過を見せていただいてたので
まるで昔から知ってるおうちのように思えてきましたe-112
キュンキュン甘えた声のこむちゃんかわゆい~。
うちのはキュンキュン言いません....
低い声でウゥウゥっていいます...i-229
可愛くないんですけどー。

No title

ありがとうございます。お邪魔させて頂きました。
リフォームと引越しお疲れ様です。
素敵なお家でビックリ☆いっぱい参考にさせてもらいました。
こむぎんさんの綺麗なお声も聞けて嬉しいです~動画のこむちゃんも本当可愛いー!
ユニコーンいいですねー私は奥田民生とPUFFYのコンサートに行ったことありますよー♪
新生活頑張って下さいネッ!

No title

セルフ・リフォーム楽しそうデスね♪^^
器用な人しか出来ないかもだけど・・・。

こむチャン、ゴハンがヘルシーです♪

こんにちは!

テレビ番組をみてるような感じで楽しませていただきましたv-221
住み心地の良さそうなおうちだなぁって感じました
こむちゃんが足元に登場した時は、可愛くって思わずニンマリしちゃいましたよ~v-238
(ベランダの柵の隙間から下を覗いたりはしませんか??)

♪Reposeさん

『こむぎん堂新店舗』へお越しいただき、ありがとうございました♪
そうなんですよ、ドアスコープ。爪でガガガっと…。
こういうところが、大雑把でいい加減なんですよね、私( ̄ロ ̄lll)
夜はライトアップされた桜が楽しめます。
今はちょうど花のピンクと、葉っぱの緑が同じくらいに混じり合ってます。
いよいよ今日はこじぴぃがやってくるので、ワクワクしてます^^

♪happyyukkieさん

こんにちは、ハピユキさん!!
お元気でしたか?!お忙しい日々で、大変だと思います。
でもブログに戻ってこられたのはすごく嬉しいです♪
小麦、豆腐をくずしたこのゴハンが大好きなんですよ^^
そりゃあもう、おいしそうにガツガツ食べてくれます。
こちらこそ、またどうぞ宜しくお願い致します!!

♪109さん

ムフフ~♪楽しんでいただけましたでしょうか?!
撮り方がヘタなので、酔ったりしなかったですか?!大丈夫ですか?!
家に居るときに、気になるところがあるとチョコチョコ変えたりしてます。
小麦もパトロールできるスペースが3つあるので忙しそうです(゚m゚*)プッ
ほほ~う、海外でも『再結成ブーム』なのでしょうか??
当時とはまた違った『味』が、メンバーにも出てますよね、きっと♪

♪hana*hanaさん

久しぶりの『声』が、何となく鼻声なのが残念です…。
引っ越しの時に、『3秒迷ったものは捨てる』というルールのおかげで、
かなりスッキリした引っ越しになりました^^
日当たりもいいから、昼間は小麦と一緒にお昼寝が気持ちよくて…♪
ホジホジポイント、今のところまだ確定してないみたい( ´艸`)
『例のもの』、無理を言ってゴメンね。

♪姫ママさん

ようやくこの家での『日常』がゆっくり流れていってる感じです。
引っ越したてのときは、それこそ洗面台の蛇口の高さの違いとか、
ちっちゃいことがすごく気になってたんですよね~。
小麦、サッシのところでピタッと止まって、いつもそこからパトロールです。でも、姫ママさんのコメントで、『ほんとだ、手すりの隙間、気をつけないと!!』って改めて思いました、ありがとうございます!!
無事入学式も終わりましたので、是非お誘いくださいませ…♪♪

♪らむママさん

部屋から桜が見られるのって贅沢ですよね~、嬉しいです^^
今はピンクと緑がちょうど半々の桜です。
おぉ~!!チビちゃん達、大きくなってましたかぁ☆
もう表情もしっかりしてきてるのかなぁ^^
らむおくん、来週の日曜日がお誕生日なんですね♪
うんうん、今度お会いするときにはステッカーと、らむくんのプレゼントも一緒に♪

♪r*さん

ほんと、『どこでもドア』があったら、ご家族みなさんをご招待できるのに…。
引っ越しの際にかなり処分してきたので、だいぶ少なくなりました。
今はこの状態を保つことを(なるべく)心がけてますが…。
そうです、『キュンキュン』鳴いてるの、小麦です。ストーカーです…。
r*さんからいただいたお弁当箱を持って、今日登校しましたよ!!
ご紹介がものすっごく遅くなっちゃいました、ごめんなさい<(_ _)>


♪元ママさん

引っ越してしばらくは段ボールとの戦い(?)だったんですが、
ようやく『日常』ってかんじの日々になりました。
娘の部屋、よく見るとものすっごくゴチャゴチャしてるんですよ~。
…そういう私も、部屋自体はパッと見、スッキリさせてるんですが、
押入れの中にアレコレ入っておりまして( ̄[] ̄;)
小麦、このゴハンは大好きみたいで完食するのも早いんです☆

♪小町ママさん

いやいやぁ、ものすっごい『鼻声』なので、若く聞こえるだけかも…。
自分で手を加えると、プロの方のように完璧ではなくても
余計に愛着が湧きますね^^無謀なこともありましたが、頑張ってよかったぁ☆
引っ越して荷物を紐解く時に、まず1番最初にイチゴ小屋をセッティングしました。オシッコもウンチもためらう様子もなく今まで通りトイレのところでしてくれたのでホッとしました。
きっとパトロールも気持ちいい時期なので、ますますベランダに居る時間が長くなりそうです^^

♪ゆにこさん

ありゃりゃ、残念です…。
でも私もたまに、自分がアップしたものが見れなかったりするときがあるんです、そんな時って『何でぇ~?!』って思いますよね~。
ベランダからは桜と、あと夕焼け空もバッチリ見えるんですよ♪
小麦、足元をチョコチョコしてるので気をつけないと踏まれそう…。
このゴハンは大好きな豆腐とにんじんなので、素早く完食でした♪

♪スムチー母さん

『今のところは』まだ片付いてますが、これからゴチャゴチャに…?!
そうならないように頑張ろうと思ってます!!
日当たりがいいので、洗濯物もバリっと乾いてくれるんです^^
あと、昼寝最高!!(*≧m≦*)
撮り方がヘタなので、グルングルンしてますね、酔わなかったですか?!
家具屋さんとかに行くと、アレもコレもって目が輝きますよね~。

♪みもさん

楽しんでいただけましたでしょうか^^
ドアスコープは無事見えるようになったんですけど、塗り忘れた壁はもうこのままでいいかなって(←いい加減ですなぁ…)。
娘は今日からバス通学デビューです♪
卒業してから1ヶ月近く家に居てくれたので、今日は少し寂しいです…。
今夜、いよいよこじぴぃがやってくるので、ものすっごく楽しみです^^

♪Le reve さん

ムフフ、今はまだ、キレイな状態を保っています^^
納戸や押入れは『満員御礼』状態なんですけどね( ̄m ̄〃)
今年はお花見に行って桜を楽しむ余裕がなかったのですが、
部屋から見るこの桜に、随分と癒されました…♪
小麦も日常に慣れつつあるのか、パトロールも再開しています。
通りは交通量が多いので、パトロールのしがいがあるのかも…♪♪

♪takachikaさん

お越しいただき、ありがとうございます^^
ようやく段ボールも片付いてホッとしています。
今日から娘も高校に通い始めたので、小麦と二人、静かな部屋です。
壁、いい色に塗れてますか(〃∇〃)頑張ってよかったぁ♪
小麦はこのサッシのところまでが精一杯で、ココから先には行かないんです。ベランダはやっぱり怖いんでしょうね~。

♪kimamaさん

お越しいただき、ありがとうございます^^
せっかくお越しいただいたんですもの、隅から隅までどうぞどうぞ!!
部屋の中をアレコレ改装してる間は大変だったけど頑張ってよかったって思っています。実は今、台所の下の扉をどうかしたいんですよね…。
自分で出来ることはやってみたいと思うんですが、『こむぎん堂新店舗』、まだまだ改装の余地あり、ってところでしょうか。

♪LukeMAMMさん

『まるで昔から知ってるおうちのよう』…そういっていただけるとすごく嬉しいです^^
引っ越しの荷造りと同時にアレコレ改装していたので、日にちも少なくてバタバタでしたがようやく落ち着きました。
小麦は鳴くときはいつもこんな感じで『キュンキュン』です。
ルークくんは『低い声でウゥウゥ』なんですね。『日本男児たるもの、
甘えてキュンキュンいうようじゃダメだ』って気合いなのかな( ̄m ̄* )

No title

おじゃまさせていただきましたよ~。こむちゃん登場の瞬間、思わず「いたいた~」と声出しちゃいました(笑)。
新鮮さと希望に満ちたこむぎん家の春ですねーー。
こむぎんさん、やることいっぱいでしょうけど、疲れて体壊さないように、がんばってくださいよー。

♪ミロママさん

ようこそお越しくださいました♪
ようやく落ち着いてきて、日常の生活が戻ってきた感じなんですが、
そうなるとまた『ココを変えたいなぁ…』ってウズウズしてきたんです。
今考えてるのが台所の下の部分。ココも扉を外そうかなって思ってます。
ユニコーン、最高でした!!また頑張ろうって元気と勇気が出ました^^
奥田民生とPUFFY…それもまた楽しそうですなぁ♪

♪sivaさん

sivaさん、実はですね…私、ものすっごく不器用なんです(゚m゚*)プッ
何かを作り出すこと、工作とか家庭科のお裁縫とか、
そういうのが全くニガテで、成績も『2』とか最悪の『1』だったり…。
今回は本やネットで調べたり、ブログで親しくさせていただいてる方に色々と教えていただきながらのリフォームだったんです^^
だからsivaさんも、絶対大丈夫ですよ♪

♪樹里ままさん

楽しんでいただけましたでしょうか^^
うまく説明できずに、何を言ってるのかサッパリな部分が多くて…。
娘も高校に通い始め、ようやく『日常の時間』が流れ始めました。
昼間は日当たりのいい場所で小麦とゴロ寝するのが日課です♪
小麦、このサッシの部分までが精一杯なので、ココからベランダまで出たりはしないのですが、何かあったら大変なので気をつけますね!!

♪芽衣さん

ようこそお越しくださいました♪♪
小麦の登場、まさかそんなドアのすぐ近くに、しかも足元からの登場なんて…。
玄関を撮ってるときから『キュンキュン』鳴いてたんですよね…。
3月4月はあっという間に時間が過ぎて言った気がしますが、入学式も無事終わってようやくだらだらりィ~な日常へ戻りつつあります♪
今夜はこじぴぃと一緒に、夜中までしゃべり倒します☆

No title

こんばんわi-179 
こむちゃん パトロールスポットが3つもあるんですね!! 働き者のこむちゃんに今日のポチ☆していきます~

祝!お引っ越し

お引越無事の終わってよかったですね~!
新居はどうですか?こむぎちゃんもHappyですか?

その豆腐とにんじんご飯いいですね。
今度マックにもTryしてみます!!

No title

壁]_・。)チラッ!
こむちゃん家見ちゃった~♪
本当に塗った所きれいになってますね~♪
そうそう!こむちゃんのパトロールどうなったのかな~って思ってたんです!
我が家のパパも、パトロールしてるのかな~?なんて話してて・・・。
今でもちゃ~んとパトロールしてたんですね!
お勤めご苦労様です!

No title

わーー、オウチ紹介楽しかったです~。ありがと~ヽ(^o^)丿
日当たりの良い、素敵なオウチですねえ。窓からあんな立派な桜が見えるなんてとっても贅沢ですー。
お引越し本当にお疲れ様でした。
そしてテチテチと歩くこむちゃん、見れて感激!やっぱりカワイイわー(*^_^*)そしてお耳のデカいこと(笑)ニンマリしちゃいました。

おはようございます

いや~、本当におうちにおじゃまさせていただいたようで、
楽しかったですv-10
こむぎんさんが、頑張った、ドア、下駄箱、お風呂、食器棚等等、
改めてすばらしいと思いました。
すぐ業者の人にお願いしてしまう、今の時代、すばらしいです。
自分ですると、愛着もひとしおでしょうね。

色々忙しかったのにきれいに片付いてますね。
窓から桜が見えるのもうらやましいです。
いっぱい、お花見してくださいねv-252
こむちゃんも、新しいおうちにだいぶ慣れたようですか?

No title

こむぎんさん こむちゃん こんばんわi-179

今日の応援していきますね☆

♪109さん

そうなんですよ、小麦のパトロールポイントは3ヶ所あるんです。
娘の部屋はなかなか入れない(入らせてもらえない)ので、
たまにしかパトロールできないんですが、
リビングと私の部屋からのパトロールはバッチリです♪
いつも忙しそうに(?)あっちに行ったりこっちに来たりしてます。
『ポチ』、ありがとうございます^^

♪ちあ菌andマックさん

お越しいただき、ありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません…。
引っ越した当初はソワソワ落ち着かない様子だった小麦も、
この頃ようやくリラックスしてるようです♪
豆腐とにんじんの組み合わせは、小麦の大好物なんですよ^^
マックくんもにんじん大丈夫だったら是非是非!!

♪こてつママンさん

いらっしゃいませ~♪
いやぁ、塗ったところ、近くで見たらものすっごくムラだらけなんですよね。
でも住んでるうちに気にならなくなっちゃいました(←いい加減でしょ?!)
前の家は下が公園だったので、主にチビちゃん達のパトロールだった小麦。
今度の家は結構車の通りの多い道路が通ってるので、
交通安全のパトロールに燃えている(?)小麦です^^

♪ぽんちゃっくさん

楽しんでいただけましたでしょうか?!
日中は日当たりがいいので小麦とお昼寝するのが楽しみで…♪
テチテチ小麦で~す、キュンキュン鳴いてましたよね…。
引っ越してから、後追いするようになってしまって。
トイレに行くのも着いてくるようになっちゃったんですよね。
このでっかい耳が、ちっちゃい音にもセンサーのように反応して動くんですよ^^

♪あずきのかぁちゃんさん

ようこそ『こむぎん堂・新店舗』にいらっしゃいました♪
お恥ずかしい話、思った以上に引っ越しや入学の費用がかかってしまい、
壁の塗り替えとかは自分達でもできるかなと思って頑張ったんです。
でもそこはやっぱり素人、ムラや塗り忘れもありますが、
また『味』になっていいんじゃないかなって思ってます^^
小麦も今は落ち着いてくれたようでひと安心しています♪

♪109さん

こんにちは^^
いつも『応援ポチ』、ありがとうございます♪
スローな更新で、お返事もカメさんですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

