11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


『またおいでね、また行こうね』

先日の更新で最後にちょこっとお話した、私の大親友こじぴぃがこむぎん家に!!
金曜日、お仕事を終えて、夜8時、新幹線に乗って到着。
久々の再会にもかかわらず、会った瞬間お互いいつものマシンガントークが爆烈です。
一旦自宅に上がってもらって、娘っちと小麦とご対面♪
このとき何と!!初めて『吠えまくる小麦』を目の当たりにしました( ̄[] ̄;)
荷物も置いたことだし…こじぴぃと私はそのまま居酒屋で飲み放題を楽しみました…。
居酒屋で散々盛り上がり、喉が痛くなるほど喋り倒したあとの帰宅の足取りは、
本人達はまともなつもりでも、恐らく完全に千鳥足だったと思います(〃∇〃)
居酒屋から帰ったあとは、今度は小麦はこじぴぃにベッタリ。
仕事から帰宅していたじいじくんが呼んでも、見向きもしません…。
その夜は私の部屋にお布団を並べて夜遅くまでいろんな話をしました。
翌土曜日、今度は1泊2日の天神ツアーへ出発!!
洋服をみたり雑貨屋さんを回ったり。
合間合間の休憩では、あまあまでエネルギーの補充も忘れずに!!
その間もずっと喋りっ放しの笑いっ放しな私たち。
そんな私がデジカメ持参していたにもかかわらず、この日撮った写真は…
3_convert_20090413095055.jpg
中洲の屋台から見えた、キャナルシティの上にぽっかり浮かんだお月様、コレ1枚。
これってどうなの…?!
翌日曜日、この日も朝からガッツリゴハンを食べて再び天神へ。
前日とはまた違うお店に行ったりして最後の最後までテンション高い二人組。
今回の天神ツアーのシメの1品は…
4_convert_20090413095120.jpg
博多のうどんといえばココ、『かろのうろん』でしょう!!
博多弁で『角のうどん』という意味のこのお店で、1番人気のごぼう天うどんを、
と思ったら残念ながら、というかやっぱり売り切れ!!それならばと注文したのが…
5_convert_20090413095144.jpg
甘辛く、柔らかく煮込まれたお肉が乗った肉うどん。
博多のうどんはやや細麺で平べったく、その麺の柔らかさが大きな特徴なのです。
ダシも薄味ではなく、見た目よりも濃厚でとってもおいしいのです♪
あぁ、このダシに白ご飯を入れて雑炊にしたい…。
そう思いながらあっという間に最後まで完食でした。
金曜日から日曜日まで、2泊3日一緒に過ごす事が出来たこじぴぃとのお別れは
いつも以上に寂しいものでした。
新幹線を見送りながら、また会える日を心待ちにしてる私。
遠いところをわざわざ遊びに来てくれたこじぴぃ、
9_convert_20090413095212.jpg
また泊まりにおいでね、で、また天神に行こうね!!
クマのぬいぐるみおまけの1枚
あまりのお見苦しさに、アップしていいものかどうか迷ったんですが…
6_convert_20090413100933.jpg
この週末のハードさを物語る、あり得ないほど浮腫みまくった今朝の私の足。
中指なんか両方マメが潰れちゃってます…。
元々『甲高・幅広』な足なのですが、一段とスゴイ今の足、痛いです…( ̄ロ ̄lll)



No title

すっごく楽しまれたのがよ~く分かりますよ(^○^)
いっぱい話して、いっぱい飲んで、いっぱい食べて
女性ならではの楽しみ方ってありますもんね♪

実は土日にわたしも天神に行っていたんですよ。
土曜日は去年の夏からまたまた太ってしまった
ボスのスーツと5月のゴルフのための買い物。
日曜日はわたしの編み編みのための材料仕入れのため。

こむぎんさんと同じく2日間歩き通しで足がパンパン(>_<)
「かろのうどん」はまだいただいたことがないので
食べてみたいなぁ。柔らかいおうどん好きなんですよ~♪

No title

楽しそうですね~i-237
久々に会うのに、毎日会ってたかのようにおしゃべりして美味しいもの食べてってできる親友、いいですよね。
デジカメを出すのも忘れるくらい楽しい時間だったんですね。
私も随分会ってない親友と会いたくなりました。

潰れたマメ、痛そうですi-183
そしてむくんでますね。
足、お大事に。

No title

ギャルに戻ったんですか。
楽しい修学旅行でしたね!
千鳥足のママたち、お姉ちゃん、白い目でした??
って、楽しいんだモノ!
分かってくれるよね!?


足、お大事に。
遊びまくった時こそ、足の裏にサロンパス!ですヨ。

No title

お友達が新幹線で遊びに来てくれるってうれしぃですねー( ´艸`)
新幹線で来るってことはけっこう遠くからですかぁ??
九州って一度も行ったことがないから行ってみたいなぁー( ´艸`)
仲良しのお友達との時間って楽しくてあっという間に過ぎちゃいますよねー!!わかるわかるぅー♪♪
こむぎちゃんも最初はガウガウしちゃったけどすぐにベッタリになったみたいでよかったですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
抱っこされてるこむぎちゃんかわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
この方がお友達さんですかぁ?
優しそうな方ですねっ♪♪

No title

久ぶりの再会、楽しかったでしょうね。
話も積もりに積もって、盛り上がりますよね~。
そして、また頑張れる!!   
でも、私はしゃべりすぎて声がかれます・・・
足、大丈夫ですか????お大事に

No title

楽しい週末でしたね♪^^

こむチャン、小っちゃくて可愛い!v-344

No title

うわぁ~すっごく楽しい時間だったのが伝わってきますv-344
おうどんおいしそうe-343
写真が少ないのもなんだかわかる気がするわ~e-94
しゃべって食べて飲んで・・・
こむぎんさんもこじぴぃさんもパワー充電できましたね^^
足、お大事に・・・e-376

No title

こむぎんさん こんばんわi-179 
こじびぃさんは確か小学生のころからのお友達でしたよね? 絶対楽しかったんだろうなぁ~と なんだか私まで嬉しくなってしまいましたi-237 私、長崎の佐世保に2年間住んでいたので天神はよく遊びに行きましたi-184 夜のキャナルシティの写真、すごく懐かしく思いました。 出かけたのに写真を撮らないの 私もよくやるので更にこむぎんさんに親近感が湧いちゃいました。笑  
このきれいな方は こむぎンさんですか?それともこじびぃさんですか?
このような足になるほどお友達と天神を楽しまれたのですねi-185 思い出の代償??とは言いませんが ゆっくり休んで足のほう速く治してくださいね~~i-179i-189
ポチ☆

No title

かろのうろんですね。メモしときます。
楽しい週末を過ごされたよーですね。
脚のむくみの写真笑っちゃいましたよ。
指でギューッって押したら戻らなさそうな感じが
よーく出てて...笑っちゃいました。

No title

広いおうちにお引越しされて、早速親友が遊びに来てくれるなんて嬉しいですね~。
こむちゃんが吠えた?!聞きたかったかも、記念すべき第一声を。

でも、その後はベッタリだなんて不思議ですね~。
二日も泊まってくれて、お母さんの大好きな人、大切な人って分かったんでしょうね~。

靴擦れの痛みもいい思い出ですね。

No title

こむぎんさん、はじけちゃいましたね~!
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますがきっと充実した2泊3日だったのでしょうね^^
こむぎんさんの大切な大親友こじぴぃさんだからこむちゃんも大好きになっちゃったのかな?

足、お大事に♪

No title

天神!ひゃー!なつかしいっっ!
天神通りのマクドナルドに良く行きました(`・ω・´)(10年前くらい)
去年かな?久々に行ったらものすごい都会になっててびびりましたー
だって10年ぶりくらいだったので…。
今度行った時は『かろのうろん』行ってみるです!メモしたです!

久しぶりの親友さんとの再会!
それは話もとまらないですよねっ♪
うひひw足がパンパンになるまで歩きましたかぁ~♪
でも楽しそう!なんか良いなぁっ!良い週末を過ごしましたねぇe-343

♪小町ママさん

えええっ、本当ですか?!
もしかしたら、知らず知らずのうちにどこかですれ違っていたかもしれませんね^^
週末は快晴、気温もグングン上がってましたよね~。
『かろのうろん』、オススメですよぉ♪
柔らかめで、だしもしっかり!!あぁ、また食べたくなってきました…。

♪もみじ&雅ままさん

しばらく会わなくても、顔を見た途端にまるでいつも会ってるかのような、
そんな間柄なんですよね。なのでしゃべるしゃべる…。
気合いを入れてデジカメ持参していたんですが、全く撮らず。
夜までデジカメの存在すら忘れてました。
足、相当浮腫んでますよね、お見苦しいものを、大変失礼致しました…。

♪元ママさん

『ギャル』!!…ギャルに申し訳ないくらい、単なるうるさいオバチャンでした。
娘はこじぴぃと私の事をよく分かってるので、白い目、というよりは『いつものこと』って感じに思っていたかもしれません(゚m゚*)プッ
足の裏にサロンパス、しまった、その手がありましたね!!
今度からはこじぴぃとお出掛けするときはサロンパスも持参します♪

♪スムチー母さん

こじぴぃは広島に近い山口県、私は関門海峡を渡った福岡県なので、
会うときはいつも新幹線に乗って来てくれます^^
九州もなかなかイイトコですよ、スム母さん、チャンスがあったら是非♪
そうですぅ、小麦を抱っこしてくれてるのがこじぴぃです^^
すっかり懐いてくれて、相当甘えてたんですよ~♪

♪takachikaさん

『一体どんだけしゃべるんだ?!』って言うくらい、話し出すと止まらない私たち。
しょっちゅう会えるわけではないので、会ったときの爆発がすごいんだと思います。
で、楽しい時間を共有したあとはまた頑張ろうって思えますよね^^
実は今日もまだ喉が痛くて咳が出るんですよね…。
足のむくみ、今日はだいぶ解消されましたよ^^

♪sivaさん

はい~♪ユニコーンのコンサートといい、こじぴぃとの再会といい、
このところ週末には心躍る出来事が立て続けにあって、
心の充電もバッチリです^^
小麦、こじぴぃに抱っこされて嬉しそうでしょ?!
こじぴぃも、『生小麦』を見た瞬間『ちっちゃい!!』って言ってました。

♪hana*hanaさん

こじぴぃと会うと、それだけ疲れてても、どれだけ落ち込むようなことがあっても、一瞬にして吹き飛ばしてくれる、そんな感じがします。
二人で会うと、8割大笑いで2割が普通笑いです(≧m≦)
博多、といえばとんこつラーメンのイメージですが、
博多うどんの老舗『かろのうろん』も外せませんっ!!

♪109さん

そうです、こじぴぃが小学6年の時に転入してきて以来の付き合いなのです☆
せっかくデジカメ持っていったのに、カバンの奥底に入れっぱなし!!
辛うじて撮ったのが今回のこの3枚だなんてビックリですよね…。
109さんのおっしゃるとおり、この浮腫みに浮腫んだ足は、
週末思いっきり楽しんだ代償、いや、勲章なのかもしれませんね^^

♪LukeMAMMさん

LukeMAMMさん、もし博多でお仕事で来られる機会があったら、
『かろのうろん』是非寄ってみてください^^
店内はそんなに広い方ではないのですが、趣きありますよ~。
このパンパンに浮腫んだ足…。もしこの足を針で突いたら、シュルルルル~ってしぼんでしまいそうですね!(*≧m≦)=3

♪r*さん

ビックリしましたよ~!!こじぴぃには『小麦は犬なのに吠えんのよぉ』って言いながら上がってもらったのに、こじぴぃを見た途端、もう『ワワワワワワンっ!!』って…。
なのに居酒屋から帰ったら今度はこじぴぃべったり。自分から近付いていってゴロ~ンってお腹まで見せてましたもん( ̄ロ ̄|||)
この足も、しっかりと思い出を刻みつけた証拠、ですよね^^

♪Le reve さん

楽しい時間ってどうしてこうあっという間に過ぎてしまうんでしょうね…。
その日が来るまでは『あと○日で会える♪』って指折り数えて待ってました。
今はこじぴぃと一緒に買ったルイボスティーを飲むのが楽しみです^^
小麦も最初はどうなるかと思いましたが、仲良くしてくれてよかったです。
足が浮腫みすぎると、こんなに痛いものかと思い知らされました…。

♪ゆにこさん

ゆにこさん福岡にいらっしゃったんですか?!うわぁ~、何だか親近感☆
そっかぁ、10年経つと、だいぶ変わってるでしょうね。
私もこの10年くらい、天神に行くようになったんですがお店の移り変わりが早いんですよね…。この前まであったのにってことがよくあります。
『キャナルシティ』の近くの『かろのうろん』、是非是非ご賞味あれ♪

No title

とっても楽しい日を過ごしたんですね♪
確かに3日も一緒に居たら、別れは寂しいですよね。
またすぐ会えますよ!
その時が楽しみですね~♪

うどんとってもおいしそ~♪
お肉が乗ってて・・・そうそう!今日の我が家のお昼はうどんでした。

♪こてつママンさん

一緒に過ごした時間が長くて楽しいほど、お別れのときは寂しさ倍増。
それでも早くも心は次回会うときの計画でいっぱいです♪
このおうどんはおいしかったぁ~!!
ごぼう天うどん狙いだったんですが、肉うどんもなかなか♪
近ければしょっちゅう行ってるだろうなぁ^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

