06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こじぴぃとの時間~プロローグ・エピローグ~

先週末こじぴぃとともに過ごした2泊3日は本当に楽しい時間でした。
引っ越し先には絶対にこじぴぃに1番に泊まりに来てもらいたい、
それは私がずっと心に決めていた事だったのです。
すっごく濃厚な『アラフォー二人組、大爆笑の2泊3日』となりました。

~プロローグ~
金曜日の夜8時の新幹線で小倉駅に到着するこじぴぃをお迎えするために、
朝からホームベーカリーに活躍してもらいました。
1_convert_20090414111413.jpg
ミックス粉、というあたりが、ズボラな私らしいところなのですが( ̄ロ ̄lll)
粉と水を入れ、ドライイーストも投入口に入れたらスイッチオン♪
お掃除をしながら待つこと3時間…
2_convert_20090414111447.jpg
蓋を開けた瞬間、黒糖の甘~い匂いが広がります^^
そう、焼いたのはこんがり焼けた自然な甘みの黒糖パン。
大事なお客様に、万が一、ということがあってはなりません!!
毒味を兼ねて…
3_convert_20090414111513.jpg
うんうん、コレなら大丈夫♪なかなかイケますぞ♪♪
掃除の続きや小麦のお散歩、娘っちとじいじくんの夕食の用意をしていると
あっという間に午後6時!!駅まで迎えに行くので、そろそろ私も準備しなくては(〃∇〃)

~エピローグ~
浮腫みまくった足にも負けないくらい、楽しい思い出がパンパンに詰まった週明け。
こじぴぃが色々と持ってきてくれたプレゼントとともに過ごしています。
今朝の朝食は、こじぴぃお手製の『チョコバナナシフォン』とカフェオレ。
8_convert_20090414111807.jpg
ふんわり柔らかく、そして甘くておいしいこじぴぃのシフォンケーキ。
楽しかった時間を思い出しながらの心までふんわりとなる朝食でした。
もちろんこのお方も…
9_convert_20090414111833.jpg
すぐそばでスタンバイ。こむちゃん、これはチョコ入りだからダメなんだぁ。
こむちゃんはにんじん食べようね♪
そして引っ越し祝いにと、わざわざオーダーしてくれていたもの…
6_convert_20090414111631.jpg
ずっと欲しかった、念願のサンキャッチャーです^^
残念ながら北九州は昨夜から久しぶりの雨で、少し寂しそうなサンキャッチャー。
7_convert_20090414111716.jpg
明日はお天気も回復するみたいなので、部屋の中にちっちゃな虹が現れてくれるかな^^
お昼からは天神で買った『d-torso』を作りました。
4_convert_20090414111539.jpg
説明書の番号通りに型をくり抜いてどんどん組み立てていくと…
5_convert_20090414111605.jpg
ムーミンとフローレン、そしてニョロニョロが出来上がりました☆
他にもミッキーやミニー、動物など、いろんな種類がありましたよ^^
一緒に選んでくれたこじぴぃは、四半世紀の付き合い。
私がどれだけ不器用で飽き性か、よ~く知ってるので、
途中で投げ出すんじゃないかと心配してくれてたんですが、無事完成したよぉ(゚ーÅ)
サンキャッチャーが虹を作ってくれるたびに、
ムーミンやフローレンに目が留まるたびに、
こじぴぃと過ごした時間が思い出されてニヤニヤしそうな私です…!!

No title

こむぎんさん こんばんわi-179 
手作りのパンでおもてなしなんて最高ですねi-184
しかし、ホームベーカリーって頭がいいのですね。 粉と水などを入れてスイッチぽんでできちゃうんですか?? ミックス粉、全然OKですよ。笑 21世紀ですもの、便利なものはどんどん活用しちゃいましょう~~。(←私もズボラーですi-280i-234) 
こむちゃん、ぴしっっっとしたのに残念だったねi-182 代わりに貰ったニンジンさんはおいしかった??
こじびぃさんからのサンキャッチャーi-1、こむぎンさんの新居いっぱいに虹をもたらしてくれるのでしょうねi-236 写真撮れたら是非見せてください~~
ムーミンも素晴らしいです! 製作時間はどのくらいなんでしょうか? かわいいですi-178 
楽しい時間は本当に早く過ぎてしまいますよね・・・ でもサンキャッチャー&ムーミンがタイムスリップさせてくれるに違いないですよねi-237i-184 
足のほうは良くなりましたか?? ご自愛されてくださいね~~
ポチ☆

No title

サンキャッチャー、おひさまにあたったらキレイなんでしょうね。
新しいお家にイイ光が入ってきますように!

ホームベーカリー、イイですね。
自分で食べたいパン作れるんですから。
ミックス粉でイイんですよぉ~。
時間は有効に使わないとね!

コジピーとの思いでで、頑張れますね!


No title

黒糖パンが3時間で出来ちゃうってすごーい!!
さすがはホームベーカリー!!イヨッ!!
しかもふわふわで美味しそう( ´艸`)ムフッ♪
お友達手作りのシフォンもちょー美味しそうo(〃^▽^〃)o
こむぎんさんもお友達もお料理とか上手なんだろうなぁー♪
うらやましぃですっ!!私はちょいと。。。いや、かなーり苦手( ̄▽ ̄;)
小麦ちゃんと一緒に下からちょうだいっ♪って言ってる方かなぁー(爆)

サンキャッチャーって何ですかぁ??
家に居ながらにして虹が見れちゃうものなの?
なんだか凄そうですね!!

ムーミンとフローレンも可愛いo(〃^▽^〃)o
私もムーミン大好きですっ♡


No title

こむぎんさんは北九州にお住まいなのですね!
同じ九州なのでうれしくってコメントしてま~す。^_^
『d-torso』って、チワワのもありましたよね?スムースチワワ。(ロングはちょっとこの作りでは無理なのかもしれませんが・・)私も作ってみたくなりました~。

No title

なんて美味しそうなパンなの(o^―^o)
ホームベーカリー欲しいかも~♪
焼きたてのパンの香りって幸せな気分にさせてくれますよね♪
こじぴぃさんお手製の『チョコバナナシフォン』もこれまた美味しそう♪

あ~、サンキャッチャーって言うんだ(゜o゜)
昔、わたしの家にも同じようなものがあったんですよ。
名前は知らなかったけどキレイだった~

わたしが知っているムーミンに出てくるのは
フローレンではなくノンノンだったんですよねぇ。
原作は確かにフローレンだけど、わたしの中では永遠に
ノンノンなのです(^-^)b

No title

美味しそうなパンが出来上がりましたね♪
手作りのパンを朝食なんて、ステキv-238
サンキャッチャーを初めて見たのですが、
これはいったい太陽をあてると???どうなるのでしょうか???

No title

待望のホームベーカリーネタだ~♪^^
黒糖パン、美味しそうに焼けましたね!

No title

美味しそうなパン♪
すごく良いおもてなしですね(*´Д`*)
ワタシも手作りパンに挑戦してみたいなぁ…なんて最近思います。
思うだけで何も実行していないのですがっw
ミックス粉っていうのは小麦粉とか他にパンに必要な粉が
混ざっているですか?メモしておこう…φ(.. )メモメモ

d-torsoですか?なんだか素敵なものが…
これ良いですね~。
サンキャッチャーも気になる…。
また次回お泊りにきてくれる時にふたりで眺めてにやにやできますねぇ♪

No title

気心知れたお友達と過ごした時間、本当に楽しそうでしたね(^J^)
そして一緒に組み立てたムーミン達、カワイイっ(>_<)
コレ、見かけたら私も絶対買っちゃいます。組み立ても楽しそうだし、インテリアとして飾るのもお洒落ですよね~(^J^)
手作りパンも美味しそうー。ホームベーカリーやっぱり欲しいな~。

No title

こむぎんさん、こんばんは^^
↓から読ませていただきましたよ~。
とっても楽しい時間が伝わってきました^^
本当に良かったですね。
ところで、足腫れむくみとれましたか?

こむぎんさんがこうして、翌朝思い出してニヤニヤしてるんですもの、
きっとこじぴぃさんも同じように思い出に浸ってるんでしょうね~♪
幸せな時間ですね~^^
ホントお二人の関係って素敵ですね~。

私もノンノン。

ムーミンのガールフレンドの名前は、やっぱりノンノンな世代です(笑)

ご無沙汰しておりました。いろんな事に挑戦されている快活な
こむぎんさんの記事を読ませて頂いていると、無気力にだらけている
自分に喝入れしなくちゃと思ってしまいます。まずはぼちぼちブログ
再開しなくちゃ・・・なんて。

手作りパンのお返しに手作りケーキ・・・ どちらも素敵女の子だわ~。
 (注:女性はいくつになっても「女の子」なの!)

♪109さん

そうなんですよ、ホームベーカリーってものすっごく便利なのです^^
計量した粉やお水、ドライイーストを入れてスイッチオン!!
あとは焼き上がりを待つのみなのです♪
私はさらにミックス粉でラクチン焼きたてパンなんですけどね…。
ムーミンたちの制作時間は二つ作るのに30分もかからなかったですよ^^
おかげさまで足の浮腫みはよくなりましたが、靴擦れはなかなか(T□T)

♪元ママさん

雑貨屋さんやいろんな方のブログで見かけていたサンキャッチャー。
こじぴぃの家にも、確かかわいいのがあったなぁって聞いてみたら
何と引っ越し祝いにプレゼントしてくれたんです☆
このサンキャッチャーから作り出された虹は、私たちの心の架け橋です^^
ミックス粉、OKですかね?!よかったぁ~♪
黒糖ミックス、とってもおいしくって大好きなんですよ^^

♪スムチー母さん

こじぴぃは確かにお料理上手で、お菓子作りも大好きなんですが…。
私、お料理全くダメなんですよ、もちろんお菓子も!!
なので粉を入れてスイッチオン!!のホームベーカリーだけが頼りなのです。
焼きたてのふわふわが食べられるのはとっても嬉しいです^^
そうそう、サンキャッチャーは窓辺につるして、太陽の光を文字通りキャッチすると、室内の床なんかに小さきてキレイな虹が出来るんですよ♪

♪サリィさん

サリィさん、初めまして!!こむぎん堂へようこそ♪♪
こちらのコメントのお返事が遅くなってすみません…。
えええっ!!何ですとぉ?!私、自分でアップしておきながらチワワのd‐torsoがあるって知りませんでした!!改めてサイトを見てみたら…あったあった!!
きゃあ~!!これは是非作りたいですなぁ☆
…こんなオトボケな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

♪小町ママさん

ホームベーカリーがあると、材料さえあれば焼きたてパンが食べられますよ^^
でも、私の場合、あるからいつでも焼ける…ってしばらくご無沙汰でした。まさに『宝の持ち腐れ』を絵に描いたような、残念な購入者ですっ。
こじぴぃのシフォンケーキはフワフワ甘くて優しい気持ちにしてくれます。
サンキャッチャー、ずっと探していたんです、なのでとっても嬉しかったです^^
そういえば、何となく『ノンノン』っていう名前も聞き覚えが…!!

♪takachikaさん

早焼きで焼くと2時間くらいで焼きあがるので、少し早起きして準備してもいいし、タイマーもあるので焼きあがり時間を設定しておくことも出来ます。
本当はホームベーカリーに頼りっぱなしではなく、ちゃんとオーブンで焼くほうがいいのかもしれませんが、手軽で便利なので( ̄m ̄* )ムフッ♪
サンキャッチャーに光が当たると、反射して、床や室内にとっても小さくてきれいな虹を作り出してくれます^^うまく撮れたらほの虹、アップしますね♪

♪sivaさん

うほほ、お恥ずかしい…。
『いつか焼きますね』とコメントしておきながら、一体いつその日が来るのかと
きっとsivaさんも呆れてるんじゃないかなぁ、と思いながらもようやく…!!
しかも思いっきりミックス粉を使ってるし( ̄[] ̄;)
ホームベーカリーを完璧に使いこなしていらっしゃるsivaさんにお見せするのは本当にお恥ずかしいですが、久々の焼きたてパン、堪能しました^^

♪ゆにこさん

そうなんですよ、ミックス粉の中には配合された小麦粉やバターなんかがあらかじめ入ってて、今回の黒糖ミックス粉の場合、あとはお水と砂糖、そしてドライイーストさえあれば大丈夫!!
他にも胚芽パンミックス粉なんかもありますよぉ♪
なかなか便利なものがあって、気軽に楽しめるのもいいですよね^^
d-torso、私が買ったのは段ボール素材でしたが、木製もあるんですよ。作るのもこれまた簡単でした(何だか簡単なものばかりに頼っている私…)オススメですぞ!!

♪ぽんちゃっくさん

前から雑貨屋なんかで見かけて気になってた『d-torso』なんですが、
昔から不器用で工作もニガテな私に出来るのか、心配だったんです。
今回、お店の方に聞いたら『絶対できます!!』と言われたので購入しました。
本当に簡単で、しかもいろんな種類があるので色々集めるのも楽しいですよね^^
ホームベーカリーがあると、自宅で焼きたてパンが食べられるって言うのがいいですよね~。部屋中にパンの焼けるいいにおいが広がるのもワクワクしますよ^^

♪みもさん

おかげさまで、痛みもなく、むくみはすっかり取れたようなんですが、
靴擦れのあとがアザのようになってて、何個かはカサブタに!!
でもこれもまた、楽しい時間を過ごした証拠、ですよね。
会える日まではとても長く感じますが、会ってからお別れまではあっという間!!
だからこそ、濃い時間を楽しめるんでしょうね~。
こじぴぃも、買ったものを見ながらニヤニヤしてるだろうなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪はなわさびさん

ノンノン…そういえば聞き覚えがあるその名前!!
ムーミンの登場人物(?)の中で、私はスナフキンが1番好きなんですよ^^
いやいやぁ、こうやって自分が遊びに行くときはテンション高いですが、
普段は全くのナマケモノ、だらだらりィ~なのですよ…。
そうそう、いつまでも『女の子』、ココ大事ですよね♪♪
いろんなことにドキドキワクワク、ときめいていたい女の子です(〃∇〃)

No title

優雅な時間が流れてますね~♪

サンキャッチャーって初めて見ました!
これで太陽の光を集めて・・・なんだか素敵♪

ムーミンもかわいい~♪
紙なんですよね?
これは部屋に飾ってあったりしたらかわいいですね♪

♪こてつママンさん

天神ツアーの思い出でお腹いっぱいかも(←といいながらアレコレ食べてる…)
サンキャッチャーはずっと欲しくて欲しくて、こじぴぃからの引っ越し祝いってことなので、普通の虹以上のきれいな虹が見れる気がします^^
その形もかわいらしくて、すっごく気に入りました♪
ムーミンとフローレンは段ボールで出来てるので、軽いし簡単に組み立てられておまけにかわいい☆これまたいい買い物をしました^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

