07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小麦の新しいお仕事。

小麦のお仕事、といえば…
1_convert_20090416095149.jpg
そう、パトロールです。
前の家では、下にある公園で遊ぶチビちゃん達を見守っていた小麦。
引っ越した今は、道路を通行する車の安全を確認しているようです(* ̄m ̄)
そんな小麦に、こんな不況の最中、うらやましいことに新たなお仕事が!!
2_convert_20090416095233.jpg
出勤直前には、依頼者からお願いの電話がかかってきます。
ひなたぼっこを十分に楽しんだ後の夕方が、どうやら出勤時間のようです。
3_convert_20090416095301.jpg
ヤル気マンマン、と思いきや、シッポは微妙に下がり気味( ̄ロ ̄lll)
それでも依頼者のためにテクテク出勤すること約15分。
到着したのは…
4_convert_20090416095328.jpg
娘っちが降り立つバス停なのです(〃∇〃)
こうして夕方のお散歩がてら、娘をバス停まで迎えに行くのが
小麦の新しいお仕事になりました!!
バスの待ち時間や道路の込み具合にもよるんですが、
電話があってから大体30分位してバス停に到着するので、
バス停では何台かバスを見送りながら待っている小麦。
バスが近付く度に、娘を探しているようにも見えて何とも微笑ましい時間です。
掛け持ちしてるお仕事を無事にやり遂げた夜は…
6_convert_20090416095353.jpg
寝顔も何となく満足そうに見える気がします♪♪

No title

こむぎんさん、おはようございます!

(*^m^*) ムフッ
またまた可愛いお洋服のこむちゃんでありますv-238
よく駅の改札で御主人を待ってるワンコを見ますけど
何とも微笑ましいですよね~
こむちゃんも娘さんの姿を一生懸命探してるんでしょうねv-344v-341
健気だなぁ

No title

こんにちは!
こむちゃん、がんばってますねぇ!
娘っちさんのボデーガードもあわせてのお仕事ですかね?
かわいい寝顔にお疲れさま!
そして、がんばってね!!

No title

小麦ちゃんのお仕事はパトロールなんだぁ♪♪
車がちゃんと走れてるかチェックしてるのかなぁ?
かわぃぃですねっo(〃^▽^〃)o
うちに見るだけで寒くなるみたいで冬は一切見ませんねー(笑)

後は娘さんをしっかりお迎えするのが小麦ちゃんのお仕事なんだぁ♪
大事な娘さんに何かあっては困りますもんねっ☆
しっかりお出迎えしてお家まで安全に帰ってきてもらわなきゃですねっ(`・ω・´)ゞ
小麦ちゃん、頑張ってー!!!

No title

小麦隊長!保安課から交通課にご栄転ですね (・o・)ゞピッ!!
今日も一日お疲れ様です!
エッ…新しいお仕事ですか?
ナント!ボディガードまで d(≧▽≦*)カッコイイ
そのビミョーなシッポは、世を忍ぶ仮の姿なんですね。
(*´ェ`*) もううっとりですよ、隊長。
どうぞゆっくりお休みになって、明日も頑張って下さい。

夕べなぜかコメントが送信できず、3回目に諦めてしまいました。
こむぎんさん、根性なしですみません!
↓のサンキャッチャーとてもキレイですね。
欲しかった物を、大切なお友達からプレゼントされるのは
本当に嬉しいですね。
これからもいいことがたくさんありますよ (o゚▽゚)o

黒糖パンもチョコバナナシフォンも美味しそうですね。
お昼まであと20分…美味しそうな写真の前で
倒れそうです~ぅ 

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

No title

こむちゃん、お仕事おつかれさま。
お姉ちゃんも、ホッとするだろうね。
イイお仕事出来ましたね。
時給はおいくら???

元も、朝はミロのお見送り。
お友達にも朝のチュ~です。
午後は帰宅時の小学生がいれば、おかえり~のしっぽブンブン。

イイよねぇ~。
みんなに必要とされて!

雨の日はどうするのかな?

No title

おぉ~、こむちゃん! 重大任務が増えましたね!
大切なお姉ちゃんのお迎え、待っている間の幸せな時間♪
なによりも大切な任務がんばってね(o^―^o)

小町もボスからかかってくる夜の電話は帰るコールと
分かっているので話をしている電話を覗き込むような仕草を
するんですよ。
電話があって20~30分くらいで帰宅するのですが
そわそわ玄関まで行ったりして、もう恋する乙女です(^m^*)プププ

No title

お外の安全を見守る仕事の他に、またお仕事が!?
まぁ~ムスメっちのお迎えのお仕事とは・・・。
かなり重要なお仕事じゃ~ないの!
お散歩がてら、お家の周りの安全確認をしながら、
ムスメっちも安心して帰ってこれるわね♪

No title

こむちゃん、毎日お姉ちゃんのお迎えいってるんだ~!
偉いね~すごいすごい!

尻尾は微妙な感じだけど、きっと
お姉ちゃんが帰ってくるのが楽しみで
頑張ってるんだよね。

お仕事がいっぱいみたいだけど、無理せず頑張ってね~♪

No title

こむちゃん、お仕事お疲れ様です。
バスから降りてくる娘っちさんを見つけた時のこむちゃんが
想像できますよ~。  これは、ダイエットになりそうですね♪

No title

新しいお家でのお外のパトロール♪
後ろ姿がかわゆいよぅ(*´Д`*)
前の家と違う景色だから新鮮さもあって余計に楽しかったりしてっw

娘さんのお迎えですかー!
これは重大任務o(`ω´*)o
こんなかわいい子がバス停で待っていたら
帰る時間が待ち遠しくなりますねぇ('∇')ほくほく♪

No title

こむぎんさん こんばんわv-433 
こむちゃんに新しいお仕事ができたのですね!! 報酬はおやつでもらうのかな??i-278i-264 
飼い主を迎えに行く忠犬ハチ公が頭をフラッシュバックしました。笑
こむちゃん、 新しいお仕事がんばってくだしゃいねi-236
ポチ☆

No title

こんばんは^^
パトロールの他にお仕事増えたんだぁ^^
こむちゃん、後ろ足でかなり踏ん張ってるけど、尻尾下がってる所は
モモと同じだね~(^u^)ププ
こればっかりは、仕方ないよねぇ~?(笑)
でも大好きなお姉ちゃんのお迎えだもんね^^
p(*^-^*)q がんばだよっ♪
バスを待ってる後姿、何とも言えず可愛いなぁ~♪

No title

こんな可愛い小麦ちゃんに待っててもらったら
幸せですね♪

満足そうなお顔で眠っている姿も
ホントに可愛い(*^_^*)

No title

こむちゃんお仕事お疲れ様です♪
娘っちさんもバス停でこむちゃんが待っていてくれたら一日の疲れも吹き飛んでしまいますね^^
う~ん!微笑ましい後景が目に浮かびますε=((ノ^∀^*)ノ
こむちゃん、娘っちさんの為にファイトです!

娘っちさん、高校生活はいかがですか・・・?

No title

こむたんに新しい業務命令が出てたんですね!
新しい環境に慣れるには良いお仕事じゃないですか。
おねえちゃんがバスから降りてくるのをしっぽ振って
迎える姿が目に浮かびます。
おねねちゃんもきっと嬉しいでしょうね!

♪樹里ままさん

樹里ままさん、こんばんは☆
バスから乗客が降りてくる度に、キョロキョロしてる小麦をみてると
何だか『忠犬こむ公』のようです(゚m゚*)プッ
小麦にとっては、お散歩を兼ねての大事な勤務なので
頑張って続けたいと思います^^

♪kimamaさん

ボディーガードも兼ねて、だといいんですけど、
当の小麦はあっちにフラフラ、こっちにフラフラ…。
途中、おいしいパン屋さんがあるんですが、
どうもそこが1番の楽しみのようです(*≧m≦*)
娘も嬉しそうですし、お天気の日は頑張りたいと思います♪

♪スムチー母さん

ちょうど下の道路を行き交う車を見ることが出来るので、
きっと交通安全パトロールなんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪
夕方、電話がかかってきて準備を始めると、もう分かってるみたいで
小麦もそそくさと玄関に向かいます^^
片道15分、往復30分の大事なお仕事です!!

♪Reposeさん

この春、見事に栄転、そして新しいお仕事も任され、ノリノリな小麦です。
ビミョーなシッポが、まだまだ不慣れな証拠、でしょうか(゚m゚*)プッ
Reposeさん、3回もトライしてくださったんですね、ありがとうございます!!なのに私ったら、こんなにお返事が延び延びで…。
その方がよっぽど申し訳ないですっっ!!
サンキャッチャー、ようやく虹を楽しむことが出来ました^^
ちっちゃいけれど、すっごくきれいな虹、ですね~♪

♪元ママさん

ムフフ~♪時給、といいますか…。
途中にパン屋さんがあるんですね、そこでたまに買って帰ったりします。
パン屋さんの横を通るときの、いい匂いは何ともいえませんね^^
フムフム、元ちゃんも、朝のお見送りとお友達にもチュ~♪大事なお仕事ですね^^
雨の日は、お休みという、何ともうらやましいお仕事なのです(゚m゚*)プッ

♪小町ママさん

娘が降りるバス停は、片道3車線の国道に面してるので、
待ってる間にはたくさんのバスや車が通るんです。
キョロキョロしながら待ってるんですよ( ´艸`)
小町ちゃん、玄関先でソワソワなんて、まさに恋する乙女!!
そんな姿をみるとやっぱりたまりませんねぇ^^

♪こてつママンさん

そうなんですよ~!!この不景気な中、新しいお仕事が舞い込むなんて
ただいま無職な私からしたらうらやましすぎるわぁ(*≧m≦*)
お散歩にもなるし、私の運動不足の解消にも役立つし、
娘もすごく嬉しそうなので、いい事いっぱいのこのお仕事。
重要任務ながら、とっても楽しいお仕事なのです^^

♪r*さん

夕方のお散歩にちょうどいい時間帯だし、娘も嬉しそうなので
これはなかなかいいお仕事が舞い込んだものです^^
歩いて15分。大人の足なら10分くらいなのですが、そこは小麦。
あっちこっちフラフラしながらの任務なので少々タイムロスが!!
それもまた、運動になっていいのかもですね^^

♪takachikaさん

恐らくtakachikaさんが想像して下さってる通りの反応です(〃∇〃)
バスが止まる度、乗客が降りてくる度にキョロキョロ探してるんですよ、
で、娘が降りてきたらもう大変!!
『抱っこして~、抱っこして~!!』って娘にせがんでます(*≧m≦*)
娘も小麦も、とっても嬉しそうな顔をする瞬間です^^

♪ゆにこさん

そうなんですよね、前の家は下が公園だったんですが、声が聞こえるだけで、小麦の目線では実際にチビちゃん達が遊んでる様子は見えなかったんです。
でも、今度はちゃんと行き交う車が見えるので、パトロールにも一層熱が♪
娘のお迎えも、お散歩も兼ねて出来るし、小麦も嬉しそうなんですよ。
帰りのパン屋さん目当てだったりしますけど(゚m゚*)プッ

♪109さん

うらやましいですよね、こんな不況の最中に新しいお仕事!!
重要な(?!)報酬なのですが…(* ̄m ̄)
毎回ではないけど、このルートにある、パン屋さんのおいしいパン!!
これがまたとってもおいしいのです(///∇//)
忠犬ハチ公に習って、忠犬こむ公も頑張ります♪

♪みもさん

この春から、パトロールの他にお仕事がもう1つ!!
出足はいいのですが、歩き進むに連れてシッポが微妙に(゚m゚*)プッ
ほんと、モモたんと同じですねぇ^^
たま~に反対側の車線のバスまでチェックしたりして、なかなか熱心?!
こんな時間も、なかなかいいものですなぁ^^

♪チャーママさん

普段は『ケンカするほど仲がいい』という言葉がピッタリな娘と小麦。
でも娘が学校に行ってる間は何となく退屈なのかも。
出勤要請があったら、小麦も察知するみたいですぐに玄関へ行きます♪
パトロールもして、娘のお迎えにも行った日は、
グッスリと気持ちよさそうに眠る小麦です^^

♪Le reve さん

週末はお迎えのお仕事がない分、たくさん娘と遊べてこれまた忙しそうです。
娘も、初めてのバス通学のお楽しみになってるといいなぁ^^
高校生活、まだまだ慣れない事だらけのようですが
明日から2泊3日で合宿なんですよ。
そこで新しいお友達ができるといいなぁ、と思ってます。

♪LukeMAMMさん

そうなんですよ、おかげでお迎えのルートに、パン屋さんを発見できました!!
娘も小麦も、このパン屋さんがお気に入りのようで、
毎回ではないのですが何個か買って帰ります^^
バス停からの帰り道は、学校での出来事を聞く時間にもなってて、
今ではお散歩もダイエットもおいしいものも…と欲張りな時間です^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

