07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


育て、モモレンジャー!!

突然ですが、我が家にはとっても心強い『正義の味方の種』があるのです!!
昨年、Reposeさんからいただいた…
1_convert_20090420183029.jpg
本当の名前は『フウセンカズラ』で、小さな白い花を咲かせた後、
ほおずきのような丸い実をつける1年草なのです。
では何故、『モモレンジャー』なのかと言いますと…
2_convert_20090420183113.jpg
ねっ?!モモレンジャーでしょ(*≧m≦*)
種まきの時期が4月から5月、ということなので、早速チャレンジ!!
題して『モモレンジャー増員大作戦!!』
ホームセンターで買ってきたプランターに土をガサゴソ入れていると…
3_convert_20090420183142.jpg
その音に反応してトコトコやって来た小麦。
いつもは道路のパトロールをしてる小麦も、今日は種まきの現場監督です。
う~ん、このプランターに何個くらい撒いたらいいのかなぁ?!
多くても育たないけど、少ないのも寂しいし…。
まぁ多すぎたら適当なところで間引いたらいいかぁ(〃∇〃)
4_convert_20090420183214.jpg
と、アレコレ考えながら結局はアバウトな私。
モモレンジャーの上に丁寧に土をかけたあとは、
5_convert_20090420183239.jpg
願いを込めてたっぷりのお水を。
順調に育てば7月から9月に開花し、8月から10月に風船のような実がなるようです。
白い花から緑の風船、そして我が家でのモモレンジャー誕生へ。
Reposeさんから繋がる正義の味方モモレンジャーが、無事増員しますように…!!
はっ!!でももしかしてもしかしたら、いや、もしかしなくても
『モモレンジャー?!何それ?!』って世代の方もきっといらっしゃいますよね…( ̄ロ ̄lll)


No title

本当に、モモレンジャーだねぇ~。

種の観察もしてみよう!と思いました。

こむちゃん、プランターイジイジしないでね。

キレイなお花待ってましょ~。


No title

ホントに「モモレンジャー」だ~i-237
もちろん知ってますよv-222
かわいい種ですね
無事増員しますように。
現場監督がこむちゃんなら大丈夫でしょうe-326
ガーデニング、憧れるんですけど・・・
観葉植物でさえ枯らしてしまう私i-182
無理ですな。
モモレンジャー誕生、楽しみにしてま~すi-194

No title

皆さん、モモレンジャーをおわかりみたいですね(ノノ><)ノノ
私がボケてるのか世間のことを知らないのか・・・さっぱりわからんですぅー(汗)スンマセン。
でも風船みたいな実がなるなんてすごいっ!!
楽しみですねー( ´艸`)
小麦ちゃんは今日は現場監督頑張ったんですねっ☆お疲れ様ですっ♪♪
我が家もお庭にいろいろ植えたいんだけど去年はなーんの手入れもなんもしなかったから見事に虫に食われまくって終了しました(T▽T)・・・。
今年は真面目に頑張るぞっ!!

No title

現場監督こむちゃん、可愛いですね~(o^―^o)
何かやっていると興味しんしん♪
きっとこむぎん家のモモレンジャー、無事に誕生しますね。

お家に植物があるのっていいですね。
動物と同じで日々の成長を感じることが出来、
癒しをくれますよね。
途中経過も見せてくださいね(*’-’*)

No title

わ~残念ながらモモレンジャー知ってます~

フウセンカズラは近所の方が毎年育ててみえるので
知っていましたが、種がモモレンジャーだとは
知りませんでしたー!

小麦ちゃんはパトロールに現場監督まで
ご苦労様です(*^_^*)

No title

こんにちは^^
ホント、モモレンジャーだ(^u^)ププ

フウセンカズラ、咲くといいですね♪
目立たない小さな花だけど可愛いいから好きです^^
風船のようなホオズキのような実も可愛いのよね~。
こむぎんさん、頑張ってモモレンジャー増員してね(^^)v

ぞうさんのじょうろ、可愛いっ!

No title

知ってます!桃レンジャー。
私は黄レンジャーが好きでしたv-238
だって、ずっとカレー食べれるからv-291
植物のモモレンジャーは見た事がないので楽しみにしてます。

No title

モモレンジャー、ちゃんとわかりますよ~♪^^
どんな風に育つのか楽しみです。

No title

う、嬉しいっ!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
忘れずに種まきして下さったんですね。
・・・(*゚0゚)ハッ 私も種まきしなくては
本日夕方、私もモモレンジャーの姉妹をプランターにまきました。

お引越しや入学式で忙しかったのに
モモレンジャー達を保管して下さってありがとうございました。
小麦隊長も種まきの現場監督、ご苦労様でした。

夏に涼しげな緑の風船が風に揺れることを楽しみにしています。
モモレンジャーがたくさん採れますように…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

No title

桃レンジャー?なにそれ??
(ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・)

黄レンジャーはいつもカレー食べてる?
(知ってるじゃないですか)

あ、一人芝居はこれくらいにして(笑)


楽しみですね~^^種から巻いて咲いた花は
可愛さひとしおですよ。
私は花いじり大好きなんですが
めんどくさがりなので、宿根草大好きなんです。

一回撒いたらOKってやつです^^

No title

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
本当にモモレンジャーになってる!
こりゃ~楽しみですね~♪
お花が咲くのも楽しみだけど、
たくさんのモモレンジャーが誕生するのも楽しみ!

ホントにモモレンジャーだっ( ̄○ ̄;)笑
カワイイ花が咲くといいですねっ♪

No title

『モモレンジャー』ぜんぜんオッケーです~!
姉が蒔いた種と姉妹のモモレンジャーたちが夏に小さな白いお花と紙風船のような実をたくさんつけてくれるといいですね。
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
現場監督のこむちゃんとぞうのじょうろさんも応援してね~。





No title

もっちろん、私も知ってるわ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
モモレンジャー。
でも、なぜか実写の子供番組があまりスキでは無かったため、チラっと時々は見たかもだけど、あまり見て無かったんですよね~。
でもでも、覚えてるわ、ハート顔(笑

種からお花を咲かせる自信がない私。
いつも株を買ってきてプランターに植え替えてました。
今年もそうするつもりだったけど、
『芽』って可愛いんですよね~。
楽しみですね。

こむちゃんの毎日のお仕事また増えちゃうかな?
ちゃんとパトロールしてねん♪

モモレンジャー

よ~くわかりますよ!

かわいいですね~~~。
知らなかったです。こんな種。

なにげにじょうろに笑ってしまいました。
かわいいです。

No title

こむぎんさん こんばんわ♪
あら~~、なんてかわいい種なんでしょう^^
本当にモモレンジャーですね。笑
こむちゃんは 現場監督もこなしてスパードッグですね♪ 綺麗なお花が咲いて モモレンジャーが増員してくれるの楽しみですね!!

ポチ☆

No title

モモレンジャー・・・
初めて聞きました(大嘘v-397

可愛いじょうろといい、モモレンジャーのネーミングといい
こむぎんさんのセンス、最高v-315

♪元ママさん

こんなにかわいらしい種もあるんですね~。
不思議ですよね、本当にハートなんですもんね、しかもピンクだし♪
ほおずきみたいな身も楽しみですし、
何より私の家でモモレンジャーが増員してくれると思うと
すっごく楽しみで、早く会いたいなぁと思います^^

♪もみじ&雅ままさん

よかったぁ☆もみままさん、モモレンジャーご存知ですか♪
なかなかキビシイ現場監督がいますので、
しっかりお世話しないといけませんな( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は私も、よく枯らしちゃうんですよね~。
でも今回は、モモレンジャー増員という使命がありますので、頑張ります^^

No title

モモレンジャーとかっっっ!w
たしかに何とかレンジャーの戦隊のピンクの人の仮面は、目の所がハートでしたwww
なつかしいですねぇe-446
ドルフィン!っていうのも居ませんでした?
あ、あと、戦隊の中に女の子が2人居て、ピンクの女の人と白の女の人が居たのとか!
なんだかつっこみすぎてオタクっぽい話になってしまいました…反省('∇'))

モモレンジャー、きれいに咲いてくれますようにっ♪

♪スムチー母さん

いやいやぁ、スム母さんがご存じないのも無理はないですよ。
私が幼稚園くらいだったかなぁ?!ゴレンジャーって戦隊モノがあったんです。
その戦隊の1人にモモレンジャーがいたんですが、ほんとにこんな顔!!
Reposeさんのブログで初めて知ったときは『納得』でした。
今年はスム母さんの庭、カラフルになりそうですね~♪

♪小町ママさん

私がガサゴソし始めると、絶対見張るんですよね…。
興味があるのか、はたまた心配なのか?!
いや、きっとこっそりおやつ食べてると思ってるんでしょうね~。
Reposeさんからいただいた、大事なモモレンジャー。
我が家のモモレンジャー誕生まで、是非お付き合いくださいね^^

♪チャーママさん

残念ながらご存知でしたか( ̄m ̄* )ムフッ♪
さっき調べてみたんですが1975年から1977年まで放送されてたんですって♪
こんなにかわいい種があるんですね~。私も知りませんでした。
フウセンカズラ、うまく育てることが出来るかなぁ。
モモレンジャー、増員できるように頑張りますね^^

♪みもさん

1度『モモレンジャー』と気付いてしまうと、もう『モモレンジャー』にしか見えないですよね^^ 私、フウセンカズラ自体知らなかったんですが、こんなにかわいらしい種ってあるんですね。白くて小さい花、楽しみです^^そして風船みたいな実も♪
Reposeさんからいただいた『モモレンジャー』が、我が家で子孫を残す。
そう考えると何だかすっごくワクワクします^^
ぞうさんのじょうろ、実は100均です♪

♪takachikaさん

そうそう、キレンジャーはいつもおいしそうにカレー食べてましたよね^^
そしてちょっぴりぽっちゃりさんだったような…?!
私、『モモレンジャーはいったい何個イヤリングを持ってるんだ?!』って
すっごく気になってたんですよね、子供の頃。
成長の様子、アップしていきますのでお楽しみに♪

♪sivaさん

懐かしいですよね、ゴレンジャー!!
このフウセンカズラの種、まさしくモモレンジャーですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
これでイヤリングつけたらもうバッチリ☆
植物を種から植えて育てるのは相当久しぶりなんですが、
このかわいらしいモモレンジャーを増員すべく、頑張りますね^^

♪Reposeさん

こちらこそ、こんなにかわいらしい正義の味方、ありがとうございました!!
引っ越してすぐに撒こうと思ってたんですが、調べたら完全に暖かくなってから撒くとよい、とあったのでずっと待ってたんです♪♪
Reposeさんも、モモレンジャー増員ですね^^
何代も繋がっていく様に、しっかりお世話したいと思います^^
早く芽が出ないかなぁ^^早く花が咲かないかなぁ、なんて
かなり気が早いですが、すっごく楽しみです!!

♪ココPさん

アオレンジャーが結構クールな感じで、ミドレンジャーはなぞなぞ好き…。
ムフフ、ココPさん、なかなかの名優ですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分で種から育てると、かわいさも倍増ですよね^^
今度は我が家でのモモレンジャー誕生目指して頑張ります^^
1回撒いたらOKの宿根草かぁ…、それもいいですなぁ、メモメモ…。

♪こてつママンさん

でしょでしょ?!もう『モモレンジャー』決定ですよね^^
こんなにかわいらしいモモレンジャーは、是非増員してもらわねば!!
種から発芽し、花が咲いて、風船のような実になって…。
そして我が家でモモレンジャーが誕生するなんてワクワクします。
大事に大事に育てていきたいと思います(*^^*)

♪ちさとさん

『種』で思い出すものは、アサガオの黒い種とか、ひまわりの縞々の種なんですが、
こんなにかわいらしい種もあるんですね~。
ひと目見て、そのかわいらしさとモモレンジャーっぷりにクギ付けでした。
花が咲くのは梅雨明け以降なので、今年は一段と梅雨明けが楽しみです^^
モモレンジャーが無事増員するように、ちゃんとお世話しないと^^

♪Le reve さん

遠く離れた地に住みながら、モモレンジャーが繋いでくれる関係も
何だかとってもステキなものですね^^
プランターに撒き終わってお水をかけながら、
『早く大きくなってね』としっかりと願いを込めました!!
小麦監視のキビシイ目があるので、ぞうさんと力を合わせて頑張ります♪

♪r*さん

思い出しましたか、モモレンジャー (゚∇^*) テヘ♪
私が幼稚園の頃に見てたのは戦隊モノか時代劇でした(* ̄m ̄)プッ
『株を買ってきてプランターに植え替えてました』…植え替えも楽しいですよね^^
土から小さな芽が出てくるのが楽しみです…♪
この不況に掛け持ちでお仕事がある小麦、うらやましいです(゚m゚*)プッ

♪サリィさん

よかったぁ、サリィさんもモモレンジャー、ご存知でしたか^^
紅一点なんですよね、ゴレンジャーの中で。
ゴレンジャーごっことかよくしてたんですが、モモレンジャーは競争率高かったです…。
ピンクのハートの模様の種、こんなかわいい種もあるんですね~。
ムフフ、このじょうろを見たとき、ラッキィ○田を思い出しました(≧m≦)

♪109さん

109さん、こんばんは☆
ね、かわいらしいですよね~。模様がハート、しかも色までピンク!!
白い花も小さくてかわいらしいし、風船のような実もかわいい、
そして種までこんなにかわいいなんてフウセンカズラは『かわいい』だらけです。
小麦も監視してることですし、頑張ってモモレンジャー増員させますね~♪

♪樹里ままさん

ムフフ、樹里ままさんもモモレンジャー、ご存知なんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私、フウセンカズラという植物自体知らなかったんです。
でもこんなにかわいらしい種から花が咲き、風船の様な実をつけるなんて
フウセンカズラってなんて欲張りなんでしょう(*^m^*) ムフッ
実はモモレンジャーの名付け親は、送り主のreposeさんなんですよ♪

♪ゆにこさん

な、懐かしい…『ドルフィン』、聞いたことがありますぞ~。
ええと、ナンだったっけ?!これまた気になって調べてみたら『超獣戦隊ライブマン 』とありました(でもすっかり忘れてる…)。小さい頃、次々に戦隊モノが放送されましたもんね~。
当時幼稚園だった私は、祖父母の時代劇とのチャンネル争いでした。
モモレンジャーが増員されるよう、しっかりお世話したいと思います!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

