08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スタバとねこ背と。

週末ですね。

帰宅後、娘っちと一緒にスタバでガールズ(?!)トーク(≧m≦)

1_convert_20120217194614.jpg

卒業式を含めても、あと4回登校するだけの娘っち。

もうすぐ卒業かぁ…。 早いなぁ…。

娘っちは卒業後も自宅から専門学校に通うので、まだ独立する訳ではないんだけど

こういう母娘の時間をゆっくり楽しめるのもいつまでかなぁ、なんて考えると

ほんのちょっぴり、鼻の奥がツンとします(←まだ早い…)。

でも。

私としては娘っちが独立や結婚したりしたあとの、

じいじくんと中年夫婦二人で過ごす日常も楽しみだったりするのです。
 
はな
私はかなりのねこ背。

気をつけようとうは思いながらも、ついつい背中が丸まっているのです…。

背筋をシャンとして!! サクサク歩いて!! 

目指すは姿勢美人。

ふらっと立ち寄った本屋さんでヒントとなる本を見つけました。

ねこ背は治る!──知るだけで体が改善する「4つの意識」ねこ背は治る!──知るだけで体が改善する「4つの意識」
(2011/10/28)
小池 義孝

商品詳細を見る


まずはねこ背のメカニズムを知ること。

本当の正しい姿勢、呼吸法など、トレーニング法や治療法とはまた違う、

身体意識に深く訴えてくれる本なのです。

雪が舞う、とっても寒い週末となりましたが、

背筋を伸ばして前を向いて。 確実に近付いている春の足音を感じたいです。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

