11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まるいもの、2つ。

先日、こじぴぃからもらったサンキャッチャー
1_convert_20090428211146.jpg
お日さまの光をいっぱい受けてキラキラ光る丸いサンキャッチャー。
その受け取った光を、たくさんの小さな虹に作り変えてくれるんです。
2_convert_20090428212618.jpg
こんな風にしか撮れない自分の腕がつくづく残念ですが…(T△T)
かわいらしい虹を、白く塗り替えた壁にたくさん映し出してくれます(〃∇〃)
サンキャッチャーを揺らすと、この小さな虹たちも揺れるんですよ^^
お天気のいい日の午後は、キラキラ光るこのサンキャッチャーと、
それから生まれるたくさんの小さな虹を見るのが楽しみの1つになっています。
そしてもう1つの丸いもの。
2年前くらいでしょうか、雑貨屋さんで見つけて買ってきた『まりも』。
3_convert_20090428211252.jpg
リビングにある3段ボックスの上に置いてるんですが、
そのまりも、最近どうも…
4_convert_20090428211325.jpg
そうなんです、白っぽくなってるんですよね( ̄ロ ̄lll)
調べてみたら、『購入後、だいぶ経ってから白っぽくなるのは病気の可能性大』!!
水温が高くならないよう、直射日光に当たらないようにはしてるのですが…。
もしかして『まりも』も引っ越しのストレス?!
また青々とした、きれいな緑色の『まりも』に戻ってくれますように!!

No title

サンキャッチャーの虹を撮るのは、本当に難しいです。
実は私も写真を出そうと思ったのですが
思ったように撮れていなくて諦めました。
キラキラしてキレイだよ~、とか
虹が揺れて幸せな気持ちになれるよ、とか
伝えたい気持ちはたくさんあるのに、上手く言えません。
いつか伝えたい気持ちも写真に撮りたいです。

なんと!我が家の【まりも】も白っぽいです。
病気でしょうか?
このまりもは次男の修学旅行のお土産です。

「まりも~!元気になって~」

No title

サンキャッチャー、イイですね。

まりもチャン、ストレス???
お水を取り換えて、様子みるしかないですかね?

濃い緑のまんまるまりもちゃんに戻ってねぇ~。

No title

サンキャッチャー綺麗ですねv-238

小麦ちゃんが まりもを見上げてる~?
こむぎんさんを 見てるのかな~(*^_^*)

まりもってきくと、どうしても 「まりもっこり」を思い出しちゃいます~v-411
がんばれーまりもーv-237

No title

本当にサンキャッチャーが揺れる度に一緒にゆらゆらと揺れる虹は幻想的で素敵ですよね^^
お日様の光に守られているような気がして晴れた日が楽しみです♪

まりもさん、心配ですね・・・。
早く元気になりますように。

No title

頑張れ~!まりも~!!

No title

見上げてるこむぎちゃんかーわいいe-68
サンキャッチャーいいですね!キラキラしてて。
私もつけてみようかな。

No title

やっぱりサンキャッチャー素敵ですね~♪
きっと部屋中にキレイな虹を作ってくれてるんでしょうね~♪

∑q|゚Д゚|pエッ!?まりもちゃんが?
それは一大事!
また元気になってくれるといいんですけどね~。

No title

へ~、サンキャッチャーって言うんですか!
きれいだな~。
こんなのが壁にキラキラしてると、ラルフなら噛み付こうとするんだろうな。
なんともロマンティックとはかけ離れた我が家です(笑)


資格取得のお勉強、頑張って下さいね。
私も昨年度はこむぎんさんみたいな感じでした。
仕事をやめて、家にいる楽しさっていいですよね。
何よりもこむたんと一緒にいられることが何よりも幸せですよね。

No title

ほほ~、サンキャッチャーなかなかですねぇ♪
なんだか癒されそうなっ!素敵だなぁ…

まりもちゃん白くなったですかー!
動かなくてもちゃんと生きているのですよねぇ、不思議。
まりもちゃんにもストレスがあるのかしら?!

No title

この時期の太陽の光は元気になりますよね。
お部屋に入ってくるだけで気分がよくなり、穏やかになれるというか
いいことがありそうというか(^-^)
それに加えてサンキャッチャーの作る虹が
部屋にたくさん出来るだなんてもう幸せ~((´∀`*))♫

まりもちゃん、復活しますように・・・

No title

サンキャッチャー!!写真でもわかるっ!!
きっと実際見るとすんごいキレイな虹がいっぱいなんだろうなぁo(〃^▽^〃)o
私も欲しくなっちゃいますゎ♪
でも白い壁がなきゃダメ?
うちの壁って何気に白じゃないからどうだろー(汗)

マリモさん・・・病気Σ(・m・;)ノ
大丈夫なのかしらぁ?

No title

こんばんは^^
サンキャッチャーきらきら綺麗ですね~。
壁に映る輝きも実際に見たら、とても素敵だろうな~^^

まりもちゃん、病気になっちゃった?(>_<)
こむちゃんも心配そうに見上げてるもんね。
どうか、元気に戻りますように~!

No title

お久ぶりです♪
サンキャッチャーってきれいな色がでますね。
きらきらでステキです。
   ブログ、引越しました。
でも、やり方がわからずぐずぐずなことに・・・
説明を読んでも何のことかさっぱり・・・

No title

サンキャッチャー??初めて知りました~。
名前もいいですけど、キラキラがすてきそうですね♪
普通に売ってるんですか??私も窓辺にかざりたいな~!
まりもさん、元気になりますように☆

No title

サンキャッチャー、知りませんでしたi-202
こむぎんさんのブログで見るまで・・・。存在は知ってたけど、名前もそんな素敵なアイテムってことも。
ちょっと欲しくなった私ですが、うち 日当たり良くないんですよねi-241

まりもさん、もしかして少し枯れてるのかな?
キレイに洗ってみて、白いトコが取れるなら枯れてるかもです・・・。

♪Reposeさん

Reposeさんのブログで拝見したサンキャッチャー、とても素敵でした!!
気持ちを写真で伝えるのって難しいですよね…。
このキラキラ、このワクワク感を撮りたいのにって歯がゆい思いです。
次男さんのお土産のまりもだったら絶対元気になってもらいたいですね。
元気になるように、引き続き、色々調べてみますね!!

♪元ママさん

サンキャッチャーから生まれる小さな虹はとってもきれいで、
見ていて飽きないんですよ^^
午後から夕方まで楽しむことが出来るので、虹を見ながらいつの間にか小麦と一緒に昼寝してた…ってことも度々あります( ´艸`)
元ママさんのおっしゃるとおり、濃い緑のまりもに戻って欲しいです…。

♪チャーママさん

私が撮ると何かものすっごく残念な虹ですね…。
実際は本当にきれいな虹で、サンキャッチャーからの光も
とってもとってもきれいなんですよ~♪♪
これは動画じゃないと無理かなぁ、いや、動画でも難しいかなぁ…?!
『まりもっこり』名前からしてインパクト大ですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪Le reve さん

晴れた日の楽しみがまた増えました♪♪
今は私の部屋に吊るしてるので、光が差すのが午後からなのですが、
もしこれをリビングか娘の部屋に吊るしたら朝から虹を見ることができそうです♪
朝日を浴びて光るサンキャッチャーも素敵ですよね^^
まりも、復活してくれるといいなぁ…。

♪sivaさん

水もこまめに換えて、まりも自体も優しく洗ってるんですが
どうも白っぽさは変わらないんですよね…。
同じ時期に、娘もまりもを買ってるんですけど、
娘は全く世話をしていないにもかかわらず、娘のまりもは濃い緑のまま。
何だか納得がいかない私です…。

♪LukeMAMMさん

小麦は私がデジカメ持って何かを撮ろうとすると
『ん?!ナニナニ?!』って妙に張り切るんですよね~。
で、小麦にカメラを向けたら全く別の方を見るんです(T□T)
サンキャッチャーはオススメですよ~♪♪
小さなかわいらしい虹が、パワーをくれる気がします!!

♪こてつママンさん

私がもらったサンキャッチャー、その形がなんとなくミラーボールみたいなので、
こじぴぃから『ユーミンの世界を楽しんでね』と言われてたんです(゚m゚*)プッ
ミラーボールが何となく『真夏の夜の夢』を連想させるので(*≧m≦*)
このまま病気が進んだら、まりもの姿はどうなるんだろう…。
はやく復活して欲しいです!!

♪nozさん

ムフフ、ラルフくんだったら噛み付こうとしますかぁ。
キラキラしてて、クルクル回ったりするから『何っっ!!』って思うかもしれませんね^^
でもそんなラルフくんも見てみたいですなぁ♪
平日ずっと自宅にいるっていうのがまだまだ新鮮で新鮮で(*^m^*) ムフッ
まずは資格所得目指して頑張りますね!!

♪ゆにこさん

サンキャッチャーの形によって、できる虹も違うらしいんですよ。
こじぴぃから作ってもらうとき、どんな形がいい?!って聞かれたんですが、
初めてのサンキャッチャーなので、まずは基本のまん丸を、とお願いしました。
そうなんですよね、動かないけどちゃんと生きてるまりも。
今は単なるストレスで、落ち着いたら緑に戻ってくれたらいいなぁ…。

♪小町ママさん

考えてみたら部屋の中で虹が見れるなんて贅沢ですよね^^
この虹が、パワーを送ってくれるような気がするんです。
サンキャッチャーを揺らすと、虹も一緒に揺れるのですごく幻想的です。
部屋中にちっちゃな虹が生まれてはまた明日~って消えていくんですよ。
まりもにもこの虹パワーをお裾分けしてあげようかなぁ…。

♪スムチー母さん

スム母さん、白くなくても大丈夫ですよ~♪
茶色い木目のテーブルにも、ちゃんと小さな虹が映ってますよぉ^^
サンキャッチャーの形によっても虹のでき方が違うらしいんですよ。
私も今度は涙型のサンキャッチャーを購入しようかと思っています♪
まりもの病気、一体何が原因なのか…。早く良くなりますように!!

♪みもさん

もうこれは絶対に絶対に実物がキレイです!!
このキレイさをどうにかしてお伝えしたいと何枚も撮ったんですが、
残念ながら私の腕ではコレが精一杯でした、トホホ…。
もう少し暑くなったら、サンキャッチャーの横に風鈴も並べたいです^^
まりもがもとの元気な濃い緑に戻ってくれますように!!

♪takachikaさん

takachikaさん、お帰りなさい~!!
ブログのお引っ越し、お疲れ様でした♪
慣れるまでは結構大変ですよね、私もいまだに戸惑いながらの更新です。
サンキャッチャーから生まれる、小さな虹を見ながら小麦とお昼寝。
何だかナイターを見ながらのうたた寝のような気分です( ´艸`)

♪happyyukkieさん

このサンキャッチャーはこじぴぃからのプレゼントで、
雑貨屋さんにオーダーしてくれたものなのですが、
私の近所の雑貨屋さんでも見かけたことがあります。
キラキラしててとってもきれいです、虹もかわいいですし♪オススメですよぉ^^
まりも、ちゃんとお世話してたんですけどね…早く良くなって欲しいですっ!!

♪らむママさん

確かこじぴぃのおうちでは、西日に反射して虹を作るって言ってました。
らむママさん、西日はどうですか?!
壁や床に小さな虹が出来るので、とってもかわいらしいですよ♪
まりも、洗うときに触ってみたんですが、まだプヨプヨはしていないので、重症ではないとは思うんですが…。こまめに洗って様子を見たいと思います。
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

